ピーチ・ジョンとワコールが、聖心女子大学の学生と企業のPR活動を考える産学連携プロジェクトを実施。一般投票で1位に選ばれた学生による商品プレスリリースとSNS投稿を本日公開。
株式会社ピーチ・ジョン(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:上野 顕之)と、株式会社ワコール(本社:京都市/代表取締役社長:安原弘展)は共同で、2017年7月より聖心女子大学との産学連携プロジェクトを実施しました。ピーチ・ジョンが学校と連携したワークショップを行うのは今回が初めてです。本プロジェクトのテーマは「企業のPR活動」。学生たちは課題として実際に冬の商品のプレスリリースとSNS投稿文を作成し、聖心女子大学の「聖心祭」で展示しました。また、同会場での来場者による投票の結果、1位に選ばれたプレスリリースを本日11月29日(水)、公開いたします。
■「ピーチ・ジョン×ワコール×聖心女子大学 産学連携プロジェクト」概要
① 本プロジェクトの目的
本産学連携プロジェクトは、ピーチ・ジョン並びにワコールが、学生に対し職業体験の機会を設け、両ブランドの歴史や商品を伝えるとともに、企業のPR活動を研究することを目的に企画。聖心女子大学内で公募し集まった30名の学生がプロジェクトメンバーとして参加しました。プロジェクトの研究テーマを「企業のPR活動」とし、全3回のワークショップを開催。PR活動に関する講義の後、チームに分かれ、ピーチ・ジョンのルームウェアをPRするプレスリリース原稿とSNSの投稿文を作成しました。また、学生自らプレスリリースやSNSに使用する写真の撮影も行いました。
② 学生参加人数
30名
③ スケジュール
【7月20日(木)】
オリエンテーション
●ピーチ・ジョン及びワコールの企業紹介 等
【8月23日(水)】
第1回ワークショップ
●PRについての講義 ●グループワーク
●課題(プレスリリース、SNS原稿)について説明 等
【9月8日(金)】
商品写真撮影
【9月8日(金)~10月5日(木)】
課題制作期間
【10月6日(月)】
第2回ワークショップ
●制作課題添削 等
【10月7日(土)、8日(日)】
聖心女子大学「聖心祭」課題展示・一般投票実施
【11月18日(土)】
第3回ワークショップ
●投票結果発表 ●総評 等
■一般投票で1位に選ばれたプレスリリースを公開
10月7日(土)、10月8日(日)に開催された聖心女子大学の「聖心祭」で本プロジェクトの制作課題の展示と来場者による投票を実施。
全5チームの中から1位に選ばれたのは、「Peche Ashary」チームのピーチ・ジョンの新作ルームウェア「ラウンジベロアパジャマ」を題材にしたプレスリリース。“色っぽレディ”になれるという見出しで表現した本リリースには、「タイトルが目を引く」や「商品の良さが伝わった」というコメントが多く寄せられました。
プレスリリースと同様にSNS投稿文も投票を実施。投票の結果、「Diamant」チームが最も多くの票数を獲得しました。SNS投稿は、本日11月29日(水)20時にピーチ・ジョン公式Twitterアカウントより実際に配信いたします。
① 本プロジェクトの目的
本産学連携プロジェクトは、ピーチ・ジョン並びにワコールが、学生に対し職業体験の機会を設け、両ブランドの歴史や商品を伝えるとともに、企業のPR活動を研究することを目的に企画。聖心女子大学内で公募し集まった30名の学生がプロジェクトメンバーとして参加しました。プロジェクトの研究テーマを「企業のPR活動」とし、全3回のワークショップを開催。PR活動に関する講義の後、チームに分かれ、ピーチ・ジョンのルームウェアをPRするプレスリリース原稿とSNSの投稿文を作成しました。また、学生自らプレスリリースやSNSに使用する写真の撮影も行いました。
② 学生参加人数
30名
③ スケジュール
【7月20日(木)】
オリエンテーション
●ピーチ・ジョン及びワコールの企業紹介 等
【8月23日(水)】
第1回ワークショップ
●PRについての講義 ●グループワーク
●課題(プレスリリース、SNS原稿)について説明 等
【9月8日(金)】
商品写真撮影
【9月8日(金)~10月5日(木)】
課題制作期間
【10月6日(月)】
第2回ワークショップ
●制作課題添削 等
【10月7日(土)、8日(日)】
聖心女子大学「聖心祭」課題展示・一般投票実施
【11月18日(土)】
第3回ワークショップ
●投票結果発表 ●総評 等
■一般投票で1位に選ばれたプレスリリースを公開
10月7日(土)、10月8日(日)に開催された聖心女子大学の「聖心祭」で本プロジェクトの制作課題の展示と来場者による投票を実施。
全5チームの中から1位に選ばれたのは、「Peche Ashary」チームのピーチ・ジョンの新作ルームウェア「ラウンジベロアパジャマ」を題材にしたプレスリリース。“色っぽレディ”になれるという見出しで表現した本リリースには、「タイトルが目を引く」や「商品の良さが伝わった」というコメントが多く寄せられました。
■一般投票で1位に選ばれたSNS投稿文はピーチ・ジョン公式Twitterアカウントで実際に配信
プレスリリースと同様にSNS投稿文も投票を実施。投票の結果、「Diamant」チームが最も多くの票数を獲得しました。SNS投稿は、本日11月29日(水)20時にピーチ・ジョン公式Twitterアカウントより実際に配信いたします。
ピーチ・ジョン公式Twitterアカウントはこちら→https://twitter.com/peach_john
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション学校・大学
- ダウンロード