インフルエンサーマーケティングセミナーを開催
~ インフルエンサーの影響力を味方にするマーケティング活用事例 ~
オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、LIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:福田晃一、以下LIDDELL)及び、THECOO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)と、『インフルエンサーマーケティングセミナー ~インフルエンサーの影響力を味方にするマーケティング活用事例~』を開催することとなりましたので、お知らせ致します。
近年、テクノロジーの発展と共に、様々なSNSサービスが普及し、個人が発信する機会が増加しています。個人がインフルエンサーとして影響力を持つことも多く、生活者の消費行動に与える影響も大きくなってきている中で、企業のインフルエンサーを活用したマーケティングのニーズも増えてきています。
当日は、インフルエンサーマーケティング活用事例の解説を始め、ソーシャルタレント(SNSインフルエンサー ※)のセッションイベントなど、インフルエンサーマーケティングを活用するためのヒントをお伝えしていきます。
プログラム
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ご挨拶
株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 部長 野口 陽介
第1部:ユーザーを巻き込むためのインフルエンサーの起用法
講師|株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 青山 嘉晃
スマホ、ソーシャルメディアの普及によってユーザー発信のコンテンツが大きなパワーを持ち始めています。
企業がユーザーを巻き込むためのインフルエンサーの起用法を事例と共にご紹介します。
第2部:海外インフルエンサープロモーションの成功事例
講師|OPT SEA Pte.,Ltd Chief Operating Officer 中島 奉文
ASEANのソーシャル事情と、インバウンドマーケティング、アウトバウンドマーケティングに
効果的なインフルエンサー活用事例をご紹介します。
第3部:海外 / 国内 YouTuberプロモーションの成功事例
講師|THECOO株式会社 代表取締役CEO 平良 真人
600以上の事例の中から様々な業種の成功事例をご紹介します。
第4部:ソーシャルタレントトークセッション
講師|LIDDELL株式会社 代表取締役社長 福田 晃一
消費者が消費者にマーケティングする時代、SNSインフルエンサーの理解が重要課題になっています。
ソーシャルタレントを交えそれぞれの目線から意見を交わしていきます。
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セミナー詳細
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【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2016年5月11日(水) 14:00~16:30 [受付開始:13:30]
【会 場】 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】 50名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】 無料(事前登録制)
【申込み方法】 お申込み先メールアドレスへ必要事項を記入の上、お申込み願います。
(お申込み先) 株式会社オプト セミナー事務局 担当:鵜ノ澤(n.unozawa@opt.ne.jp)
(記載頂きたい項目) (1)貴社名 (2)所属部署・役職 (3)お名前 (4)メールアドレス
<ご注意>
・定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
・お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
<オプト地図>
□交通案内
JR中央線・総武線
都営新宿線
「市ヶ谷駅」より徒歩5分
東京メトロ有楽町線
「麹町駅」より徒歩7分
JR中央線・総武線
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「四ツ谷駅」より徒歩10分
登壇者プロフィール
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第1部講師|青山 嘉晃
株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 ユーザーコンテンツマーケティングチーム
2014年オプト新卒入社。入社後、ソーシャルメディア事業部へ配属され、ユーザーコンテンツマーケティングチームのメンバーとして、新規事業の立ち上げに携わりShuttlerockの日本市場への参入から拡販までを経験。
大手企業を中心に多くのクライアントへユーザーコンテンツを活用したオウンドメディアの支援を行なってきた。
第2部講師|中島 奉文
OPT SEA Pte.,Ltd Chief Operating Officer
大学在学中からアーティストマネージャーを担当。同時にデザイナーインテリア「tatsuya nakamura」の営業企画、イベント企画等を担当。 その後、ドコモを経て、ドメイン販売の会社にて営業部長兼事業開発部長兼任。同社の「お名前.com」バイアウトに伴い退社。SEO会社の立ち上げを行う。1年半後、同社の「バリューコマース」バイアウトに伴い退社。2005年株式会社クリスク設立。SEMをはじめとしたWEBマーケティングコンサルティング業務を行う。SEM等のセミナーや執筆など。また、アジアハイウェイに関する知識から、特定企業向けの社内セミナー等の登壇。アジアでのデジタルプロモーションに関するセミナー登壇など。2016年よりOPTSEA所属。
第3部講師|平良 真人
THECOO株式会社 代表取締役CEO
神奈川県生まれ、一橋大学社会学部卒。伊藤忠商事、ドコモAOL、SONYにて営業、マーケティング、ビジネス開発に携わる。
2007年、Google株式会社へ。2010年からは統括部長として第二広告営業本部を立ち上げ、営業基盤の確立を通して同本部の成長に尽力。
第4部講師|福田 晃一
LIDDELL株式会社 代表取締役社長
2000年、TWIN PLANETを創業。カルチャーブランディングというフィロソフィとエッジマーケティングというビジネスコンセプトを掲げ、ガールズマーケティング事業、芸能プロダクション事業、クリエイティブ事業、コンテンツ事業という4つの事業をメインに展開する。エンターテインメントナレッジを活用したメディア、コンテンツ、サービスの企画プロデュースを得意とする。2014年、TWINPLANET初のデジタルマーケティング専門会社LIDDELLを立ち上げ。SNSインフルエンサーと企業を結ぶシェアリングエコノミーサービス「SPIRIT」をスタートする。
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以上
【LIDDELL株式会社について】
LIDDELLは、リアルマーケティングに対してのコミュニティデザイン、メディア、プロダクト、PR、
エンターテインメント、ディストリビューション、イベント等の事業から大量のナレッジ(知識)を持って、デジタル・インターネットとストーリーを紡ぎます。
リアルコミュニケーションの連携・連動によってデジタル・インターネットコンテンツを最大化します。
URL:http://liddell.tokyo/
【THECOO株式会社について】
THECOOは、現状維持に立ち向かいます。諦めの状況を打破するために維新を起こす気概を持った会社でありたいと考えます。新しい事業を興し、本当に夢中になれることを創り出し、維新を推し進めるパートナーです。
テクノロジーを活かして「できっこない」に立ち向かい、挑戦していく、企業・組織・人をめざします。
URL:http://thecoo.co.jp/
事業概要: YouTuber と企業を繋ぐiCON CASTの運営 (https://icon-cast.com/)/ インフルエンサーマーケティングについて考えるRIPPLY の運営(http://ripply.biz/)
【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
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