【マーケティング担当者必見!】施策の全体設計図となるカスタマージャーニーの作り方セミナー【5月17日(火)開催】
クロスメディアグループ(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷 代表取締役:小早川幸一郎)のグループ会社である、株式会社クロスメディア・マーケティングは、2022年5月17日(火)小川事務所代表 小川共和氏による「施策の全体設計となるカスタマージャーニーの作り方セミナー」を開催致します。
- カスタマージャーニーはパーセプションが基軸
<当日の内容>
・カスタマージャーニーとはつまるところ何か?
・課題抽出型カスタマージャーニーと施策立案型カスタマージャーニー
・カスタマージャーニーがマーケターの妄想でなく計画となるために必要なこと
・行程を行動ではなく心理(パーセプション)で描くメリット
・コンテンツ企画とコンテンツ制作の違い
・コンテンツ企画のコツ
・カスタマージャーニーのバージョンアップに必要な3点
<リアルセミナー限定特典>
今回、リアルでのご参加の方限定で「ZERO GYM」インストラクターによる、疲労回復プログラムを無料体験いただけます!
>ZERO GYMとは?
クロスメディアグループ「ビジネスライフ」が運営する、疲労回復専用ジム。
ストレッチと自重トレーニングによる身体疲労回復とマインドフルネスによる、脳疲労回復を組み合わせた独自開発のコンディショニング法で、頭と体をリフレッシュさせることに特化したプログラムを提供。
男女別・セミパーソナル制を採用し、多くのエグゼクティブが日々のパフォーマンスを上げるために通います。
- このセミナーで学べること
・最新のカスタマージャーニーの作り方
・パーセプションの重要性
・コンテンツ制作のポイント
・MAツール活用におけるポイント
- こんな方におすすめです
・調査、分析の担当者
・コンテンツ制作の担当者
・MAツールを利用している方
・カスタマージャーニーマップの作り方を知りたい方
- 当日の内容
17:00〜 ZERO GYM体験(20分程度)
- 開催概要
方法:リアル/オンライン(Zoomウェビナー )
※オンラインの場合、Zoomアカウントが必須です
※入室時にご登録が必要になります
参加費:無料
お申し込み:https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20220517/
- 講師プロフィール
小川事務所 代表
東京大学文学部仏文科卒業。電通 本社マーケティングソリューション局次長、 電通イーマーケティングワン(現電通デジタル)専務取締役を経て、 現在マーケティングコンサルティングの小川事務所代表。 株式会社マルケト(現 アドビ株式会社)、株式会社ロックオン(現 株式会社イルグルム)、 株式会社ニジボックス、日本電気株式会社(NEC)、東京ガス株式会社、 ジャパン・ビルド株式会社、株式会社オリコンMEの顧問を実施。現在は株式会社大伸社ディライト、 株式会社クロスメディア・マーケティング、福島県庁観光交流局の顧問。 その他、製薬会社、製造機器メーカー、個別指導塾、レストラン・美容院等の 予約サイト等のマーケティングコンサルティングも実施。 元青山学院大学ビジネススクール(ABS)非常勤講師、株式会社センチュリー21・ジャパン元顧問。
自著 「戦略から始めるエンゲージメントマーケティング(クロスメディア・マーケティング)」 「マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方 (クロスメディアマーケティング)」
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ
- ダウンロード