静岡県公式WeChatミニプログラムの開設による中国向け観光情報の発信及び全日空海淘での静岡県特産品の販売
静岡県は、ANAあきんど株式会社(東京都)及び株式会社ACD(東京都)と連携し、中国において圧倒的なユーザー数(約10億人)を持つ、中国の大手IT企業テンセントが運営するWeChat(ウィーチャット)内に、本県の観光地やイベント、特産品などを紹介するミニプログラムを開設しました。
中国との往来再開を見据え、本プログラムを誘客促進の新たな情報発信ツールとして活用するとともに、中国向けECサイト「全日空海淘」とWeChatミニプログラムの連動により、本県特産品の販路を拡大します。
中国との往来再開を見据え、本プログラムを誘客促進の新たな情報発信ツールとして活用するとともに、中国向けECサイト「全日空海淘」とWeChatミニプログラムの連動により、本県特産品の販路を拡大します。
- WeChatミニプログラムの主な内容
・県内モデルコースの紹介
- 全日空海淘の主な内容
・(5月2日時点:6社14商品を販売中)
- WeChatミニプログラム ページイメージ
- 問い合わせ先
静岡県スポーツ・文化観光部観光振興課 電話:054-221-3696
全日空海淘について
静岡県経済産業部マーケティング課 電話:054-221-3389
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像