パーフェクト社、メガネ・サングラス等アイウェア専門のショッピングモール 「M-ALL(エムオール)」へ、アイウェアのバーチャル試着サービスを国内初導入
太セルを用いたシリーズや、鯖江産チタンメガネシリーズ等の製品特徴を細かく再現し、計74アイテムのバーチャル試着をEC上で実現
M-ALLでのアイウェアバーチャル試着はこちらから
https://m-all.co.jp/
M-ALLを訪れたユーザーは、太セルを用いた「健太郎作」、チタンを使用しメガネの聖地福井県鯖江で作られた「NEW YORKER」、「自分に似合うメガネを」という思いからパーソナルカラーを取り入れたメガネ「Pono」、「小顔になれるメガネがほしい」というお客様の声から生まれた「Bonchic」の多彩な4シリーズで展開されているアイテムの計74アイテムについて、ご自身の顔でバーチャル機能をお試し頂くことが可能になりました。
バーチャル試着 対応商品ラインナップ
「健太郎作」4型 4色
「NEW YORKER」22型
「Pono」5型 4色
「Bonchic」4型 4色
この度導入されたアイウェアのバーチャル試着サービスは、従来の多方向から商品をスキャンする手法に代わり、わずか3枚のフラットな製品画像をアップロードするだけで、瞬時に3Dバーチャルアイウェアを作成することが出来、導入に際する複雑なコーディングなども必要がなくなります。革新的な機能を最小限のコーディングで、ブランドの既存ECサイトへこれまで以上にカンタンに導入することが出来ます。
また、AI技術を活用した自動PD値検出機能を特徴としており、デバイスのインカメラを通して画面に映るユーザーの瞳孔の距離をリアルタイムで瞬時に測定し、同時に顔の特徴的も正確に分析することで、ユーザーの顔にぴったりとフィットするバーチャル試着体験を可能にします。限りなく、実際のアイウェアを試着している感覚に近い体験を実現します。
■セルフ導入型アイウェア バーチャル試着機能詳細はこちら
https://www.perfectcorp.com/ja/business/products/eye-wear
■その他パーフェクト社 AI&AR導入事例各種はこちら
https://www.perfectcorp.com/ja/business/color-trends/ja-japan-success-story-2022
■M-ALL(エムオール)株式会社について
一般消費者向けサイト:https://m-all.co.jp/
仕入れ専用の卸サイト:https://b.m-all.co.jp/
M-ALL株式会社は、24時間注文受付可能なメガネ・アイウェア専門のショッピングモール「M-ALL」を運営する企業です。「日本が誇るメガネの技術・文化を次世代へつなぐ」をビジョンとし、メガネ・レンズメーカーなどと提携を行って現在では20社・5,000超のアイウェアを取り揃えております。一般消費者向けに提携企業の商品を紹介・販売すると共に、オフライン・オンラインを融合させたサービスの提供を推し進めるため、2020年9月にはM-ALL初となるリアル店舗をオープンいたしました。また国内のメガネ店800店舗以上が会員となっている、仕入れ専用の卸サイトも展開しています。
■パーフェクト株式会社について
パーフェクト株式会社は現在、台湾(本社)、日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構え、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計9億ダウンロードを超えるビューティーアプリシリーズの開発と、コスメブランドやファッションブランド、小売店向けに高度な顔認証技術とAI技術を利用して開発したメイクやアクセサリーのバーチャル体験をサービスとして提供する企業です。ビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、今までにない形で消費者とブランドを繋ぐプラットフォームを構築しています。現在410以上のコスメブランド等をパートナーとして迎え、10万を超えるコスメ商品を60か国以上で展開。お客様に寄り添った形でよりストレスが少なく、快適な購買体験をお楽しみ頂ける環境提供のサポートをして参ります。
■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像