プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

CAMPARI JAPAN株式会社
会社概要

三世代にわたる蒸溜家ファミリーがつくる唯一無二、数量限定のスーパー プレミアムバーボン「ワイルドターキー ジェネレーションズ」新発売

ジミー、エディー、ブルースと三世代にわたりワイルドターキーづくりに携わるラッセルファミリーが、初にして唯一のコラボレーションとなるバーボンをリリース。

CAMPARI JAPAN株式会社

CAMPARI JAPAN株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:阿部 哲)は、プレミアム バーボンブランド ワイルドターキーから、ブランドの歴史の中でも唯一となる、ラッセルファミリー三世代のコラボレーションによりつくり上げた数量限定のバーボン「ワイルドターキー ジェネレーションズ」を2024年5月14日(火)より発売いたします。

ワイルドターキー ジェネレーションズは全世界で約4,400本、日本での販売数量は250本となります。

ファミリー三世代によるコラボレーション 

ワイルドターキーのウイスキーづくりを体現する現役最高齢マスターディスティラー(蒸溜責任者)ジミー・ラッセル、その息子で共同マスターディスティラーの職を担い父と同様にバーボンの殿堂入りを果たしたエディー、エディーの息子で昨年ワイルドターキー蒸溜所のアソシエートブレンダーに就任したブルースの三世代にわたるラッセルファミリーが、それぞれの知識と経験そしてバーボンへの思いを込めてつくりあげた、ワンアンドオンリーのバーボン、それがワイルドターキー ジェネレーションズです。


 

上質な原酒の選定と巧みなブレンディング 

三人によって厳選された9年・12年・14年・15年熟成原酒が、調和のとれたフレーバープロファイルを実現するためにさまざまな段階で巧みにブレンドされ、豊かな層を成す複雑なウイスキーが120.8のバレルプルーフ(アルコール分60.4%)で、冷却ろ過せずにボトリングされています。 原酒の選定においてブルースは祖父のジミーと同様大胆な味わいのバーボンを好み、選び出した 12 年熟成のバーボンからもそれが伝わってきます。 一方、エディーは、彼が選んだ15年原酒や、ブルースと共同で選んだ14年原酒など、長期熟成バーボンが持つ柔らかい蜂蜜のようなバニラのフレーバーを好む傾向があります。 ジミーは、何十年もの間そうしてきたように、古典的なワイルドターキーの特徴と一致する9年熟成のバーボンを選択することで、自分の味覚に忠実であり続けました。三人それぞれの味の好みは異なりますが、品質においては妥協を許さぬ共通の認識を持ち、 細心の注意を払ってブレンドされた完成品は、蒸溜所の最高級樽からの原酒が、三人のラッセルのサインが入ったカスタムデザインのボトルの中で調和をしております。


ジミー、エディー、ブルース、3人のラッセルによるコメント 

ジミー・ラッセルは「キャリアを通じて、いくつもの素晴らしいウイスキーを作ってきたが、ジェネレーションズは私の中で殿堂入りするだろう」と語ります。 「息子や孫と協力して家族と伝統を讃えるブレンドを作った経験は、私のキャリアのハイライトです」。 「ジミー、ブルース、そして私がジェネレーションズについて話し始めた瞬間から、私たちは信じられないほど特別なものを手にしていると確信しました」とエディー・ラッセルは述べています。 「私たちにとってジェネレーションズは畏敬の対象でもあります。 初めて正式にブレンダーとしての役割を担うブルースと協力して、一口ごとに微妙な風味を提供する、これまでに作ったものとは異なる、本当に豊かで複雑なウイスキーを作りました。」 ブルース・ラッセルは、「ジェネレーションズで私たちが取り組んだのは、ファミリーのウイスキーづくりの継承だけでなく、ワイルドターキーを象徴することでした」と語る。 「父はいつも、私たちが担っているのはボトルに記載された名前以上のものであると言います。ジェネレーションズには、私が父と祖父から学んだすべてを注ぎながらも自分自身の視点を持ち込む初めての機会でした。 私たちはこのウイスキーを愛しており、このウイスキーが語るストーリーをとても誇りに思っています」。

左からエディー・ラッセル、ブルース・ラッセル、ジミー・ラッセル左からエディー・ラッセル、ブルース・ラッセル、ジミー・ラッセル

おすすめの楽しみ方

ワイルドターキー ジェネレーションズはストレートまたはオンザロックで味わうことをお勧めします。

 

テイスティングノート   

香り:

オークとバニラに続くフローラルとスパイスのノートに、微かな焼きリンゴ、トフィーとクローブ

味わい:

微かなバニラの甘み、キャラメルとダークチェリー、そこから続くコク深いペッパーと仄かに熟成感のあるオーク

余韻:

ダークフルーツと焙ったスパイスに長く続く甘いトフィーとオーク


製品概要

【品名】ワイルドターキー ジェネレーションズ

【容量】750ml

【アルコール度数】60%

【希望小売価格】70,000円​(税抜)/77,000円(税込)

【原産国】アメリカ合衆国


製品に関するお問い合わせ

CAMPARI JAPAN株式会社 カスタマーサービス

TEL: 03-6455-5810 

FAX: 03-6631-0760

メール:customerservice_jp@campari.com

営業時間:月曜~金曜(9:00~18:00)

定休日:土日祝日

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

CAMPARI JAPAN株式会社

21フォロワー

RSS
URL
https://camparijapan.com
業種
製造業
本社所在地
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館6階
電話番号
03-5856-5815
代表者名
阿部哲
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード