プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジャパンフリトレー株式会社
会社概要

ジャパンフリトレーから新ブランドが登場!注目素材「ひよこ豆」のチップス『PEACEPY(ピースピー)』3月14日(月)よりコンビニエンスストアにて発売開始

~ニューノーマル時代の新戦略「バリュエティスナック」を象徴する“やみつきになるおいしさ+カラダ想い”~

ジャパンフリトレー株式会社

 ジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:松田 光弘)は3月2日(水)に記者発表会を実施し、多様化する消費者のニーズに寄り添った新戦略「バリュエティスナック」、および新たな戦略を象徴する新ブランド『PEACEPY(ピースピー)』を発表しました。注目素材「ひよこ豆」を使った『サワークリーム&オニオン味』『テイスティソルト味』を、2022年3月14日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売します。

 『PEACEPY(ピースピー)』は、注目素材・ひよこ豆を主原料とした新しいチップスです。ひよこ豆の「CHICKPEA(チックピー)」とチップスの食感「CRISPY(クリスピー)」、さらに、穏やかな日常を願う「PEACE(ピース)」の意味を込めてネーミングしました。
 コロナ禍による健康意識の高まりや食材の供給難などで、スナック菓子にもさらなる進化が求められるなか、栄養成分が豊富なひよこ豆を原料とすることで、“やみつきになるおいしさ+カラダ想いを実現したチップスが誕生しました。そして第一弾として、チップスの定番フレーバーである「サワークリーム&オニオン味」、「テイスティソルト味」のフレーバー2種を新発売します。
 ひよこ豆は、ほんのりと甘くホクホクとした満足感のある味わいが特徴で、チップス状に加工をするとパリッ、ザクッとした食感と、豆本来のしっかりとした旨みを感じられます。そのため、濃厚なフレーバーとの相性が良く、実はスナックにぴったりな食材です。さらに、一般的なポテトチップスと比べ、たんぱく質は約1.8倍※1、食物繊維は約1.2倍※1含まれており、罪悪感なく楽しむことができます。
※1「日本食品標準成分表2020年版八訂」より。『ピースピー サワークリーム&オニオン』は、たんぱく質4.3g/食物繊維2.7g(50g当たり)

■ピースピー3つの特徴
●45年以上培った熟練の味付けによる「サワークリーム&オニオン」、「ソルト」フレーバー!

 オイルとシーズニングを絶妙なバランスで調合、チップスとの相性抜群な自慢のフレーバーをラインアップ。
●濃厚フレーバーとの相性抜群!ひよこ豆チップスの食べ応え際立つやみつき食感
 ひよこ豆の甘くホクホクとした味わいを引き立てつつ、一定時間熟成させてからフライする製法によってクリスピーな食感を実現。
●ジャンキーな味わいなのに、カラダにうれしい!“やみつきになるおいしさ+カラダ想い”スナック
 注目素材ひよこ豆を原料とすることで、おいしさを維持しつつカラダにうれしいスナックを実現しました。

■商品名:『PEACEPY(ピースピー) サワークリーム&オニオン味』
【商品規格

 

内容量
(エネルギー)
希望小売価格 発売日 販売エリア
50g
(1袋当たり264kcal)
オープン価格 CVS先行発売:
2022年3月14日(月)
全国発売:
2022年3月28日(月)
全国

 

■商品名:『PEACEPY(ピースピー) テイスティソルト味』
【商品規格】

内容量
(エネルギー)
希望小売価格 発売日 販売エリア
50g
(1袋当たり263kcal)
オープン価格 CVS先行発売:
2022年3月14日(月)
全国発売:
2022年3月28日(月)
全国

 

▼PEACEPY(ピースピー)ブランドページ
https://www.fritolay.co.jp/ourbrands/peacepy/

■多様化する消費者のニーズに合わせたジャパンフリトレー新戦略を発表
 発表会では、代表取締役社長の松田光弘、商品本部本部長の齋藤紀光より、ジャパンフリトレー の新たな戦略「バリュエティスナック」を発表。コロナ禍によって大きく変化した昨今の食文化や、スナック菓子業界の情勢を受けて、今後の展望や戦略の説明を行いました。
 さらに、新戦略を象徴する新ブランドとして『PEACEPY(ピースピー)』を発表。商品を担当する吉川知広より開発の経緯などを説明しました。

 

■「バリュエティスナック」について
 「バリュー(価値)」+「バラエティ」を組み合わせた、ジャパンフリトレーが掲げる新戦略です。ライフスタイルの変化とともに食生活が多様化する中、ジャパンフリトレーはお客様の価値観に寄り添い、スナック菓子に新たな価値をプラスした「the snack」「snack food」「fine snack」の3つをテーマとして、ひとつ上のわくわくを提供します。


■PEACEPYをいち早く試せる!公式Twitter『#ピースピー』プレゼントキャンペーン
 2022年3月2日(水)~3月8日(火)までの期間に、ジャパンフリトレー公式Twitterアカウント(@Fritolay_JP)をフォローし、キャンペーン投稿を「#ピースピー気になるぞ」を付けて引用リツイート(以下、RT)することで応募でき、抽選で3名様に各味5箱ずつ合計10箱をプレゼントします。

▼公式Twitterアカウントはこちら
https://twitter.com/Fritolay_JP

<キャンペーン・購入対象期間>
2022年3月2日(水)~3月8日(火)

<プレゼント内容>
抽選で3名様に各味5箱ずつ合計10箱をプレゼントします。
・テイスティソルト味(12袋入/箱)
・サワークリーム&オニオン味(12袋入/箱)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジャパンフリトレー株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://www.fritolay.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
茨城県古河市北利根14番地2
電話番号
-
代表者名
石辺 秀規
上場
未上場
資本金
4億9000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード