【企業がInstagramを強化する理由】今さら聞けない!Instagramノウハウ徹底解説!累計55万フォロワーを誇る冒険社プラコレのSNS無料セミナーの7月開催が決定!
無料セミナーは事前予約制→ https://forms.gle/aERU5G9JCC8EccRa8
- 「総フォロワー数55万人」と「累計60社以上のSNS運用実績」
- 好評につき、Instagram無料セミナーを7月も開催!~Instagram新機能も~
【セミナー内容】
▪企業がInstagramを強化する理由 ①「若い女性のもの」から全世代が利用するSNSへ ② Instagramは利用者の「発見」を促す作りに ③気になった投稿はその後プロフィールページへ ▪Instagram機能について ①地図検索の機能が登場! ②反応のよかったリールをご紹介! ▪7月/8月のウェディングトレンドについて |
【こんな方にオススメ】
・ビジネスにおけるnstagramの活用方法を知りたい方 ・Instagramフォロワーの伸び悩みを解決をしたい方 ・SNSブランディングについて悩んでいる方 ・どんな投稿が伸びるか分からない方 ・自社アカウントの投稿内容を管理したい方 ・Instagramのノウハウや知識をつけたい方 ・ウェディング業界、F1層ビジネスでInstagram活用に困っている方 |
- 【開催概要】
セミナー内容 | 企業がInstagramを強化する理由 |
開催日時 | 7月21日(水)17:00〜 7月28日(水)16:00〜 7月29日(木)15:00〜 |
開催場所 | zoom (登録アドレス宛にzoomURLを送付) |
参加費用 | 無料 |
お申し込みフォーム | https://forms.gle/aERU5G9JCC8EccRa8 |
- Instagram分析ツール「IGAnalytics」
Instagram上で#プラコレ #DRESSY花嫁等、ブランドハッシュタグ付けした投稿は2021年7月時点で、1日平均800件以上アップされており、総投稿数は110万件を超えています。これらの数値は、ユーザーのプラコレやDressyへの参加意識の高さを表しています。プラコレは、一方的な情報配信のみにとどまらず、ユーザーと一体となったコミュニティ形成にまで踏み込めることを強みにしており、フォロワーが伸びるまで、とことん効果検証をすることが可能。ウェディング業界のアカウント育成に特化しており、アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント改善まで専任担当を付けて支援しております。
新型コロナウィルスの影響で、外出を控える動きが定着し、今後、より一層SNSを中心としたオンラインマーケティングの活用が必要とされております。こうした背景の中で、SNSマーケティング事業を展開しているプラコレは、SNS運用でお困りのブライダル企業を今まで以上にサポートするために、「IG Analytics」をリリース。そして、より多くのInstagramアカウントをかわいくおしゃれに、SNSを活用して 卒花から集客できる時代を目指す為に『ハッシュタグ自動抽出機能』をリリースしております。
【IGAnalytics概要】
- スタートプラン(月額1万円):ID登録数1アカウント。「投稿分析機能」を使用し、自社アカウントのフォロワー推移収集と、投稿コンテンツ分析が可能。
- 基本プラン(月額5万円):ID登録数5アカウント。上記にプラスし、10アカウント分のベンチマーク比較が可能。「戦略作成機能」を使用し、結果に基づいて投稿戦略のコンテンツ制作が可能。また、Instagramの活用方法とノウハウや知識などのトレンドを毎月配信。今回リリースした『ハッシュタグ自動抽出機能』も使用可能。
- コンサルティングプラン(月額25万~):上記にプラスし、アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント改善まで専任担当を付けて支援。コンテンツ作成から毎日の投稿作業、月次打ち合わせを実施。
自社メディアと60社90アカウント以上の運用実績の成功ノウハウを可視化したツールです。ブライダル企業のInstagram運用効率の最大化を目指し、分析ツールを提供いたします。
【お問い合わせ方法】info@pla-cole.co ※担当よりご連絡させて頂きます。
- PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2021年7月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLEWEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2021年7月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は51.08万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2021年7月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
また、「時間と場所の自由」を推進するべく2021年5月「Remorks(リモークス)」のサービスをスタート。新しい働き方として、『Remorks(リモークス)でつながり、全国どこでも働ける場所の自由を提案し、在宅やオフィス、様々な場所で働くハイブリッドワーク』を推進しています。
【プラコレ会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:PLACOLE&DRESSYの運営、EC事業、SNS運営
冒険社プラコレでは「働く場所の自由化」をテーマに、『オンラインで繋がりながら、オフラインでは自由な場所で働く』という働き方の多様性を追求。「webが本社」として、社員全員がPCを1つ所有し、北海道から沖縄まで 日本中様々なエリアで、どんな場所でも働くことができる会社です。 また、2021年1月には、鎌倉由比ヶ浜に「リゾートオフィス」2月は横浜に「撮影スタジオ 兼 オフィス」を開設、都内では六本木、恵比寿、青山など様々なエリアにて「コアワーキングスペース」を利用し、自宅で働くだけではなく、それぞれが好きな場所で「時間と空間にとらわれない」働く環境づくりに取り組んでおります。
【運営サービス】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY byプラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎Remrks(リモークス)
https://remorks.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像