ServiceNowとMicrosoft、戦略的提携を拡大 CopilotとAIエージェントを活用し、フロントオフィスの最新化を推進

ServiceNow Japan合同会社

※本資料は、2024年11月19日(米国時間)付けで米国ServiceNow, Inc. が発表した報道資料の抄訳版です。

  • 既存のServiceNow Now AssistとMicrosoft 365 Copilotの統合を拡充し、Microsoftのアプリケーション内でワークフローの効率化とセルフサービス機能を実現

  • 業界をリードする2つのAIサービス、Microsoft CopilotとServiceNow AIエージェントの連携・統合によりビジネス全体で最大限の価値を創出

ServiceNow(NYSE: NOW)は本日、Microsoftとの戦略的提携の拡大を発表しました。この提携により、CopilotとAIエージェントを活用したフロントオフィス業務プロセスの最新化を推進します。

本発表は、クラウドおよびAIの高度な機能を顧客の業務フローに提供してきた長年にわたるパートナーシップに基づくものです。直近、両社はServiceNow Now AssistとMicrosoft 365 Copilotの統合を発表し、Microsoftアプリケーション内でのワークフローの効率化とセルフサービス機能を実現しました。初期のユースケースには、従業員やIT向けのシナリオが含まれます。Microsoft Teamsを利用する従業員がCopilotを活用してServiceNowのナレッジベースを検索したり、ガイド付きの会話形式でサービスカタログ項目をリクエストしたり、ケースのエスカレーションが必要な場合にライブエージェントにチャットを依頼したりすることが可能です。Now Assistは、エンタープライズのドメイン知識に基づき、従業員の質問に対する回答や推奨されるアクション、次のステップを会話形式で提供します。また、Microsoft 365のチャット、メール、カレンダー、ファイルから得られるユーザーのコンテキストや組織データを活用して、従業員の文脈に応じた支援を行います。

AIを活用した製品やサービスは、デジタル変革を目指すCレベルの経営幹部にとって、急速に中心的なテーマとなっています。今回の提携拡大により、ServiceNowとMicrosoftは、両プラットフォームの独自の強みを活用したMicrosoft CopilotとServiceNowのAIエージェントの連携を通じて、フロントオフィスの再構築というビジョンをさらに推進します。強固なガバナンスと人的監視のもと、フロントエンドの担当者は、Copilot内で顧客の問題を解決し、バックエンドのワークフローとシームレスに接続します。Copilotはインテリジェントな自動化によってユーザーのタスクを効率化し、ServiceNowのAIエージェントはワークフローをオーケストレーションして複雑な問題にリアルタイムで対応します。最終的には従業員に代わってタスクを実行する形で連携を深めていきます。

AIが業務のあらゆる領域を変革する中、顧客は従来のレガシーシステムからの移行を進めています。MicrosoftとServiceNowは、顧客が生成AIを活用し、最大限の価値を引き出すためのイノベーションを推進しており、新たな共同イニシアチブとしてフロントオフィスの最新化を支援します。この共同コミットメントにより、顧客はServiceNowとMicrosoft製品を組み合わせたカスタマイズが可能で相互運用可能なソリューション提供の恩恵を受けることができます。これにより、組織全体でAIを中心としたビジネスプロセスへの移行が加速されます。

ServiceNowのプラットフォームおよびAI担当SVPであるジョン・シグラー(Jon Sigler)は次のように述べています。「ServiceNowとMicrosoftの強力なパートナーシップにより、お客様はシームレスで安全かつスマートなワークフローという、両社の強みを享受できます。私たちはお互いの強みを組み合わせることで、組織がAIと自動化を活用し、働き方を根本的に変革する手助けをしています。これにより、複雑さを軽減し、生産性を向上させ、チームの迅速な行動を可能にします。このパートナーシップは単なる技術面だけではなく、デジタル社会でお客様の長期的な成功を支援することを目的としています。」

Microsoftのビジネス&インダストリーCopilot担当コーポレートバイスプレジデントであるチャールズ・ラマンナ(Charles Lamanna)氏は次のように述べています。「CopilotをAIのユーザーインターフェイスとして活用することで、ServiceNowのようなパートナーとの相互運用性を強化する新しいAIエージェントのエコシステムの先駆けとなります。ServiceNowとの強力なパートナーシップとビジョンの共有は、Copilotとエージェントによってお客様の業務プロセスの変革を支援する機会を提供します。」

提供時期

以上

ServiceNowについて

ServiceNow(NYSE: NOW)はAIを人々のために活用しています。私たちはイノベーションのスピードに順応し、信頼・信用できるヒューマンセントリックな(人中心の)アプローチを遵守して製品とサービスを展開することで、あらゆる業界のお客様の組織が変革できるよう支援しています。ServiceNowのビジネス変革のためのAIプラットフォームは、人、プロセス、データ、デバイスをつなぎ、生産性を高め、ビジネスの成果を最大化します。

詳細はこちらをご参照ください。 www.servicenow.com/jp/

© 2024 ServiceNow, Inc.無断転載を禁じます。ServiceNow、ServiceNowロゴ、Now、およびその他のServiceNowマークは、米国およびその他の国々におけるServiceNow, Inc.の商標および/または登録商標です。その他の会社名、製品名、ロゴは、関連する各社の商標である場合があります。

一般のお問い合わせ先

ServiceNow Japan合同会社

Tel: 03-4572-9200(代表)

お問い合わせフォーム: https://www.servicenow.com/jp/contact-us.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


会社概要

ServiceNow Japan合同会社

18フォロワー

RSS
URL
https://www.servicenow.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂赤坂1-12-32 アーク森ビル
電話番号
03-4572-9200
代表者名
鈴木 正敏
上場
海外市場
資本金
-
設立
2013年09月