SNSから起きるトレンドのメカニズム “雰囲気売れ” をVINYL MUSEUMの事例を持って解説。「来場客が宣伝者」インフルエンサーが巻き起こす事象を全方位的に解明する
~ SNSで売れをつくる仕組み!VINYL MUSEUM BRIEFING SESSIONを開催 ~
インフルエンサーおよびソーシャルオーソリティー マーケティングを展開するLIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル) では、昨年大好評のうちに幕を下ろした共感型フォトジェニック・アート展『VINYL MUSEUM』をバージョンアップして今秋11月に開催致します。本展では随所にインフルエンサーマーケティングのエッセンスを講じており、極めて高い広告効果につながっています。この度、企業向けに本展開催説明会を行うことで、SNSから巻き起こる「雰囲気売れ」の現象を解説し、自社ブランディングやPRにどのように本展を活用するべきかをご紹介することと致しました。
広告宣伝・PR・マーケティング職の方必見!
『VINYL MUSEUM BRIEFING SESSION』をお申込み先着順にて実施決定
単に観て楽しむアートではなく、自らがその一部となってコミュニケーションするアート展として一大旋風を巻き起こした『VINYL MUSEUM』が、2018年11月29日(木)より2018年12月12日(水)の計14日間に渡って開催されます。今回は当社単独開催で、その規模約2倍と大幅なバージョンアップを遂げて帰ってまいります。ビジュアルテーマを “ホテルで過ごす非日常空間を体験” としコミュニケーションテーマを“ムービージェニック”として、SNS上で巻き起こる「雰囲気売れ」を体感できる各種コラボレーションパッケージもご用意しております。
前回わずか2週間の期間限定開催にも関わらず、広告換算費にしてその額およそ2億6000万円を超える成果を挙げた原因は、来場者がフォトジェニックな空間において、自らのメディア(SNS)で体験を共有し宣伝者へと多面的な役割を担ったことで、来場を促進する循環が生まれました。この循環には強い共感で結ばれたコミュニティがSNS上に存在することが欠かせず、この点に着目したムーブメント創造を戦略的に再現することに成功したのです。
この度当社では、今秋開催の本展を前にまたとないこの「雰囲気売れ」の現象を、より多くの企業・ブランド様に体感いただきたく、VINYL MUSEUMの事例をもって解説する『VINYL MUSEUM BRIEFING SESSION』を実施することと致しました。
現在のSNSから生まれるトレンドは独自の傾向を持つことが多く、従来のマーケティング観のみでは解明しづらいブームの成り立ちが考察されています。こうした現象は、机上で説明をするよりも本展による「最初の投稿」から体感することで、全体のダイナミズムをご理解いただけるものと考えております。
さらにその点を加味したコラボレーションプランは各社の求める広告効果に即して多彩なプランをご用意しており、ブランドの世界観に沿ったオリジナルのクリエイティブで効果を追求することができます。
認知促進、ブランディング、売上貢献など
SNSマーケティングのあらゆる課題に解をもたらす「雰囲気売れ」について徹底解説!
昨年実施結果よりインスタグラム、ツイッターでの総リーチ数は約5,000万~1億を想定するなど、PDCAを活かした広告主メリットを創出致します。
世界観を訴求してよりロイヤルティの高い顧客を醸成したい、顧客との高いエンゲージメントを構築したい、瞬発力のある情報拡散にトライしてみたい、など、企業やブランドの現状の目的にいずれも沿うことのできる本展を、自社のSNSマーケティングに活かしていただくべく当社も鋭意サポートして参ります。
説明会はまずお申込み先着順で人数制限のもと開催し、その後はご要望に応えるかたちで広告代理店様など個別にキャラバンを開催する予定でございます。説明会単独開催におけるご要望などもお気軽にお寄せください。
<開催概要>
タイトル:“雰囲気売れ”から起こるトレンドのメカニズム
「VINYL MUSEUM BRIEFING SESSION」
開催時間:2018年8月22日(水)※1部、2部とも内容は同じです。
1部:本編17:00~18:00 (質疑応答10分含む)
2部:本編19:00~20:00 (質疑応答10分含む)
場所:リデル株式会社 4Fセミナールーム 東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山4F
参加費:無料
定員:1部、2部それぞれ30名※当セミナーは先着順となります。
※SPIRIT登録企業、PRST利用企業、VINYL MUSEUMパートナー企業は優先いたします。
※定員に達し次第ご応募を締め切らせて頂きますので予めご了承ください。
【内容】
・インフルエンサーマーケティング市場背景
・SNSでトレンドを作る雰囲気売れの仕組みとは
・VINYL MUSEUMの成功事例
*内容は変更になる可能性があります
【参加希望の方は、以下担当までお問合せください】
担当:伊藤(イトウ)
Tel:03-6432-9806 Mail:info@liddell.tokyo
-----------------------------------------------------
[最良のインフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット)]
SPIRIT(スピリット):https://spirit-japan.com/
[国内最大の10代限定インフルエンサーマッチングプラットフォーム SPIRIT TEENS(スピリットティーンズ)]
SPIRIT TEENS(スピリットティーンズ):https://spirit-teens.com/
[上質のインフルエンサーによるSNSマネジメントサービスPRST(プロスト)]
PRST(プロスト):https://prst-sns.com/
[共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム)」
VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
福田 晃一代表取締役CEO書籍
「買う理由は雰囲気が9割〜最強のインフルエンサーマーケティング〜」
著者名:福田 晃一 出版社名:株式会社あさ出版
定価:1,400円+税
ISBN-10: 4866670002/ISBN-13: 978-4866670003
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4866670002
[インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。IAJ 2017]
IAJ 2017特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2017/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F(受付)4F
事業内容:(1)インフルエンサーを含むソーシャルオーソリティーマーケティング事業
(2)パーソナルサポートプラットフォームの企画、開発、運営
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
【お問合せ】
リデル株式会社 担当:伊藤
メール:info@liddell.tokyo
電話:03-6432-9806
広告宣伝・PR・マーケティング職の方必見!
『VINYL MUSEUM BRIEFING SESSION』をお申込み先着順にて実施決定
単に観て楽しむアートではなく、自らがその一部となってコミュニケーションするアート展として一大旋風を巻き起こした『VINYL MUSEUM』が、2018年11月29日(木)より2018年12月12日(水)の計14日間に渡って開催されます。今回は当社単独開催で、その規模約2倍と大幅なバージョンアップを遂げて帰ってまいります。ビジュアルテーマを “ホテルで過ごす非日常空間を体験” としコミュニケーションテーマを“ムービージェニック”として、SNS上で巻き起こる「雰囲気売れ」を体感できる各種コラボレーションパッケージもご用意しております。
前回わずか2週間の期間限定開催にも関わらず、広告換算費にしてその額およそ2億6000万円を超える成果を挙げた原因は、来場者がフォトジェニックな空間において、自らのメディア(SNS)で体験を共有し宣伝者へと多面的な役割を担ったことで、来場を促進する循環が生まれました。この循環には強い共感で結ばれたコミュニティがSNS上に存在することが欠かせず、この点に着目したムーブメント創造を戦略的に再現することに成功したのです。
この度当社では、今秋開催の本展を前にまたとないこの「雰囲気売れ」の現象を、より多くの企業・ブランド様に体感いただきたく、VINYL MUSEUMの事例をもって解説する『VINYL MUSEUM BRIEFING SESSION』を実施することと致しました。
現在のSNSから生まれるトレンドは独自の傾向を持つことが多く、従来のマーケティング観のみでは解明しづらいブームの成り立ちが考察されています。こうした現象は、机上で説明をするよりも本展による「最初の投稿」から体感することで、全体のダイナミズムをご理解いただけるものと考えております。
さらにその点を加味したコラボレーションプランは各社の求める広告効果に即して多彩なプランをご用意しており、ブランドの世界観に沿ったオリジナルのクリエイティブで効果を追求することができます。
認知促進、ブランディング、売上貢献など
SNSマーケティングのあらゆる課題に解をもたらす「雰囲気売れ」について徹底解説!
昨年実施結果よりインスタグラム、ツイッターでの総リーチ数は約5,000万~1億を想定するなど、PDCAを活かした広告主メリットを創出致します。
世界観を訴求してよりロイヤルティの高い顧客を醸成したい、顧客との高いエンゲージメントを構築したい、瞬発力のある情報拡散にトライしてみたい、など、企業やブランドの現状の目的にいずれも沿うことのできる本展を、自社のSNSマーケティングに活かしていただくべく当社も鋭意サポートして参ります。
説明会はまずお申込み先着順で人数制限のもと開催し、その後はご要望に応えるかたちで広告代理店様など個別にキャラバンを開催する予定でございます。説明会単独開催におけるご要望などもお気軽にお寄せください。
<開催概要>
タイトル:“雰囲気売れ”から起こるトレンドのメカニズム
「VINYL MUSEUM BRIEFING SESSION」
開催時間:2018年8月22日(水)※1部、2部とも内容は同じです。
1部:本編17:00~18:00 (質疑応答10分含む)
2部:本編19:00~20:00 (質疑応答10分含む)
場所:リデル株式会社 4Fセミナールーム 東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山4F
参加費:無料
定員:1部、2部それぞれ30名※当セミナーは先着順となります。
※SPIRIT登録企業、PRST利用企業、VINYL MUSEUMパートナー企業は優先いたします。
※定員に達し次第ご応募を締め切らせて頂きますので予めご了承ください。
【内容】
・インフルエンサーマーケティング市場背景
・SNSでトレンドを作る雰囲気売れの仕組みとは
・VINYL MUSEUMの成功事例
*内容は変更になる可能性があります
【参加希望の方は、以下担当までお問合せください】
担当:伊藤(イトウ)
Tel:03-6432-9806 Mail:info@liddell.tokyo
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[最良のインフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット)]
SPIRIT(スピリット):https://spirit-japan.com/
[国内最大の10代限定インフルエンサーマッチングプラットフォーム SPIRIT TEENS(スピリットティーンズ)]
SPIRIT TEENS(スピリットティーンズ):https://spirit-teens.com/
[上質のインフルエンサーによるSNSマネジメントサービスPRST(プロスト)]
PRST(プロスト):https://prst-sns.com/
[共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム)」
VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
福田 晃一代表取締役CEO書籍
「買う理由は雰囲気が9割〜最強のインフルエンサーマーケティング〜」
著者名:福田 晃一 出版社名:株式会社あさ出版
定価:1,400円+税
ISBN-10: 4866670002/ISBN-13: 978-4866670003
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4866670002
[インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。IAJ 2017]
IAJ 2017特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2017/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F(受付)4F
事業内容:(1)インフルエンサーを含むソーシャルオーソリティーマーケティング事業
(2)パーソナルサポートプラットフォームの企画、開発、運営
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
【お問合せ】
リデル株式会社 担当:伊藤
メール:info@liddell.tokyo
電話:03-6432-9806
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