メンズコスメ大賞2022発表! ガチ検証で見つけた本当に大人が使うべきモノだけ集めました!!
テストするモノ批評誌『MONOQLO』2023年1月号(11月18日発売)
最近では、男性も身だしなみとしてコスメを使っている人が増えてきました。男性のスキンケアやメイクは、もはや当たり前になりつつあると言えるかもしれません。けれど、どんなアイテムを使えばいいのか分からないという人もまだまだ多いはず。そこでMONOQLOでは、2022年も数々のメンズコスメをプロと一緒にガチ検証してきました。メイクやスキンケアはもちろん、ボディケアにヘアケアまで。1年間テストした中から見つけた、大人の男性が本当に使うべき優秀アイテムだけを集めた「メンズコスメ大賞」を発表します!
【総力特集】メンズコスメ大賞
この1年で検証したモノから厳選した、メンズコスメ大賞を一挙紹介。BBクリームやコンシーラーなどのメイクアイテムから、洗顔料や化粧水などのスキンケアアイテム、さらにはボディ&ヘアケアまでを網羅。本当にオススメできる製品ばかりなので、ぜひ一度使ってみて!
▼メンズコスメ大賞受賞アイテムの一部をご紹介
【男性用BBクリーム部門受賞】
花王 メンズビオレ ONE BB&UVクリーム
実勢価格:880円
U900円で肌を明るく見せられる
印象アップの即効性の高さから、メンズコスメの主役になりつつあるBBクリーム。大賞に輝いたメンズビオレは、色ムラやくすみをカバーしながら、肌を明るくキレイに見せてくれます。汗・皮脂だけでなく擦れにも強く、汗をかいたり、マスクの中がムレたりしても崩れにくいのも嬉しい。顔全体に塗ったときの仕上がりが自然で使っているのがバレにくく、手軽に健康的な印象をゲットできます。
【コンシーラー部門受賞】
リップス リップスボーイ メンズ スポットカバー
実勢価格:2200円
崩れにくさも使いやすさも抜群
BBクリームとは異なり、気になる部分に重点的に使用するコンシーラーは、リップスボーイが2連覇を達成!サッと塗れて、携帯しやすいスティックタイプで、肌のアラをピンポイントで隠したいときに活躍してくれること間違いなし。伸びの良いテクスチャーが肌に密着し、シミやクマ、肌の赤み、ポツポツと目立つ毛穴や青ひげもキレイにカバーします。
【アイブロウ部門受賞】
バルクオム ザ インプレッション IM-100
実勢価格:2200円
自然な発色だから塗ってもバレません
真っ黒なアイブロウだと描いているのがバレバレだったり、描き損じが悪目立ちしたりこともありますが、黒髪との相性が良いグレーカラーのバルクオムなら、濃すぎず薄すぎずの絶妙な発色で、ナチュラルなまゆに仕上がります。肌馴染みが良く、ベタ塗りしても目立ちにくて、崩れにくさも断トツで、メンズコスメ大賞を獲得しました。
【スカルプシャンプー部門受賞】
ネイチャーラボ MARO17 コラーゲン配合(保湿)シャンプー パーフェクトウォッシュ
実勢価格:2178円
落としにくいワックスもキレイに洗い流せます
頭皮に不要な刺激を与えることなく、スッキリした洗い上がりを実現してくれるMARO17がメンズコスメ大賞を獲得。きめ細かな泡でベタベタした皮脂もワックスもしっかり落とし、サラサラの扱いやすい髪に。髪の成長を助ける成分も豊富です。
【メンズ洗顔料部門受賞】
ユニリーバ Dove MEN+CAREクリーンコンフォート泡洗顔
実勢価格:434円
さっぱり&しっとりの好バランス!
メインの洗浄成分がアミノ酸系界面活性剤で、肌への刺激が少なめ。適度なやわらかさの泡が、肌をしっとりさせてくれる、大人に最適の洗顔料です。
【カラートリートメント部門受賞】
アデランス
ヘアリプロ ビューステージ ヘアカラートリートメント
実勢価格:3300円
ツヤもコシもある黒髪に! 仕上がりの良さをプロも絶賛
染色1回目から抜群の染まり具合で、染めるたびに髪のツヤやコシが増しました。シャンプーで10回洗髪しても、色落ちはほとんどなし。100点満点中96.2点という圧倒的な得点で、前回王者に10点以上の差をつけました。
以上、メンズコスメ大賞2022を受賞したアイテムの発表でした。MONOQLO1月号では、上記のほかにもまだまだたくさん受賞アイテムを掲載しているので、ぜひチェックしてください。
誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!
編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与している認証マーク。 いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、 本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)
詳しくは、発売中の『MONOQLO』2023年1⽉号をチェック! 今後も『MONOQLO』発行日に合わせて「BEST BUY」受賞アイテムを発信していきます。 お楽しみに!
『MONOQLO』とは…
2023年で14周年を迎えます! ⽇⽤品やファッション、保険、クレカなど、あらゆる商品・サービスを使う人目線でテストする男性向けのオールジャンル批評誌。ユーザーのことだけを考えた「正直な評価」を伝えています。
【媒体概要】
媒体名:MONOQLO
発⾏⽇:毎⽉19⽇
発⾏元:株式会社晋遊舎
(東京都千代⽥区神⽥神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/
※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。
MONOQLOの公式アカウント
SNS公式アカウントでも本音を公開中! ぜひフォローを!!
LINE始めました!!!
<LINE>
https://page.line.me/?accountId=oa-monoqlo
〈Twitter〉
https://twitter.com/monoqlo_info
本音でテストする商品評価サイト「360.life(サンロクマル ドット ライフ)」でも MONOQLOのコンテンツを公開中! https://360life.shinyusha.co.jp/ |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像