新作エンデュランス プロ IRONMAN®リミテッド エディションで完走を記念しよう
非常に過酷なコースや急な上り坂で、最後まで走り抜く原動力となるのは何でしょう?前進し続けるために体は鍛え上げてきました。エンデュランス プロ IRONMAN® ウォッチは、あなたの武器となるもう一つのツールです。世界屈指の過酷さを誇り、ビッグな賞金でも知られるIRONMANトライアスロン大会は、スタートの号砲が鳴る前にすでに始まっています。ブライトリングは2021 年から公式ラグジュアリーウォッチパートナーとしてアイアンマンと提携し、選手の輝かしい実績と、レースを目指して数か月、ときには何年も費やした過酷なトレーニングの日々を讃えてきました。
2023 年のレースシーズンに向けて、ブライトリングでは2 種類のエンデュランス プロIRONMAN リミテッド エディションモデルを発表します。各モデルに大会のシンボルカラーを採用し、ストラップはIRONMAN ブランドのラバーストラップ、6 時位置には大会ロゴを配しています。まずは、ターコイズカラーのエンデュランス プロ IRONMAN 70.3 ワールドチャンピオンシップ。250 本限定で、2023 年8 月26 日から27 日までフィンランドのラハティで開催される大会の記念モデルです。
そして、ブルーのエンデュランス プロ IRONMAN ワールドチャンピオンシップ。このモデルも250 本限定で、2023 年9 月10 日にフランスのニースで開催される男子レース、2023 年10 月14 日にハワイのカイルア・コナで開催される女子レースの記念モデルです。
エンデュランス プロのプレミアムモデルで、素材には高性能チタンを使用しています。「エンデュランス プロ IRONMAN モデルは、最も過酷な挑戦に立ち向かうためにデザインされています。両ブランドの共通理念、パフォーマンスと精度を追求した結果です」と語るのはブライトリングのジョージ・カーンCEO。「IRONMAN レースの完走は多くの人にとって生涯の夢です。それならば特別な方法で思い出を残すべきです」。
リミテッド エディションはどちらもBreitling.com、一部のブライトリング ブティックと正規販売店、レース開催地のアイアンマン公式グッズストアでのみ販売されます。ブライトリングのコアコレクションにはすでに2 種類のIRONMAN ウォッチ、赤いエンデュランス プロ IRONMAN と、ブラックとゴールドのエンデュランス プロ IRONMAN フィニッシャーがあります。
パフォーマンスを追求したデザイン
超軽量エンデュランス プロは、トップクラスのトライアスロン選手向けにデザインされていますが、スタイリッシュなスポーツクロノグラフとして日常使いにも最適です。素材はステンレススチールのほぼ1/6 という軽量素材のブライトライト® 製。熱安定性があり(金属よりも温かい感触)、傷に強く、非磁性、低刺激性です。
ラバーストラップと100 メートル防水により、エンデュランス プロは水中でも陸上と同じように性能を発揮します。エンデュランス プロ IRONMAN® を駆動するのはブライトリングのキャリバー82、卓越した精度を誇るCOSC 公認スーパークォーツ™ クロノグラフです。高い視認性、計時クロノグラフ機能、太陽コンパスとも相まって、目標達成へのモチベーションを強力に高めてくれます。
目標達成のご褒美に、あるいは次のチャレンジを乗り越える味方としてエンデュランス プロ スペシャル エディションのウォッチを自分に贈りませんか。どちらのモデルでも、アイアンマンを目指して努力したことをいつも思い出させてくれる記念品となるでしょう。
ブライトリングについて
1884 年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で200以上のインダストリアルロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。すべてのムーブメントがCOSC 認定クロノメーターであることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。伝統的な時計製造と最新のイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。
IRONMANグループ
IRONMAN グループは、世界各地で様々なイベントを運営しています。これらには、IRONMAN®トライアスロンシリーズ、IRONMAN®70.3®トライアスロンシリーズ、5150™トライアスロンシリーズ、Rock 'n' Roll® ランニングシリーズ、IRONKIDS® シリーズ、世界トライアスロン選手権シリーズ、スタンダード・チャータード・シンガポール・マラソン™やCity2Surf® などのプレミアランニングイベント、Canyons Endurance Runs™ やTarawera Ultra、Ultra-Trail Australia™ などのUTMB® ワールドシリーズトレイルランイベント、Absa Cape Epic® などのマウンテンバイクレース、Haute Route® などのロードサイクリングイベント、その他のマルチスポーツレースが含まれています。IRONMAN グループは、一般参加スポーツを運営する世界最大の企業です。年間100 万人以上の参加者に、同社が提供する膨大なサービスを通じてエンデュランススポーツの素晴らしさを伝えています。充実したアスリート体験を提供するため、同社は実際のイベントに向けてトレーニングするアスリート向けにFulGaz® バーチャルサイクリングも提供。フィットネスアプリケーションと連携したリアルな屋内サイクリング体験を実現しています。1978 年にアイコン的存在となるIRONMAN®ブランドが誕生し、第1 回大会が開催されて以来、アスリートたちは世界中のゴールラインを越えることで、ANYTHING IS POSSIBLE®(不可能はない)を証明してきました。一つのレースとして始まりましたが、IRONMAN グループは、55 か国以上で数百件の大会を開催し、世界的に広く知られるようになりました。IRONMAN グループは、家族経営の民間企業であるアドバンスが所有しています。
詳細:https://www.ironman.com/about-ironman-group
アドバンスについて
アドバンスは、メディア、エンターテインメント、テクノロジー、通信、教育、その他有望な成長分野の企業を所有し、投資を行っている家族経営の民間企業です。アドバンスのミッションは、成長とイノベーションを促進することで、長期的に企業の価値を高めることです。アドバンスのポートフォリオには、Condé Nast、Advance Local、Stage Entertainment、IRONMAN グループ、American City Business Journals、Leaders Group、Turnitin、1010data、Pop などが含まれています。これらの事業会社を合わせると、29 か国で17,000 人以上の従業員を擁しています。アドバンスは、Charter Communications、ワーナー・ブラザース、Discovery、Reddit の筆頭株主でもあります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像