ASEAN市場で躍進する日系企業が成功の秘訣を語る、大型オンラインカンファレンス『ASEAN FUTURE SUMMIT2024』を開催!
SNS起点のプロモーション、ASEAN進出支援マーケティングを行う株式会社FinTは(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大槻祐依)は、11/26(火)・11/27(水)13:00〜17:00の2日間で大型オンラインカンファレンス「ASEAN FUTURE SUMMIT 2024」を開催いたします。本カンファレンスでは、ASEAN市場で躍進する日系企業が進出のリアルを語り、今後さらなる日系企業がASEAN市場にチャレンジする契機となることを目指します。
■開催概要
・名称 :ASEAN FUTURE SUMMIT 2024
・日時 :11/26(火)・11/27(水) 13:00〜17:00
※1つのセッションのみでも参加可能です。
・開催場所:オンライン開催
・参加費 :無料
・主催 :株式会社FinT
・公式サイト:https://fint.co.jp/afs2024-event-top
※同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
■コンセプト
「ASEANで日系企業のプレゼンスを高める」
少子高齢化で市場が縮小していく日本において、新たな市場開拓という面で、ASEAN市場への進出の必要性が高まっています。しかし、依然足踏み状態が続いており、進出後も軌道に乗せることができず撤退するケースも少なくありません。昨年5月よりASEAN進出支援を行っているFinTは、今回ASEAN FUTURE SUMMITを通して、先駆者から最新ビジネス動向のリアルを知る機会を作ることで、今後さらなる日系企業がASEAN市場にチャレンジする契機となることを目指します。
■お申し込みはこちらから
大型カンファレンス「ASEAN FUTURE SUMMIT2024」
公式サイト:https://fint.co.jp/afs2024-event-top
■SESSION 01 | 11/26(火) 13:00-14:00
「日本ブランドをフィリピンに広げる商業施設 『Mitsukoshi FRESH/BEAUTY』の戦略」
Mitsukoshi FRESH/BEAUTYがフィリピン市場でどのように事業を構築したのか、現地での日本商品の需要やオンラインマーケティング戦略と合わせてお話しします。さらに、Mitsukoshi FRESHで明治が実施した新商品ローンチのオフラインイベント事例を具体的に紹介します。
~登壇者~
Mitsukoshi FRESH/BEAUTY
Mitsukoshi Federal Retail Inc. President 小池 哲夫
Mitsukoshi Federal Retail Inc. Mitsukoshi FRESH General manager 石本 隆人
株式会社 明治
グローバルカカオ事業本部 カカオ企画部 グローバル営業グループ専任課長 中野 将陽
株式会社FinT
グローバル事業部 Sales Manager 前田 陽大
■SESSION 02 | DAY1 11/26(火) 14:30-15:30
「インドネシアで愛されるビアードパパの秘訣」
一度インドネシア全店舗を閉店したビアードパパが、再び人気ブランドとして復活した背景を解説します。また、日本との客単価や需要の違いに応じたローカライズ戦略についても詳しくご紹介します。
~登壇者~
MUGINOHO GLOBAL PTE.LTD.
代表取締役 井上 慶
株式会社FinT
代表取締役 CEO 大槻 祐依
■SESSION 03 | DAY1 11/26(火) 16:00-17:00
「ASEANでの事業成功に導くための組織作り」
現地での組織作りにあたって必要となる、日本との雇用関係の違いや採用について紹介します。これから進出する企業様のみならず、既に進出している企業様に向けてもマネジメントや育成面についてお話しします。
~登壇者~
RCX Recruitment Inc.
RCX RecruitmentグループCEO 嶋 航
ICONIC Co., Ltd. (Vietnam)
General Director 長浜 みぎわ
株式会社FinT
グローバル事業部 責任者 / FinT Vietnam 法人代表 北川 晃希
■SESSION 04 | DAY2 11/27(水) 13:00-14:00
「ベトナムで愛されるブランドAcecook、KAOのマーケティング戦略」
ベトナムでローカルに愛されるブランドを築き上げた2社が、現地での販路獲得からの変遷をお話します。後半には、なぜ今デジタルマーケティングに注力するのか事例を合わせて紹介します。
~登壇者~
Acecook Vietnam
北部営業統括 営業副本部長 梶原 伸介
Kao Vietnam Co., Ltd.
Assistant Brand Manager 小原 聡太郎
株式会社FinT
グローバル事業部 兼 FinT Vietnam 営業マネージャー 脇田 雅士
■SESSION 05 | DAY2 11/27(水) 14:30-15:30
「ASEANに挑むスタートアップの成長戦略と成功の鍵」
ASEANでのマーケットの可能性を踏まえ、なぜグローバルで戦うのか、何を武器に戦うのかをお話しします。また、進出後の海外の資金調達や、現地で各フェーズで直面する課題や乗り越え方についても解説します。
~登壇者~
株式会社KAMEREO
Founder&CEO 田中 卓
株式会社ジェネシア・ベンチャーズ
General Partner 鈴木 隆宏
株式会社FinT
代表取締役 CEO 大槻 祐依
■株式会社FinTについて
(1)SNSマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/snsmarketing)
旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計300社以上のアカウントのマーケティング支援を実施(2023年11月時点)。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。
(2)女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業(https://fint.co.jp/sucle)
「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している総フォロワー100万人を超える女性向けSNSメディアです。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。
Sucle Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sucle_
(3)インフルエンサーマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/influencermarketing)
累計数千万フォロワーをキャスティングし蓄積されたデータに基づき、インフルエンサーを活用したプロモーション企画からキャスディングまで幅広くサポートいたします。
(4)VTuberマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/service/vtubermarketing)
FinTのVTuberマーケティングでは、VTuber選定やライブ配信のアサイン、企画も含めた全体戦略〜実行までトータルサポートします。
(5)ASEAN 進出マーケティング事業(https://fint.co.jp/service/asean)
FinTのASEANマーケティングでは、現地パートナーとして進出国へのローカライズ〜マーケティング戦略までトータルサポートします。
すべての画像