eギフトを活用しブランドの顧客ロイヤリティを高める新サービス 「giftee Loyalty Platform」の提供を開始
〜 初の導入案件としてB-R サーティワン アイスクリームが販売を開始したアイスクリームの定額サービスにサブスクリプション機能を提供 〜
eギフトプラットフォーム事業(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦、鈴木 達哉/以下、ギフティ)は、2020年7月21日(火)より、飲食・流通・小売事業者を対象にeギフトを活用しブランドの顧客ロイヤリティを高める新サービス「giftee Loyalty Platform」の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。なお、初の導入案件として、B-R サーティワン アイスクリーム株式会社が2020年7月21日(土)より開始したアイスクリームの定額サービス「サーティワン サブスク」に採用をいただき、同日開始した「31日間毎日サーティワンチャレンジ」および2020年8月4日(火)より開始した「今月のおすすめフレーバー(Flavor of The Month)を楽しもう!サブスクリプション」で、本サービスを活用いただいております。
ギフティは、『ギフトで、「人と人」「人と企業」「人とまち」をつないでいく。』というコーポレートミッションのもと、eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しています。主力サービスは、カジュアルギフトサービス「giftee」(※2)、eギフトやチケットを発行し販売する「eGift System」(※3)、また、eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for Business」(※4)、地域活性プラットフォーム「Welcome ! STAMP」の4サービスあり、個人、法人、自治体を対象に広くeギフトサービスを提供しております。
この度、提供を開始した新サービス「giftee Loyalty Platform」の提供は、ギフティが推進する成長戦略の一環であり、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図ることを目的として設計したサービスです。従来、ギフティが飲食・流通・小売事業者向けに提供していたeギフトサービスは、新規顧客の獲得や休眠顧客の掘り起こしに有効な仕組みとしてブランドに導入をいただいておりましたが、「giftee Loyalty Platform」は、eギフトを活用しブランドの既存顧客のロイヤリティ向上に貢献する仕組みを提供するサービスであり、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。サービス提供開始時には、飲食・流通・小売事業者を対象に、eギフトを活用した「サブスクリプション」、「回数券」、「定期券」など既存顧客向けに自家需要を喚起する機能の提供からスタートし、今後、段階的に追加機能をローンチする予定です。
「giftee Loyalty Platform」の活用により、顧客の特定の行動や属性にあわせてeギフトを活用したマーケティング施策を企画、展開することができるため、既存顧客のロイヤリティを高めファン化を促すことが可能となります。また、コロナ禍におけるブランドの新たな収益モデルとして、売上予測の立ちやすい継続課金を実現する仕組みとしても活用いただけます。さらに、顧客にとっても、ブランドから特別なプランやお得な情報が属性や行動にあわせて届くため、プレミアム感のあるサービスを受けることが可能です。また、スマートフォンからアプリやWEBページ内の各種eギフトにアクセスすることができるため、比較的利用期間が長いチケットも紛失することなく、店舗での利用もスムーズな利便性の高いサービスとしてご利用いただけます。
ギフティは、「giftee Loyalty Platform」の提供により、eギフトを活用しブランドの顧客ロイヤリティ向上に貢献することを目指します。また、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図り、eギフトの一層の普及に努めます。
(※1) eギフトプラットフォーム事業とは、ギフティが取り組むeギフトの生成から流通まで一貫して提供する事業です。
(※2) gifteeとは、ギフティが運営するeギフトの販売WEB/アプリサービスです。
(※3) eGift Systemとは、ギフティが法人向けに提供するeギフトおよびeチケット販売システムです。導入企業は、自社サイトでeギフト/チケットサービスを運用することができます。
(※4) giftee for Businessとは、eギフトを活用した法人向けソリューションです。キャンペーンの景品やお客様への謝礼にeギフトをご利用いただけます。
【 giftee Loyalty Platform概要 】
サービス名称: giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤリティ プラットフォーム)
提供開始日: 2020年7月21日(火)
提供機能: 顧客ロイヤリティの向上に寄与するeギフトを活用したサブスクリプション、回数券、定期券等の
定額課金システムと関連した顧客行動分析レポートの提供 ※随時新機能をローンチ予定
提供方法: ブランドアプリ、プランドECサイト、その他ブランドのWEBサービスページとの連携
導入スケジュール: 約1ヶ月程度
料金: 各種要件により異なります。以下よりお問合せください。
お問合せ: contact_glp@giftee.co
【 導入事例 「サーティワン サブスク」について 】
サービス名称:「サーティワン サブスク」
提供開始日:
① 2020年7月21日(火):第1弾 「31日間毎日サーティワンチャレンジ」
② 2020年8月4日(火) :第2弾 「今月のおすすめフレーバー(Flavor of The Month)を楽しもう!サブスクリプション」
販売ページ:https://31ice.eticket.jp/
※プラン購入には会員登録が必要です
サービス概要:
① 第1弾 「31日間毎日サーティワンチャレンジ」
31日間、毎日1枚、お好きなアイスクリーム1個と交換ができる、レギュラーシングルギフト券(eGift)を プレゼントしちゃいます!期間中、毎日使うと、最大約6,000円おトク!
● 販売価格 5,980円(非課税)
※ギフト券の有効期限は当日限りとなります。
※1アカウントの最大購入数は1件です。
※期間終了後、自動解約されます。
※購入日+31日間(計32日間)ギフト券をプレゼントします(購入日分は、無料サービス)。
② 第2弾 「今月のおすすめフレーバー(Flavor of The Month)を楽しもう!サブスクリプション」
お好きなアイスクリーム1個と交換できる、レギュラーシングルギフト券(eGift)が毎月1枚届きます! サーティワンが毎月発売する、今月のおすすめフレーバー(Flavor of The Month)を試してみるのもよし、お気に入りのフレーバーを楽しむのもよし!レギュラーシングルギフト券(eGift)が通常販売価格390円から31円OFFになる、おトクでお手軽に始められるサブスクです。
● 販売価格 359円/ 月(非課税)
※毎月1日に自動更新
※ギフト券の有効期限は当月限りとなります
※毎月1日に当月使用可能なチケットが配布
■ 株式会社ギフティについて
社名: 株式会社ギフティ
所在地: 〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目10−25 齊征池田山ビル
設立: 2010年8月10日(サービス開始:2011年3月)
資本金: 1,536,199千円(2019年12月末時点)
代表者: 代表取締役 太田 睦、鈴木 達哉
事業内容: eギフトプラットフォーム事業の展開(以下4サービス)
①カジュアルギフトサービス「giftee」の運営
②法人を対象としたギフト販売システム「eGift System」事業の展開
③eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for Business」事業の展開
④地域活性プラットフォーム「Welcome ! STAMP」事業の展開
URL: 株式会社ギフティ http://giftee.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像