THI DA株式会社がチャリティーゴルフコンペ初開催|福祉支援と企業交流の新たな場に
新座エリアの福祉団体支援を目的に、20名超の参加者が集結。地域密着型の社会貢献イベントとして継続開催も決定
2025年7月23日(水)、THI DA株式会社(所在地:埼玉県新座市畑中1-22-6、代表取締役:並里充)主催による「チャリティーゴルフコンペ」が岡部チサンカントリークラブ・岡部コース(埼玉県深谷市)にて開催されました。
本イベントは、新座市の障害福祉団体への寄付を目的に、参加費の一部をチャリティー費として活用する地域密着型の社会貢献活動です。
初開催ながらも企業や地域関係者を中心に20名以上が集まり、快晴のなか、チャリティーと交流の両面で大きな手応えを感じる一日となりました。
【イベント概要】

イベント名:THI DA株式会社 チャリティーゴルフコンペ
開催日:2025年7月23日(水)
会場:岡部チサンカントリークラブ・岡部コース(埼玉県深谷市山崎600)
プレー費:10,000円(昼食付き)※現地精算
参加費:6,000円(景品代・運営費・チャリティー費3,000円を含む)
競技方式:18ホールストロークプレー(前半9ホール・新ペリア方式で順位決定)
主催:THI DA株式会社
【当日の様子】
朝早くから参加者は続々とクラブハウスに集合し、運営スタッフによるルール説明を受けた後、8時過ぎにOUT・INの同時スタートで競技がスタートしました。
当日は炎天下の中、各ホールでは笑顔や歓声が飛び交い、終始和やかな雰囲気で進みました。ラウンドの合間には参加者同士で自然な交流も生まれ、地域内外のつながりを深める時間となりました。
競技は18ホールストロークプレー(前半9ホールの新ペリア方式)で行われ、スコアと運のバランスで順位が決まる、誰にでもチャンスのある形式。経験や実力に関係なく楽しめるのも、このチャリティーコンペの魅力のひとつです。

ラウンド終了後、各参加者には前半スコアをもとにした順位が伝えられ、該当者にはその場で賞品が手渡されました。優勝・準優勝・第3位をはじめ、ベストグロス賞やニアピン賞(IN・OUT)、ブービー賞、THI DA特別賞など、多彩な賞が用意されており、景品を受け取る参加者の表情には満足感がうかがえました。終始なごやかな雰囲気の中、交流と健闘をたたえ合う一日となりました。


【成果と今後の展望】
本イベントを通じて集まった寄付金は、新座市福祉団体等に寄付される予定です。
現在、信頼できる受け取り先団体の選定を進めており、詳細が確定次第、THI DA株式会社の公式サイトおよびSNS等を通じて公表いたします。
また、当日は地域の周辺企業からも数名の経営者の方々が参加され、ゴルフを通じて自然な形で企業同士のつながりも生まれる場となりました。
こうした交流と支援の輪の広がりを受けて、THI DA株式会社では今回のチャリティーコンペを単発で終わらせるのではなく、今後も継続的な取り組みとして実施していく方針です。
本イベント主催の並里充氏は、「本コンペは「地域と企業、そして人がつながる場をつくりたい」という想いから始まりました。今回の収益の一部は、地域福祉への支援として活用させていただきます。小さな一歩かもしれませんが、私たちTHI DA株式会社は、今後も社会とつながり、明るく温かい未来をともに創っていけるよう努めてまいります。」とコメントしています。
次回は、2025年11月6日(木)こだまゴルフクラブでの開催を予定しており、地域を巻き込んだ社会貢献型イベントとして、さらに内容の充実を図ってまいります。
【イベント企画協力としての関わり】
本イベントには、株式会社フォーチュンアンドカンパニーが企画協力として参画しています。
同社はイベント企画を専門とし、多様な分野で豊富な実績を持つ企業です。
今回のチャリティーゴルフコンペにおいても、企画立案での協力を行っています。
【主催者情報】
THI DA株式会社
快適空間を全ての人に 空気をデザインする会社

所在地:埼玉県新座市畑中1-22-6
設立:令和元年(2019年)5月
事業内容:換気・空調・電気・排煙設備工事・設備設計および付帯工事一式
企業理念:全社一体となって、お客様をTHI DA(太陽)のように明るく照らせるよう豊かな環境の実現に貢献します。
環境理念:人にやさしく心地良い環境を築くため事業活動に伴う環境影響に配慮し、環境保全と復元に努めます。
THI DA株式会社は、「太陽のように、地域を明るく照らす企業」を目指し、設備工事のプロフェッショナルとして事業を展開しています。これまでは「管工事業」を中心に活動しておりましたが、令和7年6月より建設業許可を大幅拡大し、23業種の許可を取得。これにより、ワンストップでの設備施工が可能となり、より一層の技術力と対応力を強みに、民間から公共まで幅広い案件に対応してまいります。
THI DA株式会社 代表取締役:並里充
沖縄県出身、19歳で上京。以来、建築業界一筋でキャリアを築く。結婚・子育てを経てもなお、仕事を優先せざるを得なかった自身の経験から、「次の世代には同じ思いをさせたくない」という想いを強く抱くきっかけとなった。2019年(令和元年)5月にTHI DA株式会社を設立。換気、空調、電気、排煙設備工事など、建設設備分野を中心に事業を展開している。
社名に込められた「ティーダ(沖縄の言葉で“太陽”)」の通り、「お客様や地域社会を太陽のように明るく照らせる豊かな環境の実現」という理念を軸に、技術力の向上のみならず、社員同士の信頼関係づくりや若手人材の育成にも力を注いでいる。
また、SNSでの建設業界の情報発信にも積極的に取り組み、業界のイメージ向上と持続的な成長を目指している。
【お問い合わせ先】
THI DA(株) TEL:048-423-9761
企画協力:株式会社フォーチュンアンドカンパニー
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 福祉・介護・リハビリ建設・土木
- ダウンロード