ECでポイントを付与できる、BiNDecのShopifyアプリ「ポイント」をリリース
条件によって自在にポイントを付与できるアプリでリピート購入やLTVを向上
株式会社ウェブライフ(本社:東京都港区、代表取締役:熊崎隆人、山岡義正)は、Shopify(ショッピファイ)による法人向けEC構築運用サービス「BiNDec(バインド・イーシー)」において、Shopifyのストアに導入できるアプリ「BiNDec|ポイント」をリリースしました。購入額や期間、顧客の条件に応じてポイントを付与・利用できるShopifyアプリで、ポイントの付与ルールを細かく設定できるため、顧客満足度が向上し、リピーターの育成やAOV(平均購入金額)アップが期待できます。
主なポイントの機能
「BiNDec|ポイント」アプリは、販売促進と顧客ロイヤルティの強化をサポートするアプリです。商品やコレクションごとにポイントの付与率を設定することができ、特定期間のみ付与率を変えるキャンペーンの実施も可能です。さらに、顧客タグを活用し、会員ランクや特定の条件に応じた追加ポイント付与も行えるため、ロイヤルカスタマーの育成やエンゲージメントの向上に役立ちます。
なお、BiNDecのポイントは、BiNDecのサービスを提供しているShopifyストアで利用できるアプリケーションです。ストア構築時に必要に応じて導入することができます。
ポイント率や期限など付与する条件を設定
ポイントの標準の付与率、小数点以下の取り扱い、出荷後からの付与日数、有効期限など、全体に適用するポイントルールをブランドの方針に合わせて設定できます。
商品・コレクション毎に付与率を設定
ポイントの付与率を商品毎または、コレクション毎に設定できます。特定期間のみ付与率を変えるなどのキャンペーンも可能です。特定の商品・コレクションにポイントを付与しないこともできます。
期間・顧客タグでポイントを追加付与
特定期間のみポイントを追加付与するキャンペーンを実施できます。また、顧客タグでセグメントした会員ランクなどの特定の条件に当てはまる顧客のみに追加で付与できるため、ロイヤルカスタマーの育成に活用しましょう。
特殊なケースは管理画面から手動で調整可能
特定の顧客に対して、管理画面からポイントの増減調整が可能です。ポイントのプレゼントキャンペーンや返品による付与ポイント取消などのケースに対応できます。
おすすめの使い方
新規登録時の付与ポイントを設定し、会員プログラムへの入会を促進したり、期間限定ポイント率を設定し、購入意欲を高める施策に最適です。また、返品代金をポイントで補填するなど、あらゆる施策で活用できます。
【BiNDecとは】
BiNDecでは、Shopifyのプラットフォームの上で、独自のノウハウと技術で自社開発したShopifyアプリを「BiNDecアプリ(バインド・イーシー・アプリ)」としてラインナップすることで、ECサイトの構築運用のパッケージ化を行っています。過大なカスタマイズを抑え構築フェーズのリードタイムを短縮するだけでなく、保守フェーズのメンテナンスコストも最適化することで、変化の速いECマーケットに柔軟に対応できることが特徴です。これまで、中規模から大規模のEC事業者向けに構築からグロースまでを幅広くサポートし、350以上のShopifyストアを手がけてきました。
https://bindec.jp/
【株式会社ウェブライフについて】
前身となる株式会社ウェブライフジャパンの時代に、EC-CUBEによるEC構築支援で10年間の実績を重ねた後、2007年よりShopifyによるEC構築をスタート。Shopify Plusパートナーとして多くのEC事業者を支援したとして、2021年にはShopify Plus Partner of the Yearを受賞。2022年、株式会社ウェブライフを新設合併し、独自にShopifyアプリを開発、仕組み化したECソリューション「BiNDec」の提供を開始。 2023年、Shopify Plus Upgrade Partner of the Yearを受賞。そのほか、ノーコードCMSの「BiNDup(バインド・アップ)」、ブランドプロデュースやCG・映像制作を担うクリエイティブ事業も行なっています。
https://web-life.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービスアプリケーション・セキュリティ
- 関連リンク
- https://bindec.jp/
- ダウンロード