Sales Marker、戦略グロースファームのsusworkと連携し、急成長事業を創造する国内初(※1)カテゴリー戦略伴走プラン “CATEGORY” を提供開始

株式会社Sales Marker

国内初※2「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、戦略グロースファームのsuswork株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 :田岡凌、以下:suswork)との協業により、国内初のカテゴリー戦略伴走プラン“CATEGORY”を提供開始したことをお知らせします。

自社が創造すべき「カテゴリー」を定義し、「カテゴリー」をインテントとして捉えながら、インテントマーケティングによる勝ち筋を発掘することで、再現性高く事業グロースを実現することを可能にします。


※1:2024年11月1日〜2024年11月30日 自社における「カテゴリー戦略」伴走支援に関するリサーチ結果より

※2:2024年11月1日〜2024年11月30日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

◾️協業の背景

当社は「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、顧客の関心やニーズをリアルタイムでとらえ、精度の高いアプローチを可能にする「インテントセールス」という国内初の新しい営業手法をカテゴリーとして確立し、インテントセールスSaaSとしてSales Markerを提供してきました。サービス開始から約2年で導入企業数は400社以上にのぼり、ARR(年間経常収益)は20億円を突破。カテゴリー戦略による市場創造によりユニコーン企業の成長速度とされるT2D3を超えるスピードで成長を続けています。

また、今年7月には新たなカテゴリー「インテントリクルーティング」の創造に向けて、新プロダクト “Recruit Marker” を提供開始しました。


一方、susworkは「事業成長で、日本に未来を」をパーパスに掲げ、戦略グロースファームとして、急成長スタートアップから大手企業の新規事業まで数十社のグロース戦略を支援。グロース戦略プログラム “Growth Strategy” で、事業が創造すべきカテゴリーやカテゴリーを創出する戦略をワークショップ形式で定義し、戦略実行の伴走により数々の事業グロースに貢献しています。当社の外部顧問としても創業初期から「インテントセールス」のカテゴリー戦略を支援いただいており、当社のT2D3を超える事業成長の実現につながっています。


今回、当社のカテゴリー創出による事業成長実績、およびsusworkのカテゴリー戦略知見を最大限活かし、市場創造を狙う大手企業の新規事業やスタートアップ企業に向けた次世代のカテゴリーリーダー創出を目指します。

カテゴリー戦略ワークショップを通じたカテゴリー定義、カテゴリー戦略×インテントマーケティングによる勝ち筋発掘、さらにインテントマーケティング実現による事業成長にまで伴走した支援を進めてまいります。

◾️概要

<ご支援ステップ>

①カテゴリー戦略ワークショップによるカテゴリー定義

②カテゴリー戦略×インテントマーケティングによる勝ち筋発掘

③インテントマーケティングによるカテゴリーリーダーの実現


<こんな企業におすすめ>

・大手企業 コア事業 事業シフトフェーズ

・大手企業 新規事業 グロースフェーズ

・スタートアップ 急成長フェーズ (シリーズA,B以降想定)

※CATEGORYに関するお問い合わせはこちら:https://sales-marker.jp/category/contact

「インテントマーケティング」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代のマーケティング手法です。

従来のBtoBマーケティングでは、MAL(Marketing Accepted Lead)やMQL(Marketing Qualified Lead)といった「売り手視点」に基づく顧客分類が一般的でした。一方、インテントマーケティングでは「顧客起点」に立脚した新たな分類として「IPL(Intent Potential Lead)」と「IQL(Intent Qualified Lead)」を定義します。これらの指標により、顧客の購買意図に基づいた効率的なマーケティング施策が可能となります。

さらに、マーケティングと営業を連携させた事業成長モデル「インテントホイール」を導入し、顧客の検索行動を生み出す施策「インテントジェネレーション」によって成果を最大化します。

インテントマーケティングの実践により、顧客インテントを戦略的に創出しながら、有効商談に繋がりやすいリードの獲得を可能とすることで、持続的な事業成長を実現します。


▶詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-marketing

インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、520万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。

ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。


▶『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)

設⽴:2021年7⽉29⽇

代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭

所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F

URL:https://sales-marker.jp/corporate/


株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

suswork株式会社について

社名:suswork株式会社(法人番号:3140001126496)

設⽴:2022年6⽉23⽇

代表者:代表取締役 田岡 凌

所在地:兵庫県神戸市中央区浪花町56KiP内

URL:https://suswork.jp/


suswork株式会社は「事業成長で、日本に未来を」をパーパスに掲げ、戦略グロースファームとして、急成長スタートアップから大手企業の新規事業まで数十社のグロース戦略を支援しています。グローバル企業、ベンチャー経営層で実績ある専門家が多数在籍。グロース戦略でカテゴリーリーダー企業を、グロース教育でリーダー人材を輩出し、日本の未来に貢献します。

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会社概要

株式会社Sales Marker

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URL
https://sales-marker.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
電話番号
-
代表者名
小笠原羽恭
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年07月