AIMSTAR、LINEリッチメニューシナリオ機能の提供開始

株式会社GROWTH VERSE(本社:東京都豊島区、代表取締役CEO:渡部 知博、代表取締役CTO:南野 充則)は、マーケティングAI SaaS「AIMSTAR(エイムスター)」に「LINEリッチメニューシナリオ」機能の提供を開始いたしました。
背景
ダイレクトマーケティング業界において、メールだけではなく、LINEも重要な顧客接点チャネルの一つとなっています。特に、リッチメニューは、顧客がLINEを開いた際に最初に目にするインターフェースとして、顧客の接点を強化する重要な役割を担っています。
従来よりAIMSTARでは、LINEでのメッセージ配信によるOne to Oneのコミュニケーションを提供しておりますが、今回新たに提供を開始した「LINEリッチメニューシナリオ」機能では、顧客セグメントごとにリッチメニューを最適化して表示することが可能となりました。
たとえば、新規顧客向けに「初回限定クーポン」を表示したり、会員ステータスに応じて限定クーポンや特典情報をリッチメニュー上で提供したりすることができます。このようなパーソナライズされた表示により、顧客体験を向上させるだけではなく、キャンペーンの効果を高め、顧客ロイヤリティの向上も期待できます。
LINEリッチメニューシナリオの主要機能
今回のアップデートにより、以下の機能が利用可能になりました。
-
LINEリッチメニューの作成機能
テンプレートをもとにリッチメニューを簡単に作成可能です。これにより、ブランドやキャンペーンごとに最適なリッチメニューを設計し、顧客体験を強化できます。
-
公開期間の設定
キャンペーンや季節イベントのスケジュールに基づいて、リッチメニューの公開期間を事前に設定できます。これにより、公開の開始と終了の手動操作が不要となり、運用負担を軽減します。
-
セグメントごとのカスタマイズ配信
顧客の購買履歴や行動履歴、属性データを活用し、それぞれの顧客に最適なリッチメニューを配信可能です。これにより、ターゲティングの精度が向上し、より効果的なパーソナライズを実現します。
-
複数シナリオの優先度設定
複数のシナリオを設定し、それぞれに優先度をつけることで、競合するシナリオ間でのリッチメニュー表示を自動調整します。顧客の状況や条件に応じて、最適なリッチメニューが表示される仕組みを提供します。
以上の機能アップデートにより、LINE公式アカウントを通じて、顧客ごとの興味関心や行動に基づいたパーソナライズされたリッチメニューの提供が可能となります。これにより、顧客接点の質を向上させるだけでなく、効率的かつ効果的な運用を実現し、事業成果への貢献が期待されます。
AIMSTARについて
「テクノロジー × プロフェッショナルで企業の潜在成長力を最大化する」をプロダクトパーパスに、企業における顧客のLTV最大化を実現するマーケティング AI SaaSです。
日本を代表する大手企業様をはじめ、様々なBtoC事業者様に対しての導入実績を有しております。
◆主な導入実績◆ (社名50音順)
イトキン様、ヴェントゥーノ様、エニグモ様、オークローンマーケティング様、貝印様、クラブツーリズム様、再春館製薬所様、ジュピターショップチャンネル様、ソフマップ様、DINOS CORPORATION様、TBSグロウディア様、テレビショッピング研究所様、東海東京証券様、三菱地所様 など
株式会社GROWTH VERSEについて
「BUILDING AI to maximize Business Growth」をミッションとして掲げ、データ×AIで企業の成長力を最大化するためのAI SaaS「AIMSTAR」「ミセシル」「Zero」の開発・販売などを事業としています。
・会社名:株式会社GROWTH VERSE
・代表者名:代表取締役CEO 渡部 知博、代表取締役CTO 南野 充則
・設⽴⽇:2021年6⽉(旧スプリームシステム株式会社 2000年4⽉)
・所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-60-3グレイスロータリービル7F
・Tel:03-5956-3426
・Fax:03-5956-3427
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- キーワード
- GROWTH VERSEAIMSTAR
- ダウンロード