広がるテレワーク需要、請求業務におけるテレワーク事例を公開
請求状況の可視化・電子請求書でテレワーク課題を解決
- 導入事例概要
(ベルフェイス様のテレワーク)
ベルフェイスでは、創業当初よりテレワーク体制が浸透しており、現在も全国各地に社員を抱えています。
(請求管理ロボ導入前のテレワーク課題)
請求担当が鳥取在住のため、以前は顧客に対して請求書を送っているかなどの社内確認に時間と負担がかかっていました。
(請求管理ロボによるテレワーク解決)
現在はSalesforceと請求管理ロボの連携により、Salesforce上の顧客リストに請求情報が紐づいているため、顧客に対しての請求状況を常に確認できる運用になっています。
詳しくはこちら
https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/case-studies/telework_bellface.html
- テレワーク課題を解決するなら「請求管理ロボ」
請求業務のテレワーク課題は、「請求書という紙」と「社内における情報共有」です。その2つを解決するのが請求管理ロボになります。さらに「まるなげオプション」を使えば請求業務の代行まで可能です!
➀電子請求書に対応 郵送もワンクリックで完結 請求業務を紙から解放します!
メール機能が搭載されており電子請求書の送付が可能です。また郵送処理機能では、請求書の印刷・封入・投函といった作業を代行します。インターネット上の処理のみで対応するため、テレワークでも請求書の送付作業を簡単に対応が可能です。
➁請求業務をクラウド上で一元管理 社内の情報共有をスムーズに!
インターネットの環境があれば、いつでも、どこでも、誰でも、アクセスが可能。請求管理ロボ上で請求書の送付履歴や取引先からの入金情報を確認でき、不要な情報共有を削減することが可能です。
➂まるなげオプションなら請求業務からの解放を実現
請求管理ロボ まるなげオプションでは、当社が請求業務をすべて代行し、与信から回収、さらには債権保証までを全てまるなげ。請求業務からの解放によりテレワークの実現を後押しします。
詳しくはこちら
https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/product/marunage/
<ROBOT PAYMENT 提供サービス>
・インターネット決済代行サービス
http://go.robotpayment.co.jp/card/prtimes/
・請求管理ロボ
http://go.robotpayment.co.jp/robo/prtimes/
<株式会社ROBOT PAYMENT 会社概要>
株式会社ROBOT PAYMENT
所在地:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
設立:2000年10月
資本金:100,000,000円
代表:代表取締役 清久 健也
URL:https://www.robotpayment.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像