フィリップス、サッカー日本代表オフィシャルライセンス商品「フィリップス ブリーズマスク」10月5日(火)5,000個限定発売
9種類の専用ステッカーで気分に合わせてカスタマイズ
株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、 代表取締役社長:堤 浩幸、 以下 フィリップス)は、 「2030年までに25億の人々の生活を向上させる」を達成目標に掲げ、 健康な生活、 予防、 診断、 治療、 ホームケアにいたるヘルスケア・プロセスのすべてにイニシアティブを持ち、 すべての人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現をめざしています。
このたびフィリップスは、高性能フィルターと電動ファン搭載の次世代型マスク「ブリーズマスク」から、公益財団法人日本サッカー協会(JFA)が公認するサッカー日本代表オフィシャルライセンス商品「フィリップス ブリーズマスク 」を5,000個限定で10月5日(火)よりフィリップス公式オンラインストア 楽天市場店を始めとした主要ECサイト、全国の家電量販店で販売開始します。
フィリップスは2019年より注力しているスポーツヘルス領域において、2020年12月にはJFAとパートナーシップ(JYDテクニカルパートナー)を締結し、選手のパフォーマンス、サッカーファミリー、各地域住民の健康促進に資する施策を展開することを約束しました。フィリップスの持つテクノロジーで、アスリートはもちろんスポーツ観戦やスポーツを楽しむ全ての方に、マスクを着用していても快適に過ごしていただきたいという想いから「ブリーズマスク」の サッカー日本代表オフィシャルライセンス商品は誕生しました。
夢と感動を、マスクで応援。
サッカー日本代表オフィシャルライセンス商品「フィリップス ブリーズマスク」製品特長
- SAMURAI BLUEをイメージし、9種類の専用ステッカーで気分に合わせてカスタマイズ。
SAMURAI BLUEをイメージしたネイビーに赤いラインが印象的な本体と、電動ファンをカスタマイズする9種類の専用ステッカーがマスクをスタイリッシュに彩ります。その日の気分に合わせたり、友人やチームでお揃いのコーディネートも楽しめます。涼しいマスクがスポーツに夢中になる方をサポートします。
- 新鮮な空気をマスクから。
- 素材にこだわった設計。
- 有害物質からあなたを守る。
- 3Dデザインでマスクの張り付き軽減。
製品詳細
製品名 | サッカー日本代表オフィシャルライセンス商品「フィリップス ブリーズマスク」 |
品番 | ACM066/11 |
電源方式 | 電動ファン部は充電式(マイクロUSB使用) |
本体質量 | 約60g (電動ファン、フィルター含む) |
電動ファン駆動時間 | 約2~3.5時間(選択したファンの風量による) |
定格電流 | AC100-240V、50/60Hz |
充電時間 | 約3時間 |
交換用フィルター(消耗品) | マスクフィルター (1枚のフィルターの使用時間は使用地域のPM2.5濃度による)交換用マスクフィルターは一箱5枚入りで販売 |
同梱品 | 本体、電動ファン、フィルター1枚、専用ステッカー1枚、マイクロUSB、取扱説明書 |
希望小売価格 | 12,540円(税込) |
【使用時の注意事項】
マスク内の呼気は、ファンを通じて下向きに排出されます。一方で、ファンの排気によって周りの方々にご不安を与えてしまうことも想定されますので、屋内や三密下のような環境で、電動ファン機能を使用することは推奨しておりません。気温の高い日は熱中症対策を十分に行い、ご使用ください。
[1]: Zhejiang Guojian Testing Technology Jiangsu Co.,Ltdが米国の NIOSH(国立労働安全衛生研究所)および当社規定の試験条件に準拠して試験。花粉の大きさは 15~200 μm(E. Pacini, Encyclopedia of Ecology 2008)。
[2]: Zhejiang Guojian Testing Technology Jiangsu Co.,LtdがQ/PSH 001-2019に準拠してBFE試験。
[3]: airmid healthgroup ltdがAnnex B in the standard ISO 14683:2019に準拠してVFE試験。
[4]: Zhejiang Guojian Testing Technology Jiangsu Co.,LtdがGB/T 18830-2009に準拠して試験。
フィリップス・ジャパンについて
フィリップス・ジャパン(旧フィリップス エレクトロニクス ジャパン)は、超高齢社会を迎える日本の健康と医療の問題に貢献したいと、2019年4月1日よりフィリップス・レスピロニクス合同会社と統合し、ヘルスケア分野の変革に取り組んでいるヘルステックカンパニーです。今後、病院で使用されるフィリップスの先進医療機器やパーソナルヘルスと呼ばれるオーラルヘルスケア(電動歯ブラシ)、AED、在宅呼吸器などがクラウド上で繋がることで、人々の健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという「一連のヘルスケア・プロセス」において、革新的な医療ソリューションを提供していきます。医療従事者の皆様、患者様だけでなく、すべての人々の健康な生活への貢献を目指します。(https://www.philips.co.jp)
ロイヤル フィリップスについて
ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の健康の向上にテクノロジーで貢献するヘルステック分野のリーディングカンパニーです。健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアという一連のヘルスケア・プロセスを通じて、先進的なテクノロジーと、医療従事者および消費者のインサイトを基に、人々の健康を改善し良好な結果をもたらすための包括的なソリューションを提供しています。主な事業領域は、画像診断、画像誘導治療、生体情報モニター、ヘルスインフォマティックスのみならず、パーソナルヘルスや在宅医療まで、さまざまな領域に渡ります。フィリップス ヘルステック事業の2020年の売上高は173億ユーロ、オランダを拠点に全世界に77,000人の従業員を擁し、世界100ヵ国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter/)
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