プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エミレーツ航空
会社概要

エミレーツ航空、2021 APEX EXPO授賞式で「WORLD CLASS」を受賞

エミレーツ航空

エミレーツ航空は2021 APEX EXPOにて、商品やサービス品質、安全・安心への取り組み、持続可能性に関するお客様の評価に基づいて、世界最高水準「WORLD CLASS」に認定されました。

 

エミレーツ航空は、世界最高水準の航空会社を認定するAPEX Official Airline Ratings™にて「WORLD CLASS」に認定されました。「WORLD CLASS」は、「APEX Passenger Choice Awards」の世界最高峰の評価を認定する賞として今年新設されました。さらに、エミレーツ航空はAPEXが選出する5つ星航空会社に再び認定され、業界最大級の対面イベントであるAPEX/IFSAアワード授賞式で、4度目となる「APEX Passenger Choice Award® for Best Entertainment」を受賞しました。



航空業界専門の監査会社Yates and Partnersと共同で新設された「WORLD CLASS」は、現代のお客様の期待および航空業界の重要分野を反映しています。航空会社の商品やサービスだけでなく、健康と安全、そして持続可能性への取り組みを評価する特別な賞です。



APEXのその他賞と同様に「WORLD CLASS」は、100万人以上の旅行者によるフライト評価と専門家による監査に基づいて選出されました。



エミレーツ航空社長のティム・クラーク卿は次のように述べています。「エミレーツ航空のグローバルチームの素晴らしい仕事を称える、この新たなAPEX 『WORLD CLASS』という最高峰賞の栄誉に浴することができ、心から嬉しく思います。今回の受賞は、安全な旅行の提供をはじめ、持続可能な取り組み、最高水準のサービスなど、エミレーツ航空の従業員のたゆまぬ努力が評価されました。『WORLD CLASS』は、航空業界において非常に重要な役割を果たすと確信しており、世界をより良くするための持続可能な取り組みに注力する一助になると思います。エミレーツ航空を代表して、世界で初めてAPEX『WORLD CLASS』に選ばれた航空会社の一つであることを誇りに思います。」



APEXの最高経営責任者であるジョー・リーダー氏は次のように述べています。「エミレーツ航空は、あらゆる取り組みを通じて旅客体験の継続的な改善に尽力しています。卓越したサービスをはじめ、最先端の機内エンターテインメント、安全衛生管理体制から燃料効率が良い新機材の発注まで、APEX 『WORLD CLASS』の航空会社として大切にしている価値観を強調しています。」



エミレーツは、常に最新かつ燃費の良い航空機を運航することをビジネスモデルの中心として掲げてきました。利用者の快適性を向上し、環境負荷の低減を実現するために、数十億ドルにおよぶ継続的な取り組みに尽力しています。また、長年にわたる包括的な燃料効率化プログラムを実施しており、燃料消費量と排出量を削減する方法を積極的に調査し、可能な限り実施しています。先月のドバイ・エアショーでは、GE90エンジンを搭載したエミレーツ航空のボーイング777-300ER型機で100%持続可能な航空燃料を使用した試験飛行プログラムを発表しました。また、世界経済フォーラムが設立した「クリーン・スカイズ・フォー・トゥモロー・コアリション(Clean Skies for Tomorrow Coalition)」にも参画しています。



パンデミック中、エミレーツ航空はお客様に安心してご旅行いただけるよう、業界に先駆けて様々な取り組みを行いました。新型コロナウイルス感染症補償を全ての利用者に無償提供したほか、迅速な払い戻し手続き、柔軟な再予約条件とオプションの提供、ロイヤリティ・プログラム会員のティアとマイルの期限延長などを実施しました。また、衛生管理の強化に加えて、健康、安全、そして旅行体験の快適性を実現するためにいくつかの取り組みを行っています。IATAトラベルパスをグローバルネットワークで展開する最初の航空会社の一つであり、ドバイのハブ空港で高度な生体認証技術を迅速に導入し、スムーズな手続きと非接触型の空港体験を実現しました。



エミレーツ航空の代表的なサービスや製品は、すべてのクラスの旅行者に素晴らしい体験と価値を提供しており、お客様を魅了し続けています。2021年1月に導入されて以来、絶大な人気を誇るプレミアム・エコノミーをさらに普及すべく、最新ワイドボディ機105機の改修計画を先月発表しました。



エミレーツ航空は、地上40,000フィートの高さで、お客様に最高のサービスを提供しています。エミレーツのボーイング777型ゲームチェンジャーには、業界初の完全個室型のプライベート・ファーストクラススイート 、また、A380にはシャワースパや機内ラウンジが装備されています。また、全てのお客様に向けた機内エンターテインメントもご用意しており、超大作映画から人気テレビ番組やドキュメンタリーまで、4,500以上のチャンネルでオンデマンドコンテンツを提供しています。ご出発前にエミレーツアプリでお好みのプレイリストを作成し、搭乗時に機内エンターテインメントiceと同期することで、お客様はカスタマイズされた体験もお楽しみいただけます。また、エミレーツ航空の受賞歴を誇る機内食は、6大陸120都市以上から出発する全てのお客様に応じたメニューをご用意しています。



APEX Official Airline Ratings™はお客様の声に基づいて航空会社を評価する、世界初の格付けプログラムです。本プログラムでは、「グローバルエアライン」、「メジャーエアライン」、「リージョナルエアライン」、「ローコストキャリア」の4つのカテゴリーに航空会社が分類されます。これらはConcur®の大人気旅程管理アプリ「TripIt®」とのパートナーシップにより、中立的な第三者であるお客様の声に基づいて設けられました。全世界約600の航空会社のおよそ100万以上のフライトが乗客によって評価され、外部の専門監査機関により選定されます。



エミレーツについて  
エミレーツ航空は、2002年に日本への初就航を果たしました。成田国際空港と関西国際空港からドバイをはじめとする世界各地へ、最も快適な空の旅を提供しています。2021年のワールド・トラベル・アワードでは、「リーディング・エアライン・ファーストクラス」「リーディング・エアライン-ブランド」「リーディング・エアライン・ラウンジ-ビジネスクラス」「リーディング・エアライン・リワード・プログラム」の4部門で受賞するなど、提供する商品やサービスで数々の賞を受賞しています。  


お問い合わせ先  
エミレーツグループ 広報  
Redhill株式会社  
Email: ekjapan@redhill.asia  

 

 

すべての画像


種類
経営情報
関連リンク
https://www.emirates.com/jp/japanese/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エミレーツ航空

18フォロワー

RSS
URL
https://www.emirates.com/jp/japanese/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都港区赤坂1-12-32 赤坂アークヒルズ・アーク森ビル 22階
電話番号
-
代表者名
サティシュ・セティ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード