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【1週間で2万名以上の利用実績も!】ノーコードでオンラインガチャや診断を作成できるサービス「クロワッサン」の活用事例を拡充

株式会社on the bakery

マーケティング支援と独自のSaasを開発提供する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:井戸 裕哉)が提供するオンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成できる「クロワッサン」。

サービス開始より多くの企業様にご利用いただいております。

この度、クロワッサンの公式サイト内に、サービス活用事例を拡充しました。

クロワッサンの新しい活用事例とは?

この度、オンラインガチャを作成できるクロワッサンのサイト内に新しい活用事例が追加されました。

導入企業様の事例では、リアル開催の音楽イベントにて、クロワッサンを活用いただきました。

これまでのイベントでは、カプセルガチャを実施していましたが、カプセルの入れ替えなど、オペレーションに課題を感じていました。

クロワッサンを活用することで、オンライン化され、カプセルの管理などが無くなり、スタッフへの負荷も改善。来場されるお客様の反応にも良い変化が生まれました。

導入企業様の事例はこちら
https://www.lp.croissant.buzz/cases/llvictor

株式会社Nona Canvas様の事例では、パーソナル診断の場面で、クロワッサンを活用いただきました。


経営者やインフルエンサー向けに1対1のコーチングを行う事業の中で、尖った才能を持つ方々に向けてインナーモチベーション診断を行っています。


コーチングが必要な方々に知っていただくきっかけ作りとして、ライトな診断ツールの作成を検討していましたが、開発費用が高く、作り込む仕様のものが目立ちました。


無料で作成できるツールも検討しましたが、プロダクトとして形にするためには費用をかけることも必要。

そんな中、イメージに合ったものがクロワッサンでした。

株式会社Nona Canvas様の事例はこちら
https://www.lp.croissant.buzz/cases/nonacanvas

ビューイング株式会社様の事例では、新卒就活支援の場面で、クロワッサンを活用いただきました。

様々なオンライン診断ツールを探す中で、運営しているサイトから、診断をきっかけにLINE友だち登録への動線を整備したいと考えたことから、媒体を問わず利用できるクロワッサンの活用に至りました。

クロワッサンはイベントとの親和性も高く、チラシにオンラインガチャの二次元バーコードを記載して配布したところ、配布された20%の方々にガチャを回してもらい、LINE友だち登録に至るケースもありました

友だち登録を促すだけでは、登録に至らない中、クロワッサンのサービス利用をきっかけに友だち登録者が増える手応えを感じていただきました。

ビューイング株式会社様の事例はこちら
https://www.lp.croissant.buzz/cases/viewing

無料トライアルをご希望の方

クロワッサンのサービスページよりお問い合わせくださいませ。

企業と顧客の接点を創出する「クロワッサン」について

クロワッサンは、オンラインガチャ・診断アプリをノーコードで誰でも簡単にオリジナルが作れるサービスです。

  • ユーザーの反応率を上げたい

  • 公式LINEのお友達登録数を増やしたい

  • SNSのフォロワー向上を図りたい

  • CTR、CVRを高めたい

  • アプリ、メディアのログイン率を上げたい

などのご要望にお応えすることができます。

費用は月額3万円から。無料トライアル利用も可能でございますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

クロワッサンの特徴4つ

クロワッサンは、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。

クロワッサンの強みは、次の4つです。

1.自社仕様にカスタマイズ可能!

自社ならではのコンテンツを自由にカスタマイズして、ガチャや診断を作成できます。

不動産業界なら「あなたに最適な間取り診断」

美容業界なら「自分に似合うリップ診断」など、

業界業種・商品・ターゲットにあわせたコンテンツを自由にアレンジいただけます。

会社のロゴも設定できます!

2.感覚的にすばやくデザインできるUI!

複雑な設定は不要で、手間要らずでサクサク、簡単に診断を作成できます。

「診断ロジック」を選択し、そのフォーマットに沿って設問と回答の内容を決めるだけで、自社ならではのコンテンツが完成します。

また、画像も自由に挿入できるため、カスタマイズされたオリジナル診断を作成できます。

また、ガチャ機能においても柔軟性が高く、「当たり」の内容や当選確率を自由に決定できるのも特長です。

さらに、アニメーション効果によるゲーム性のある演出で、ユーザーを引き込む工夫も施しました。

3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。

「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。

グラフやチャート形式で表示されるので、瞬時に戦略策定にご活用いただけるのもメリットです。

4.圧倒的に取り組みやすい費用感

診断やガチャに取り組みたくても、開発コストが心配で始められないという企業様も多いものです。

クロワッサンはそのような企業様が気軽にコンテンツを作成できるよう、圧倒的なコストパフォーマンスの高さを実現いたしました。

自社開発では、年間約500万円、また他社様のサービスでは年間140万円といった事例もあります。

一方で、クロワッサンは年間費用は約40万円ほど。

月額にすると3万円からというリーズナブルな価格設定です。

自社開発と比べると、10分の1のコストで取り組めるため、コスト面でもご安心いただけます。

株式会社on the bakeryについて

当社は、「世の中のマーケティングをワクワクするものに」をビジョンに「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供しております。

オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。


<会社情報>

会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)

代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)

所在地 :神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内3・4階

事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援

URL    :https://www.onthebakery.co.jp/


<本件に関するお問い合わせ>

株式会社on the bakery

カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)

お問い合わせ先  : satou@onthebakery.co.jp

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会社概要

株式会社on the bakery

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URL
https://www.onthebakery.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内 3・4階
電話番号
-
代表者名
井戸裕哉
上場
未上場
資本金
5258万円
設立
2021年06月