中国のECイベント「W11」 RED(小紅書)にてRED BOOK AXXZIA海外旗艦店が売上トップ10に選出
日本企業で唯一の選出・ライブ部門では2か月連続トップ1を獲得
株式会社アクシージア(本社:東京都新宿区、代表取締役:段 卓)は、中国のSNS型ECアプリ「RED(小紅書、以下REDと記載)」において、中国のECイベント「W11」期間中、 弊社旗艦店が「グルメ・栄養カテゴリー、ブランド旗艦店部門」にて売上トップ10*¹にランクインしたことをご報告いたします。同カテゴリーにおいて、日本企業では唯一の選出となりました。
自社企画のライブ販売が売上に貢献
REDは、中国版Instagramとも言われ、自身のライフスタイルを共有できるソーシャル機能と、投稿された商品を購入できるショッピング機能を併せ持った、口コミ型SNSです。その利用者は既に3億人を超えており*²、女性や若者から圧倒的な支持を集めています。REDが発表したデータによると、2023年のW11イベント期間にREDにおいて商品を購入したユーザーは3.3倍、イベントに参加した事業者数も4.1倍となっており*³、REDは越境ECにおいて現在注目されるプラットフォームの1つです。
今回のW11イベント期間中、RED BOOK AXXZIA海外旗艦店は売上400万元を突破し、同プラットフォームの「グルメ・栄養カテゴリー、ブランド旗艦店部門」において売上トップ10(GMVベース)にランクインしました。特に自社企画のライブ販売が牽引し、300万元を超える売上を記録しました。この結果、2024年10月・11月の2か月連続でREDの「グルメ・栄養カテゴリー・ライブ部門」で1位を獲得いたしました。今後もライブコマースを強化し、より多くのお客様に当社製品の魅力を発信してまいります。
AXXZIA(アクシージア)について
アクシージアは、2011年にエステサロン専売スキンケアブランドとして誕生しました。2016年に「目もとエステのエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発された“ビューティーアイズ”シリーズは、中国を含むアジアで大ヒット。現在、中国、シンガポールなどのアジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも展開しています。日本国内では、直営店舗の「AXXZIA GINZA SIX店」「AXXZIA 大丸心斎橋店」「AXXZIA 京王百貨店新宿店」をはじめ、百貨店やバラエティショップなど多くの店舗で、みなさまにご好評をいただいています。
アクシージア公式サイト・SNS
・公式HP: https://axxzia.co.jp/
・お取り扱い店舗: https://axxzia.co.jp/stores/
・公式Instagram: @axxzia_jp https://www.instagram.com/axxzia_jp/
*¹ 集計期間:2024年10月12日(土)~ 2024年11月11日(月) 集計ベース:GMV(流通取引総額)
*² 月間アクティブユーザー(MAU)数 出典:2024小红书平台营销通案-XIAOHONGSHU
*³ 2022年のW11イベント期間と比較して。 出典:2024小红书平台营销通案-XIAOHONGSHU
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像