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株式会社東洋経済新報社
会社概要

東洋経済オンライン公式YouTubeチャンネルにて、広告主向けサービスを開始!

タイアップ動画の制作、公式YouTubeチャンネルにて配信することが可能

株式会社東洋経済新報社

株式会社東洋経済新報社の広告制作を行う東洋経済ブランドスタジオは、広告主に向けたYouTubeタイアップ動画制作・配信サービスを11月12日(金)にリリースいたします。

企業や事業者が生活者へ訴求したい商品やサービスの動画を東洋経済ブランドスタジオで構成し、公式リポーターによるご案内、インタビュー及び対談形式などでご紹介いたします。

 リモートワークが進んだことによる可処分時間の増加により、動画コンテンツの視聴時間も増加。新型コロナウイルス拡大以前の2019年12月に比較するとYouTubeなどで無料動画を視聴する人の割合は、121.4%増加したというデータもあります。※1 同時に、動画広告市場規模は、2020年に3,862億円、2021年にはビデオ(動画)広告は全体で前年比110.4%の4,263億円になると予測されています。※2 生活者のインターネットコンテンツの視聴は、より動画が増加する傾向にあります。


そのような中、東洋経済オンライン編集部でも、YouTubeにて「見て聞くだけでわかる経済ニュース」をキャッチコピーに毎日動画コンテンツを配信しています。東洋経済オンラインのサイト内でも、編集記事にて補足説明も追加して動画をご覧いただけます。

▼東洋経済オンライン 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCN36kFB7Lh4tptI4rsy5vFw


※カテゴリー:産業・企業ニュース/自動車最前線/ワークスタイル/ライフスタイル/教養・雑学/消費/マーケティングにて展開中

他方、市場の拡大に伴い動画コンテンツの総量が増加する中、企業が訴求したい情報は、生活者視点で、”興味のない情報”として閲覧されずにスキップされてしまうか、埋もれてしまっているという実態もあります。日々の生活で接触する大量の情報コンテンツの中から、いかに生活者にとって、”価値ある有益な情報”として届けることができるかが重要視されると言える中、東洋経済ブランドスタジオにて広告主のコンテンツ制作にて培ったノウハウで、動画制作を企画立案からサポートいたします。

※1 引用:NRIより2020年5月に発表 「新型コロナウイルス感染拡大による生活への影響調査」
※2 引用:CCI・D2C・電通・電通デジタル 「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」より
 

■新サービス『東洋経済オンラインYouTubeタイアップ動画』とは

メインターゲットは、東洋経済オンラインの読者である働き盛りのビジネスパーソン。コンテンツを東洋経済オンラインで発信する内容に沿い、“価値ある有益な情報”に転換して親和性の高いターゲット層にアプローチすることで、訴求力の最大化を狙います。商品やサービス、開発秘話やレビュー等、企業が生活者へ届けたい内容をセグメントされたターゲット層に向けて効率的に配信します。


■サービス概要
  • 名称   :東洋経済オンライン YouTubeタイアップ動画
  • 制作 :東洋経済ブランドスタジオ
  • 内容   :広告主向けのコンテンツ制作、東洋経済オンラインYouTubeチャンネルでの配信
  • 金額   :ライトプラン:300 万円〜/ネイティブプラン:600万円〜 ※再生保証あり
  • 開始時期   :2021年11月12日
  • 配信先   :YouTube内(東洋経済オンラインチャンネル/広告配信)
■サービスの流れ
  1. 撮影・収録(場合によっては取材)
  2. YouTube配信素材として編集
  3. YouTube内(東洋経済オンラインチャンネル/広告配信)配信
■サービスのポイント
  1. 東洋経済オンラインのYouTubeチャンネルのフォーマットを活用できる!               公式リポーターによるご紹介、企業担当者へのインタビュー形式、または、対談形式、更には専門家の方にご出演いただいての対談の実施も可能となります。※クレジットとして全て「東洋経済オンライン」のロゴが入ります
  2. 企業のサービスを動画にてご紹介!                                YouTube内での効果的なテロップ挿入を始めとし、コンテンツ制作の観点で編集・動画コンテンツ化することにより、企業の訴求したい商品やサービスを、生活者にとって自然で価値の高い情報として訴求することが可能です。
  3. ビジネス感度の高い「東洋経済オンラインチャンネルユーザー」に直接お届け!            東洋経済オンラインのYouTubeチャンネル数は、1.27万人 ※3と、開始以来増加し続けています。記事だけではなく、動画コンテンツで閲覧したいという方を対象にお届けします。配信期間終了後も1年間はチャンネル内にアーカイブされますので、ユーザーに長期間視聴いただくことが出来ます。
※3 2021年10月26日時点

 

 

弊社制作のサンプル動画のサムネイルです弊社制作のサンプル動画のサムネイルです


■東洋経済ブランドスタジオとは
2019年に設立、「『き』まじめな創造力」を武器にコンテンツを制作する集団です。顧客が伝えたいことをユーザーにとって、価値ある情報に変えて届ける、そこに私達の存在意義があります。雑誌・オンラインでの広告展開をはじめ、セミナーやスクールといったリアルイベント、書籍化まで、最良のソリューションをワンストップでご提供してます。

■株式会社東洋経済新報社
東洋経済オンライン:https://toyokeizai.net/
コーポレートサイト:https://corp.toyokeizai.net/
ビジネスプロモーション局
お問合せ先:ad-ask@toyokeizai.co.jp 

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種類
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会社概要

株式会社東洋経済新報社

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URL
https://toyokeizai.net/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区日本橋本石町1-2-1
電話番号
03-3246-5404
代表者名
田北 浩章
上場
未上場
資本金
1億円
設立
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