アドビ、Adobe Experience Manager as a Cloud Serviceの国内データセンターを開設

COVID-19禍でも安全かつ迅速に顧客体験管理を支援

アドビ株式会社

【2021年1月27日】
アドビ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:ジェームズ マクリディ、以下 アドビ)は本日、クラウドベースのデジタルエクスペリエンス管理ソリューション「Adobe Experience Manager as a Cloud Service(https://www.adobe.com/jp/marketing/experience-manager/cloud-service.html)」のデータセンターを国内に開設したことを発表しました。これは、北米での2拠点、EMEA(ヨーロッパ、中東、アフリカ)での2拠点、オーストラリアでの開設に続いて、世界で6つ目のデータセンターとなります。


Adobe Experience Manager as a Cloud Serviceは、業界で最も高度なクラウドベースの顧客体験管理ソリューションで、国内では2020年1月に提供開始しました。機敏性の高いコンテンツ管理(CMS)、デジタルアセットマネジメント(DAM)、デジタルサイネージ管理のアプリケーションを統合します。すでに国内の製造業、通信会社、保険会社など、グローバルの幅広い業界で導入が進んでいます。

長引く新型コロナウイルスの影響により、顧客とのデジタルなタッチポイントがより一層重要視されていく中で、あらゆるチャネルにわたって魅力的な顧客体験を提供することは、企業にとって喫緊の課題となっています。Adobe Experience Manager as a Cloud Serviceは、クラウドならではの機敏性と拡張性により、導入直後から顧客体験管理基盤を構築することができ、企業のビジネス要件に沿ってカスタマイズすることが可能です。

今回のデータセンター開設により、国内でAdobe Experience Manager as a Cloud Serviceを利用している企業は、コンテンツ編集ユーザー側の製品のパフォーマンスが向上します。また、規制の厳しい業界や機密性の高い情報を扱う企業でも、国内でコンテンツやデータを保存、管理しながら、優れた顧客体験管理基盤を構築できるようになります。

アドビ株式会社 代表取締役社長 ジェームズ マクリディは次のように述べています。
「デジタルでの優れた顧客体験実現への取り組みはコロナ禍で加速しています。
Adobe Experience Manager as a Cloud Serviceを日本国内に開設することで、セキュリティやコンプライアンスの要件に対応すると同時に、より拡張性とカスタマイズ性の高い顧客体験管理の基盤を日本のお客様へご提供できるようになりました。アドビは、卓越したテクノロジーと最高のサービスで企業の世界を動かすデジタル体験支援してまいります。」

■Adobe Experience Cloudについて
アドビは、Adobe Experience Cloud(https://www.adobe.com/jp/experience-cloud.html)で顧客体験管理(CXM)を再定義します。Adobe Experience Cloudは、エクスペリエンスのためのデジタルコンテンツの制作からマーケティング、広告、アナリティクス、コマースを含む業界唯一の包括的なソリューションです。Adobe Experience Cloudは、すべてのタッチポイントやあらゆるチャネルを通し、魅力的なB2C/B2B/B2Eエクスペリエンスを一貫性と継続性をもって提供することを支援し、ブランドが統一された安全でスケーラブルなデジタル基盤を構築できるようにします。Adobe Experience Cloudの一部であるAdobe Experience Platformは、CXMのための初のリアルタイムプラットフォームです。オープンで拡張性のあるAdobe Experience Platformは、企業全体のデータをつなぎ合わせ、リアルタイムの顧客プロファイルを可能にし、Adobe Experience Cloudソリューション全体で有効化することができます。

■「アドビ」について
アドビは、世界を変えるデジタル体験を提供します。このアドビのビジョンは3つのクラウドサービスで支えられています。Creative Cloud(https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html)は、写真、デザイン、ビデオ、web、UXなどのための20以上の デスクトップアプリやモバイルアプリ、サービスを提供しています。Document Cloud(https://acrobat.adobe.com/jp/ja/)では、デジタル文書の作成、編集、共有、スキャン、署名が簡単にでき、デバイスに関わらず文書のやり取りと共同作業が安全に行えます。Experience Cloud(https://www.adobe.com/jp/what-is-adobe-experience-cloud.html)は、コンテンツ管理、パーソナライゼーション、データ分析、コマースに対し、顧客ロイヤルティおよび企業の長期的な成功を推進する優れた顧客体験の提供を支援しています。これら製品、サービスの多くで、アドビの人工知能(AI)と機械学習のプラットフォームであるAdobe Sensei(https://www.adobe.com/jp/sensei.html)を活用しています。
アドビ株式会社は米Adobe Inc.の日本法人です。
アドビに関する詳細な情報は、webサイト ( https://www.adobe.com/jp/ ) に掲載されています。 

© 2021 Adobe Inc. All rights reserved. Adobe, the Adobe logo and Adobe Experience Manager are either registered trademarks or trademarks of Adobe in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

アドビ株式会社

69フォロワー

RSS
URL
https://www.adobe.com/jp/
業種
情報通信
本社所在地
大崎1-11-2 ゲートシティ大崎 イーストタワー19F
電話番号
03-5740-2622
代表者名
中井陽子
上場
海外市場
資本金
1億8000万円
設立
1992年03月