プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ライトオン
会社概要

Right-onの新たなイメージキャラクターとして女優の川口春奈さんを起用!『ライトオン40周年 わたしの秋篇』 9/1(土)から店頭・webで先行公開

株式会社ライトオン

宣伝用素材より宣伝用素材より

ジーンズセレクトショップの株式会社ライトオン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:川﨑純平、以下ライトオン)は、9月1日(土)より新たに、女優の川口春奈さんをイメージキャラクターとして起用いたします。CM第一弾『ライトオン40周年 わたしの秋篇』は、ライトオンが提案する秋のmixスタイルを身にまとい、リラックスして自分の時間を楽しむ自然体の川口さんを描いています。川口春奈さんご出演の新CMは9月1日(土)より、ライトオン店頭・特設サイトにて先行公開いたします。テレビでは、9月8日(土)より放映いたします。

今年の秋冬テーマを「mix and match」に設定し、異なるテイストや素材、カラーなどを組み合わせ、自分らしさをファッションで楽しむことをご提案いたします。また、ライトオンは40周年を迎え、各ナショナルブランドより40周年記念モデルも登場予定で、川口春奈さんのコーディネートにも40周年記念モデルを着用いただいております。ぜひ、この秋のショッピングはライトオンで、あなたらしい1着を探してください。

<特設サイト >https://e.right-on.co.jp/Page/2018AW_womensKawaguchi/  9月1日(土)公開予定

■CM制作エピソード                                                                       
< CM制作意図 >

今年の秋冬、ライトオンは「mix and match」をWOMENSのコンセプトに設定。
かわいい、かっこいい、スポーティー・・・など異なるテイストや素材、カラーなどを組み合わせて、自分らしさを楽しめるアイテムを揃えています。その想いを皆様にお届けできるよう、芯の通った女優である川口春奈さんを起用いたしました。
「わたしの秋。着たいように着よう。」というメッセージと共に、自然体の川口さんを通じて、「mix and match」をご提案いたします。

< ストーリー >
川口さんらしいミックススタイルを身にまとい、リラックスして自分の時間を楽しむ自然体の川口さんの1日を描いています。
お部屋で自分の好きな音楽をかけ、気分にあった洋服を鏡の前で選ぶ。
今日はこのワンピースにしよう!とガーリーな花柄のワンピースにデニムジャケットをはおり、出かけます。
海外の一角に佇んでいそうなスタンドカフェに寄り、サンドイッチとオレンジジュースでブランチ。
その後、ボタニカルショップへ行きサボテンを見たり、ランプショップへ行きお部屋に合うランプを探したりとお出かけを楽しみます。
最後は、コーヒー片手に、並木通りを散歩しながら、ゆったりとした自分時間を過ごす川口さん。
可愛くファッショナブルな画づくりとし、ミックススタイルを自分らしく楽しむというコンセプトと芯の通った女優である川口さんのイメージともマッチした世界観を演出しています。

< 撮影エピソード >
川口さんのかわいい姿、意欲的な姿、色んな姿に、スタッフ一同 胸キュン!

川口さんの自然体な1日をきりとる今回のCMは、お部屋のリラックスシーンからお出かけシーンまでを撮影。
お部屋シーンでは、ゆるTにデニムスタイルで、川口さんのとってもかわいい姿に女性スタッフもキュンときました。
撮影が始まると、一緒に映像モニターを覗き込み、ご自身でもチェック。
川口さんが監督の声に耳を傾け、意欲的に取り組む姿を見て、スタッフのテンションもさらにUPしました!

撮影の休憩中に、ボタニカルショップでお気に入りの花瓶を発見!
お出かけシーンの撮影は、スタンディングカフェ、ボタニカルショップ、ランプショップなどで行いました。
お花が好きな川口さんは、休憩中にボタニカルショップの店内を周りながら、「かわいー♡」と、とても楽しそうにされており、
アンティーク調の大き目の花瓶が気に入ったようでした!
CMでも、プライベートでお買い物をされているような川口さんの素に近い表情やシーンを見ることができます。ぜひ、お楽しみください。

 特設サイトでは、メイキング映像も公開しております。CMでは見られない、グラフィックの撮影時の様子や各シーンの撮影風景もご覧いただけます。

■新CM『ライトオン40周年 わたしの秋篇』(15秒)ストーリーボード

 






 

 






 

 







■プロフィール                                           
川口 春奈
生年月日:1995年2月10日  出身:長崎県  身長:166cm 

■川口春奈さん着用商品








<ジャケット / Levi’s®>トラッカージャケット 品番:72678-0000 カラー:ノウショ ※40th記念モデル
<ワンピース / BACK NUMBER>小花柄マキシワンピース 品番:BN40230001FE カラー:キャメル
<サコッシュ / SIERRA DESIGNS> サコッシュ 品番:20929304 カラー:ブラック ※40th記念モデル








<ジーンズ / SOMETHING>ロゴサスペンダーパンツ 品番:SEA900-9492 カラー:ノウショク ※40th記念モデル
<ワンピース / BACK NUMBER>チェックシャツワンピース 品番:BN40230003FE カラー:キナリ
<トップス / BACK NUMBER>抜け感ゆるTシャツ 品番:BN39240183GL カラー:オフホワイト

■ムービー概要                  
タイトル:CM『ライトオン40周年 わたしの秋篇』 (15秒)
放映開始日:2018年9月1日(土)
<特設サイト > https://e.right-on.co.jp/Page/2018AW_womensKawaguchi/

■Right-onについて                                         年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売するジーンズセレクトショップ。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。
<WEB> https://right-on.co.jp <ONLINE SHOP>https://e.right-on.co.jp
<ZOZOTOWN>http://zozo.jp/shop/right-on/
<Facebook>https://www.facebook.com/righton.co.jp
<twitter>@righton_pr  <Instagram>@right_on_pr / @right_on_kids                    

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
関連リンク
https://e.right-on.co.jp/Page/2018AW_womensKawaguchi/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ライトオン

12フォロワー

RSS
URL
http://right-on.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
茨城県つくば市小野崎260-1 ヒロサワつくばビル 5F
電話番号
029-858-3821
代表者名
藤原祐介
上場
東証スタンダード
資本金
61億9500万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード