クオンと伊勢丹立川店、生活者の「好き」や「ワクワク」が高まる感動体験を傾聴するコミュニティを開設
生活者が「好き」や「ワクワク」が高まる感動体験を共有し、伊勢丹立川店がそれを傾聴する場。来訪のもっと手前で起こっている体験から、伊勢丹立川店の商品/サービスにつなげる。
2024年9月30日、クオン株式会社と株式会社三越伊勢丹 伊勢丹立川店は共同で、生活者の「好き」や「ワクワク」が高まる感動体験を傾聴する新たなファンコミュニティ「ワクワク時間ラウンジ」を開設しました。人生における感動や素敵な体験について楽しく語り合える場を提供し、そこで得られる声やインサイトを、地域百貨店のより良い未来に活かしていきます。
【ファンコミュニティURL】https://www.beach.jp/community/ISETACHI
「ワクワク時間ラウンジ」は、会員登録無料でだれでも参加できるファンコミュニティです。参加者は、人生における感動や素敵な体験について他の参加者と対話することで、他者の「好き」や「ワクワク」に共感したり、新たな「好き」や「ワクワク」を見つけることができます。オープンから2週間が経ち、「思わず熱中してしまったエピソード」を募るテーマには、「衣替えの服のアイロンがけに熱中!やり切った!」「雨なので、水まわりの掃除に燃えました」「ちょっと筋トレを始めたら、しっかりやってしまって筋肉痛」など、多様なコメントが寄せられています。
伊勢丹立川店のスタッフはコミュニティで次のように語っています。
-----
みなさん、こんにちは!
「ワクワク時間ラウンジ」へご参加いただきありがとうございます。
この度、伊勢丹立川店は地域の皆さま、ご愛顧頂いているお客さま、そしてお取引先の皆さまのおかげで、77周年という記念すべき節目を迎えることができました。今後もこの愛する立川や地域の発展に貢献できるよう、すべてのお客さまに最高のお買い物体験を提供し、太く・豊かで・幸せなつながりを育んで参ります。
「ワクワク時間ラウンジ」は、“従来の百貨店の枠に捉われない、上質な体験価値を提供したい”という想いから誕生しました。皆さまの人生における感動や素敵な体験を語り合う場にしていきたいと思っております。この取り組みが、全国の地域百貨店の未来をより素晴らしいものに導くことを目指しております。
どうぞよろしくお願いします。
-----
クオンと伊勢丹立川店は、コミュニティを通じて、「百貨店」が提供しうる価値や体験にまつわる生活者の実態を把握します。また、コミュニティで得られる声やインサイトをもとに、伊勢丹立川店の可能性・魅力を共創していきます。
ワクワク時間ラウンジ URL
https://www.beach.jp/community/ISETACHI
「ワクワク時間ラウンジ」が開設された「“絆”のコミュニティ」は2020年1月にオープンした、クオンが運営するオンライン上のファンコミュニティプラットフォームです。60以上の企業・自治体と200万人を超える生活者が集い、“絆”をテーマにした交流や、参画企業・団体のコラボレーション企画、双方向コミュニケーションから生まれる生活者の声をもとにした価値共創のイベントなどを実施しています。https://www.beach.jp/community/KIZUNA/
■オープン記念キャンペーン
コミュニティオープンを記念して、抽選で合計100名様に「伊勢丹立川店オリジナル三角型保冷バッグ」や「Amazonギフトカード500円分」が当たるキャンペーンを実施いたします。
期間:2024年12月6日(金)13時まで
賞品:伊勢丹立川店オリジナル三角型保冷バッグ(伊勢丹立川店公式キャラクター「ぺんぞう」チャーム付き) 20名様
Amazonギフトカード(500円分) 80名様
条件:期間中、コミュニティ内で1回以上コメントを投稿した方
※本キャンペーンはクオン株式会社による提供です。キャンペーンについてのお問い合わせはBeachお問い合わせ事務局(https://www.beach.jp/mall/searchhelp)までお願いいたします。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴは Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
■伊勢丹立川店
伊勢丹立川店は、1947年10月10日に伊勢丹初の支店として立川に開業。2001年1月24日に現在地に移転しました。
地域に根差した経営を実践し、単なる消費体験にとどまらず、顧客の気持ちを高める上質体験を提供しています。
多様な商品やサービスを顧客の嗜好に合わせて展開し、上質なおもてなしを通じて地域の発展に貢献します。
https://www.mistore.jp/store/tachikawa.html
■クオン株式会社
クオンは、企業・自治体と生活者をつなぐオンラインコミュニティの構築と運営・コンサルティングを行う会社です。1996年の創業以来、累計250超の企業や自治体のファンコミュニティを手がけ、国際特許を含む複数の特許技術を用いたデータサイエンスを駆使し、生活者との関係構築や課題解決、持続的発展を支援しています。コーポレートサイトで各社の成功事例をご紹介しています。https://www.q-o-n.com/casestudy/
社名:クオン株式会社 QON Inc. (旧社名:エイベック研究所)
創業:1996年
代表取締役:武田 隆
事業内容:ファンコミュニティの構築/運営/コンサルティング
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像