トランスコスモス エグゼクティブリサーチャー 萩原雅之が 「国勢調査の企画に関する検討会」に参加
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715 以下、トランスコスモス)のエグゼクティブリサーチャー 萩原雅之(はぎはらまさし)は、総務省の開催する「国勢調査の企画に関する検討会」に、構成委員として参加することになりました。
総務省の開催する「国勢調査の企画に関する検討会」は、有識者、一部の都道府県・市区町村の職員及び総務省統計局の関係職員などによって構成され、平成27年国勢調査の企画に資する具体的かつ専門的な討論を行うことを目的として開催されます。主な検討内容は、以下のとおりです。
・平成22年の調査で導入した新たな調査方式の効果・影響の検証
・ICTの進展・普及に対応した調査方法の在り方(回答者の利便性の向上)
・社会経済情勢のニーズに応えるデータを提供することや、回答者の負担を軽減することを考慮した調査項目の在り方
・地方公共団体の事務負担に配慮した調査事務の在り方など
※詳細は、総務省統計局ホームページ(http://www.stat.go.jp/info/kenkyu/kokusei/kentou27/kentou27.htm)をご覧ください。
■トランスコスモス エグゼクティブリサーチャー 萩原雅之(はぎはら まさし)
1961年宮崎県生まれ。1984年東京大学教育学部卒業後、日経リサーチ、日本経済新聞ヨーロッパ社(英国)、リクルートリサーチを経て、1999年から約10年、ネットレイティングス株式会社代表取締役社長を務める。2009年より現職。2004年よりマクロミルネットリサーチ総合研究所所長を兼任。マーケティング実務家・研究者など約5000人が参加する「インターネットサーベイ・メーリングリスト」主宰者としても知られる。日本世論調査協会個人会員。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
1966年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、売上の拡大、新規顧客の獲得などを実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
総務省の開催する「国勢調査の企画に関する検討会」は、有識者、一部の都道府県・市区町村の職員及び総務省統計局の関係職員などによって構成され、平成27年国勢調査の企画に資する具体的かつ専門的な討論を行うことを目的として開催されます。主な検討内容は、以下のとおりです。
・平成22年の調査で導入した新たな調査方式の効果・影響の検証
・ICTの進展・普及に対応した調査方法の在り方(回答者の利便性の向上)
・社会経済情勢のニーズに応えるデータを提供することや、回答者の負担を軽減することを考慮した調査項目の在り方
・地方公共団体の事務負担に配慮した調査事務の在り方など
※詳細は、総務省統計局ホームページ(http://www.stat.go.jp/info/kenkyu/kokusei/kentou27/kentou27.htm)をご覧ください。
■トランスコスモス エグゼクティブリサーチャー 萩原雅之(はぎはら まさし)
1961年宮崎県生まれ。1984年東京大学教育学部卒業後、日経リサーチ、日本経済新聞ヨーロッパ社(英国)、リクルートリサーチを経て、1999年から約10年、ネットレイティングス株式会社代表取締役社長を務める。2009年より現職。2004年よりマクロミルネットリサーチ総合研究所所長を兼任。マーケティング実務家・研究者など約5000人が参加する「インターネットサーベイ・メーリングリスト」主宰者としても知られる。日本世論調査協会個人会員。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
1966年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、売上の拡大、新規顧客の獲得などを実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)