痺れるようなジンジャー感と強炭酸でダブルの刺激「カナダドライ ジンジャーエール ストロング」1月15日(月)から全国で発売
コカ・コーラシステムは、大人のための炭酸飲料「カナダドライ」ブランドから、強炭酸の刺激はそのままにジンジャーエキスを倍増し実現した力強い味わいが特徴の「カナダドライ ジンジャーエール ストロング」を、2018年1月15日(月)より全国の自動販売機にて発売します。
この度新たに登場する「カナダドライ ジンジャーエール ストロング」は、痺れるようなジンジャー感と強炭酸のダブルの刺激を味わえる炭酸飲料です。ジンジャーエールエキスをブレンドし、辛口ながらも深みと旨みのある力強い味わいがお楽しみいただけます。「カナダドライ ジンジャーエール」と比較して、ジンジャーエキスを2倍に増やすとともに、さらに甘さ控えめで大人に嬉しい味わいに仕上げました。
パッケージデザインは背景に深めのグリーンを採用し、メタリックな質感の加工を施すことで、ボディ感のある味わいを力強く表現し、また弾け飛ぶような“STRONG”の文字がいつものジンジャーエールとは異なる、痺れるような刺激を表しています。
甘さ控えめの味わいと突き抜ける刺激は、リフレッシュしたい時におすすめです。またアルコールと一緒にもお楽しみいただけます。
■製品概要
・製品名 :カナダドライ ジンジャーエール ストロング
・品名 :炭酸飲料
・原材料名 :果糖ぶどう糖液糖、ジンジャーエキス/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、
酸化防止剤(ビタミンC)
・栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー33kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物8.3g、食塩相当量0.02g
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):190ml缶/121円
・発売日 :2018年1月15日(月)
・販売地域 :全国
・販売チャネル:自動販売機
・URL :http://c.cocacola.co.jp/canadadry/
■「カナダドライ」ブランドについて
1904年にカナダで誕生し、110年以上の伝統を持つ「カナダドライ」ブランドは、強い刺激と細やかな炭酸の気泡が特徴で、その飲みやすさから30~40代のこだわりある大人層の方々に高く支持されています。主力製品の「カナダドライ ジンジャーエール」は、甘さを抑えたドライな飲み口で「気軽に飲める」「日中のさまざまな場面に合う」「食事にも合う」と、大人の日常的な飲み物として定着しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像