【マーケティング担当者必見!】施策の全体設計図となるカスタマージャーニーの作り方セミナー【5月17日(火)開催】

クロスメディアグループ(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷 代表取締役:小早川幸一郎)のグループ会社である、株式会社クロスメディア・マーケティングは、2022年5月17日(火)小川事務所代表 小川共和氏による「施策の全体設計となるカスタマージャーニーの作り方セミナー」を開催致します。

  • カスタマージャーニーはパーセプションが基軸
2017年6月「マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方」出版以降、70以上のカスタマージャーニーを作成してきた著者が、今改めて施策の全体設計図となるカスタマージャーニーの書き方とその意義を説明します。

<当日の内容>
・カスタマージャーニーとはつまるところ何か?
・課題抽出型カスタマージャーニーと施策立案型カスタマージャーニー
・カスタマージャーニーがマーケターの妄想でなく計画となるために必要なこと
・行程を行動ではなく心理(パーセプション)で描くメリット
・コンテンツ企画とコンテンツ制作の違い
・コンテンツ企画のコツ
・カスタマージャーニーのバージョンアップに必要な3点

<リアルセミナー限定特典>
今回、リアルでのご参加の方限定で「ZERO GYM」インストラクターによる、疲労回復プログラムを無料体験いただけます!

 >ZERO GYMとは?
クロスメディアグループ「ビジネスライフ」が運営する、疲労回復専用ジム。
ストレッチと自重トレーニングによる身体疲労回復とマインドフルネスによる、脳疲労回復を組み合わせた独自開発のコンディショニング法で、頭と体をリフレッシュさせることに特化したプログラムを提供。
男女別・セミパーソナル制を採用し、多くのエグゼクティブが日々のパフォーマンスを上げるために通います。
 
  • このセミナーで学べること
・マーケティングの基本
・最新のカスタマージャーニーの作り方
・パーセプションの重要性
・コンテンツ制作のポイント
・MAツール活用におけるポイント
 
  • こんな方におすすめです
・マーケティング担当者
・調査、分析の担当者
・コンテンツ制作の担当者
・MAツールを利用している方
・カスタマージャーニーマップの作り方を知りたい方
 
  • 当日の内容
16:00〜17:00  小川氏による講義
17:00〜    ZERO GYM体験(20分程度)
 
  • 開催概要
日時:2022年5月17日(火) 16:00~17:30

方法:リアル/オンライン(Zoomウェビナー )
※オンラインの場合、Zoomアカウントが必須です
※入室時にご登録が必要になります

参加費:無料

お申し込み:https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20220517/
 
  • 講師プロフィール
小川 共和(おがわ ともかず)
小川事務所 代表
東京大学文学部仏文科卒業。電通 本社マーケティングソリューション局次長、 電通イーマーケティングワン(現電通デジタル)専務取締役を経て、 現在マーケティングコンサルティングの小川事務所代表。 株式会社マルケト(現 アドビ株式会社)、株式会社ロックオン(現 株式会社イルグルム)、 株式会社ニジボックス、日本電気株式会社(NEC)、東京ガス株式会社、 ジャパン・ビルド株式会社、株式会社オリコンMEの顧問を実施。現在は株式会社大伸社ディライト、 株式会社クロスメディア・マーケティング、福島県庁観光交流局の顧問。 その他、製薬会社、製造機器メーカー、個別指導塾、レストラン・美容院等の 予約サイト等のマーケティングコンサルティングも実施。 元青山学院大学ビジネススクール(ABS)非常勤講師、株式会社センチュリー21・ジャパン元顧問。
自著 「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング(クロスメディア・マーケティング)」 「マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方 (クロスメディアマーケティング)」
 

すべての画像


ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://cm-group.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル
電話番号
03-5413-3140
代表者名
小早川幸一郎
上場
未上場
資本金
7860万円
設立
2005年10月