プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社くふうカンパニー
会社概要

家計簿サービス「Zaim」、獲得ポイントの有効期限アラート機能追加 獲得ポイントは昨対比112%に、勢い増す「ポイ活」を支援

〜消費活動も活発化、ポイ活目的で「決済手段変更」回答も 50%超〜

株式会社くふうカンパニー

くふうグループにおいて、950万ダウンロードを超える個人向け家計簿サービス「Zaim」を運営する株式会社Zaim(本社:東京都港区・代表取締役:閑歳 孝子)は、2021年11月18日、家計簿に自動連携する「ポイント残高」表示において、取得したポイントの有効期限をユーザーにお知らせする機能を公開しました。

ポイント残高を資産として捉える動きは高まっており、銀行・クレジットカード・キャッシュレス残高等と同様に家計簿への自動反映機能の利用が活発化しています。Zaimの家計簿記録データを統計的に調査したところ、ユーザーの年ごとの平均獲得ポイントは2020年に30,000ポイントを突破しており、2021年9月の単月比較では昨対比112%と拡大しています。

 

Zaim 利用者平均獲得ポイントの年次推移 (2021 年は見込)Zaim 利用者平均獲得ポイントの年次推移 (2021 年は見込)

また、別途グループ会社の株式会社くらしにくふうが調査した結果によると*、30%近くが「ポイントの有効期限が切れてもったいない思いをした」と回答した他、「ポイントを貯めるために電子決済など、支払い方法を変えた」人も50%を超えるなど、家計改善のためポイントを資産と捉える期待がさらに高まっています。

Zaimではこれらの結果を受け、家計簿へのサービス連携機能を改めて強化し、活発化する「ポイント市場」を家計に取り込む利用者の家計改善をよりサポートします。

*出典元:
株式会社くらしにくふう
【緊急事態宣言等が解除され、これから買いたいものベスト3は「衣類・アクセサリー」「インテリア雑貨」「料理・掃除・洗濯などの日用品」】
( https://kurashi-kufu.com/article_20211102.html



家計簿サービス Zaim https://zaim.net

950万ダウンロードを超える家計簿サービス。「毎日のお金も、一生のお金も、あなたらしく改善。」をコンセプトに、レシート撮影や銀行・カードと連携し自動的に入力できる家計の管理機能のほか、 Pay系のキャンペーンを集めた「オトクカレンダー」など、個人のお金にまつわるサービスを幅広く展開している。また、公共情報や社会とのつながりを重視した情報提供や、独自の購買行動の統計分析ツール「Zaim トレンド」 https://trends.zaim.net も展開する。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://zaim.net
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社くふうカンパニー

42フォロワー

RSS
URL
https://kufu.company/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル 23階
電話番号
03-6435-1687
代表者名
穐田誉輝
上場
東証グロース
資本金
1000万円
設立
2021年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード