重量分散仕様のハイスペックバックパック「Zero-G(ゼロ・ジー)」動画ショッピングサイト「DISCOVER」で販売開始
耐水、耐衝撃、耐汚で多機能!片手で開け閉めが簡単に出来る磁石式バックル搭載
Discover株式会社(代表取締役社長 千葉史生)は、ロサンゼルスのKP> KEEP PURSUINGが開発した、重量分散仕様のハイスペックバックパック「Zero-G」を日本総代理店の株式会社Grow(CEO齊藤浩喜)により、動画ショッピングサイト「DISCOVER(https://dis-cover.jp/)」にて“ポストクラウドファンディング”として発売開始しました。
■機能性やデザインにも徹底的にこだわりました
Zero-Gは、機能性やデザインにこだわり、重量分散型4点式サスペンションシステムを搭載したバックパックです。
Zero-Gは、機能性が高く耐傷性が高いPUレザーを使用し、3Dポリエステルマトリックスの革新的なデザインを取り入れて作りました。
■Zero-Gの仕様
■Zero-Gのサイズ
■Zero-Gの機能一覧
①片手で開け閉めが簡単に出来る!磁石式バックル
②電源コードやボールペン、小物を収納できるポケット
③財布や充電器を収納できるポケット
④タブレット専用の収納ポケット
⑤簡単に取り出しができるメイン収納庫
⑥ノートパソコン収納ポケット
⑦キーロック付き&ボタンロック
⑧ワンタッチ式のiPhone収納ポケット
※iPhone6 Plus、iPhone6の両サイズ、セットでついてきます。
⑨小物入れに便利なサイドポケット
⑩耐汚、耐衝撃、耐水加工の底
■世界初!重量分散型4点式サスペンションシステムを搭載
Zero-Gは、動きが激しくなるほど、背負っている荷物の重さが軽く感じるように設計されています。
歩く→ジョギング→走る、と体の動きが激しくなるほど、荷物からの肩や背中にかかる圧力を分散する仕組みになっており、リュックバックによる肩への圧力からあなたの体を守ります。
■秘密は世界初の4点式サスペンションシステムにあり!
Zero-Gはあらゆるリュックバックを1年6ヶ月という歳月をかけて徹底的に分析し、今までのリュックバックにはなかった、荷物の重さによる肩にかかる衝撃を分散させるサスペンションシステムの開発に成功しました。
4点の各ストラップが運動の力に反応して、それぞれ独立して動くことにより、重力による衝撃の力を吸収分散することにより、肩や背中にかかる負荷を最小限に抑えることができます。
■上部のサスペンション
上部のサスペンションは耐久性が高いジャバラタイプになっており、サスペンションの伸び縮みによって、肩や背中にかかる上下への衝撃を吸収し分散します。
■下部のサスペンション
下のサスペンションは、荷物の重さや用途(ビジネス、旅行、ハイキング、ジョギング、スポーツ)に合わせてサスペンションを交換して微調整できるのが特徴。
電車の車両のサスペンションが貨物に合わせて調整されるように、荷物の重さに合わせて3つの付属のサスペンションセット(ヘビー、ノーマル、ライト)を交換することにより、肩にかかる圧力の負担の軽減をさらに大幅にダウンすることが出来ます。
それぞれの荷物の重さの目安は、
①heavy duty(非伸縮弾性ストラップ)は、重量が9kg以上のときに使用。
②normal duty(ハード弾性ストラップ)は、重量が4.5~9kg以内のときに使用。
①light duty(ソフト弾性ストラップ)は、重量が4.5kg以下のときに使用。
■普通のリュックバックと比べ方にかかる圧力を25%軽減!
図を見てもわかるように、体の動きが激しくなるほど肩にかかる圧力が強くなっています。
肩に重い負荷をある一定時間かかりつづけると、慢性的な腰痛になりやすく、この現代、インターネットが普及し座り仕事が多くなってきたこともあるせいか、3人に1人が潜在ヘルニアとも言われています。
ero-Gプロジェクトの主な目標は、一人でも多くの人のリュックバックによる肩に掛かる圧力を減らすリュックバックを開発することにより、皆さんの肩、背中、腰を保護するシステムを構築することでした。
界初の4点のサスペンションシステムを開発することにより、肩や背中、腰を保護するシステム構築に成功し、通常のバックパックと比べて肩にかかる圧力を25%軽減することが科学的にも証明することができました。
■開発元
社名:KP> KEEP PURSUING
国名:アメリカ
URL:https://www.keeppursuing.com/
※記載の商品内容につきましては、開発元情報によるものです。
■代理店情報
会社名:株式会社Grow
所在地:東京都目黒区大橋1-10-1 PRISM TOWER 207
URL:http://grows.co.jp/
【動画ショッピングサイト「DISCOVER(https://dis-cover.jp/)」について】
1)動画ショッピング
動画を使いプロダクトに特化した新しいショッピングサイトです。
これまでのショッピングサイトでは伝えきれなかったプロダクトの過程・ストーリー・こだわりの商品を伝えることができます。また、ライブ機能によりこれまでになかったB to Cのライブ販売を可能にし、オフラインのPOP-UPストアと提携。催事などの限定販売を全国に広めることが可能です。
2)ポストクラウドファンディング
ポストクラウドファンディングとは、クラウドファンディングでの資金調達が成功し、販売可能となった製品をより早く正確にユーザーへ届けることができ、配送遅延や製品の問題を極力避けることができるため、ユーザーが安心して購入することが可能です。
また、販売メーカーにとっては、これまでクラウドファンディング終了後の販売先は、Amazonや楽天などの大型プラットフォームなど選択肢が限定的でしたが、ポストクラウドファンディングは、クラウドファンディング終了から大量販売に移行するまでのミドルステージの販売を行うことが可能です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像