プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ピップ株式会社
会社概要

青山学院大学 駅伝チームとの初コラボ 原監督お墨付き!「プロ・フィッツ ひざ用サポーター」青山学院大学 駅伝チームモデルが登場

Amazon限定で予約開始

ピップ株式会社

ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)のスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」はAmazon限定で、青山学院大学陸上競技部 駅伝チームとコラボしたひざ用サポーターを発売します。本製品は2020年12月29日(火)より予約開始を予定しています。数量限定での発売となっており、出荷開始は3月下旬を予定しています。また、2020年12月29日(火)より、プロ・フィッツTwitter公式アカウントにて「青学応援キャンペーン」を実施します。

【予約はこちら】

https://pip-profits.com/news/article/d7fa3ae7438bf85cb160c505d88ca532d5be64ec/

 
  • 開発背景

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う外出自粛のため、運動不足を感じ、ランニングを始める人が急増しました。しかし、運動に慣れていない中いきなりランニングを行うと、ひざの痛みやケガにつながることも考えられます。

プロ・フィッツは、ブランドキャラクターとして青山学院大学陸上競技部の原 晋監督を2020年4月より起用し、継続してランニングに取り組んできた方や、昨今コロナ禍で急増したランナーに向けた啓発活動を続けてきました。プロ・フィッツの「ケガや痛みの不安なく、ランニングを楽しむ人を増やしたい」という想いと、原監督の「多くの人にランニングを通じて人生を豊かにしてほしい」という想いが合致し、この度、青山学院大学 駅伝チームモデルのひざ用サポーターを発売するに至りました。
 
  • 製品特長

◆「フレッシュグリーン」をイメージした限定カラー
本体カラーは青山学院大学 駅伝チームを象徴する、「フレッシュグリーン」をイメージ。サポーターを着用するランナーを後押しすべく、力強く颯爽と走る選手のシルエット入り。

◆樹脂プリントレイアウト構造
3D動態解析技術により、皮膚の動きにあわせて生地を複数のエリアにわけ、樹脂プリントの密度によって伸縮率を調整。ひざの動きに追随し、激しい動きでもぴったりフィット!

◆激しい動きでもズレにくい
口ゴム部分のナノファイバー素材と、両サイド上下に走るコイルボーンで、上下左右からズレを抑制。

◆薄くてムレにくく、いつでも快適な着用感
薄さ約0.6mmの薄型生地で、ごわつかず、スポーツ時も動きを妨げない。
表面のすべりがよく、ウェアとの摩擦が少ない。動きやすい 360 度自在のストレッチ素材。
 
  • 青山学院大学陸上競技部 駅伝チーム 選手コメント

■高橋 勇輝選手
「サポーターは僕の中ではぶ厚いイメージがありましたが、プロ・フィッツサポーターは非常に薄くて、走っているときにも邪魔にならず走りやすいと感じました。」

■飯田 貴之選手
「今まで、こういうひざのサポーターは着けると気になってしまうのかなと思っていましたが、プロ・フィッツサポーターは着けても気にならなくて、曲げやすい感覚もあるので、ランニングするときにとてもオススメできると思います。」

■近藤 幸太郎選手
「ひざが保護されている感じがあるので、プロ・フィッツをオススメします!」
 
  • 原 晋監督直筆サインが当たる!お正月は青山学院大学 駅伝チームを応援しよう!

初コラボを記念し、【青学応援キャンペーン】を2020年12月29日(火)より実施します。
プロ・フィッツTwitter公式アカウント(@ProFits_pip)をフォロー&「#青学頑張れ」「#プロフィッツ」をつけて青山学院大学 駅伝チームへの応援メッセージを投稿した方の中から抽選で3名様に、原 晋監督直筆サインが当たります。

<青学応援キャンペーン>
【実施期間】
2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)23:59

【応募方法】
①プロ・フィッツTwitter公式アカウント(@ProFits_PIP)をフォロー
②「#青学頑張れ」「#プロフィッツ」2つのハッシュタグをつけてTwitterに応援メッセージを投稿
 
  • プロ・フィッツとは
プロ・フィッツは、「スポーツを楽しむすべての人からケガや疲労の不安を取り除き、“スポやか※”に生きる未来に寄り添う」ことをブランドコンセプトに定め、2019年2月に誕生した、ピップのスポーツケア用品ブランドです。トラブルが起きてからだけでなく、“トラブルを起こさないためのスポーツケア用品の開発”を目指し、従来のケア用品発想を超え、新たな視点で製品開発を行っています。健康意識と向上心を併せ持ち、スポーツを楽しむ人々のニーズに対応した製品カテゴリーの拡大を目指しています。

※スポやかとは、「スポーツ」と「健やか」を組み合わせた造語
 
  • 製品概要

 

その他の製品に関してはピップ製品情報ホームページ、またはプロ・フィッツブランドサイトをご覧ください。

※「プロ・フィッツ® 」はピップ株式会社の登録商標です

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室
TEL:06-6945-4427 受付時間 10:00~16:00(土日祝を除く)※通常受付時間 10:00~17:00
ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
プロ・フィッツブランドサイト http://www.pip-taping.com/
プロ・フィッツTwitter公式アカウント https://twitter.com/ProFits_PIP

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
フィットネス・ヘルスケア
関連リンク
http://www.pip-taping.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ピップ株式会社

15フォロワー

RSS
URL
http://www.pipjapan.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区農人橋二丁目1番36号
電話番号
-
代表者名
松浦 由治
上場
未上場
資本金
2億7000万円
設立
1946年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード