【4/25開催 デジタルマーケティング担当者向けセミナー】2024年3rd party Cookie廃止の影響が拡大中!「今」求められる広告運用におけるデータ活用法を徹底解説
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 執行役員社長:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)は、株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:岩田 進)と共同で、ウェビナーを開催いたします。
デジタルマーケティング担当者向けに、いまマーケターが押さえるべき3rd Party Cookie規制におけるデジタルマーケティングの変化や対応、それに伴う広告運用で押さえるべきポイントを詳しく解説いたします。
<内容>
世界的なプライバシー保護の潮流に伴う、Google Chromeや日本を含む各国の法規制により、3rd Party Cookieの利用規制が強化され、広告運用への影響が拡大しています。
本セミナーでは、3rd Party Cookieの利用規制における概要から広告配信への影響、そして1st Party Dataを活用した広告戦略など、いまマーケターに求められるデータ活用法や広告運用で押さえるべきポイントを解説します。ぜひご参加ください。
プログラム内容
・はじめに
・3rd Party Cookie規制強化に伴う概要の解説
・3rd Party Cookie規制による広告配信への影響
・1st Party Dataを活用した広告戦略とは
・コンバージョンAPI「CAPiCO」の紹介
・Q&A・アンケート
このような方におすすめ
・Cookie規制に対応するための情報収集をしている方
・広告運用におけるCookie規制への影響と対策を知りたい方
・Cookie規制対応に必要なソリューション概要を知りたい方
<共催企業について>
■株式会社イルグルム https://yrglm.co.jp/
イルグルムは、データとテクノロジーによって世界中の企業のマーケティング活動を支援し、売り手と買い手の幸せをつくる、マーケティングテクノロジーカンパニーです。2014年に東証グロース市場に上場。企業理念である「Impact On The World」の実現に向けて取り組んでいます。
<セミナー概要>
■日時 :2023年 4月 25日(木)11:00~12:00
■会場:Zoomウェビナー
※開催前日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします
■参加費:無料
■主催:株式会社マイクロアド・株式会社イルグルム
<登壇者プロフィール>
■小林 匠太郎
株式会社マイクロアド プロダクト戦略部 部長
2014年に新卒でマイクロアド入社後、営業として名古屋拠点の立ち上げに参画。その後は西日本責任者、営業本部副本部長を歴任した後、2022年より自社プロダクトであるUNIVERSEのPostCookie対応の責任者としてプロダクト部門に異動し現職に至る。
■金田 耕一
株式会社イルグルム マーケティング統括部 部長
広告会社・事業会社で長年マーケティング領域に携わり、オンライン・オフラインの媒体を通じた顧客接点の最適化や豊富な顧客データを活用したCRM戦略の構築を得意とし、現在は、マーケティングDX支援企業イルグルムの主要商品であるアドエビスの更なるグロースをミッションにマーケティング領域全般を管理している。
<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL http://www.microad.co.jp/
すべての画像