プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
Deckers Japan合同会社
会社概要

2017春夏、UGGが新たなコンセプトでグローバルキャンペーンをスタート

カリフォルニア出身の多様なスタイルをもつキャストがブランドのヘリテージを体現

Deckers Japan合同会社

 

東京(2017年2月9日)―カリフォルニアで誕生したUGG® (division of Deckers Brands, NYSE: DECK)は、
2017春夏を皮切りに、ブランドのルーツを踏襲したグローバルキャンペーンをスタートします。「Real」と銘打ったこのキャンペーンは、ブランドのもつ多様性やそのスピリット、本質的な価値観をまさに体現している、カリフォルニアのリアルな人々に光を当てています。UGG® と同様、これらのアーティスト、ミュージシャン、サーファー、クリエイター、そしてエキセントリックな人々は、挑発的で、進歩的で、自由奔放で、官能的で、楽観的で、温かみがあります。

The UGG collective  (アグ・コレクティブ)
カリフォルニアのビーチや山々、そしてアイコニックな建造物にインスパイアされたこのキャンペーンは、個人的にも、そして集団としてもUGG®というブランドのスピリットを体現している11人の個性あふれる人々のストーリーで展開します。

タスヤ・ヴァン・リー(Tasya van Ree): アメリカ人のアーティストにしてフォトグラファーのタスヤは、影響を受けた人としてサリー・マンとフランシスカ・ウッドマンを挙げています。彼女の作品は、ロマンティックで親密感漂うレンズを通し、ファッションとアイデンティティの関係を探るものです。

ウォーム・ブリュー(Warm Brew): レイ・ライト(Ray Wright)、マヌ・リー(Manu Li)、サーク・スプリフ(Serk Spliff)からなるLAベースのラップグループ、ウォーム・ブリュー。グループは、生まれ育ったウェストコーストの独特な空気感を本物のラップで表現しています。

ハナレイ・レポンティ(Hanalei Reponty): 仏領ポリネシア生まれのハナレイは、歩けるようになる前に泳ぎを身に着けました。プロサーファーとしてのキャリアをスタートさせた彼女は現在、サーフィンに打ち込むかたわら、サーフウェアのビジネスで成功を収めています。

サカエ・パトリック(Sakae Patrick): スウェーデン系日本人のサーファーであるサカエは、サンフランシスコで生まれ、日本で育ちました。競技サーファーとして長年世界中を旅し、ハワイ、オーストラリア、インドネシア、そして現在はカリフォルニアに住んでいます。

アレイリ・メイ(Aleali May): ブロガーであるアレイリのスタイルは、ストリートグランジとアバンギャルドをおしゃれに組み合わせたもの。クリエイティブなエネルギーにあふれる彼女は、強さと自立心を持ったウェストコーストの都会っ子の代表格です。

コリーン・ハイドマン(Colleen Heidemann): コリーンは、バンコクからニューヨーク、ロンドン、パリへと、旅をしながら人生を過ごしてきました。現在は南カリフォルニアを我が家とし、高齢者への偏見と闘うために時間を捧げています。

ヤスミナ・ジョーンズ(Yasmina Jones): シンガーソングライターであるヤスミナは、ジョシュアトゥリーに自分で建てた砂漠にある家と、ヴェニスビーチに浮かぶ70年代のビンテージな船の家とを行き来して過ごしています。彼女は、その自由奔放なライフスタイルで、常に現状に挑んでいます。

ヘイデン・マッケンナ(Haden McKenna): ヴェニスで生まれ育ったヘイデンは、サーフィンをし、LAの街中をスケーティングして時間を過ごします。力の抜けたクールさとくつろぎを漂わせる彼は、ヴェニスビーチの歴史的なスケートパークの常連となっています。

ダニエル・ヒブナー(Daniel Hivner): ロングビーチで育ったダニエルは、サーフィン、スケートボード、スノーボード、格闘技で自分らしさとやすらぎを見出しています。大胆で冒険的な彼は、自由で高揚感あふれる人生を謳歌しています。

ジェス・ウェルズ(Jess Wells)がクリエイティブディレクターとして指揮をとった今回のUGG® キャンペーンは、ブラジルで生まれカリフォルニア在住の、映像監督でビデオグラファー、カウアイ・モリテルノ(Kauai Moliterno)が監督を、撮影をフレデリック・アワーバック(Frederic Auerbach)、スタイリングをコスチュームデザイナーでスタイリストのケイト・ルース(Kate Ruth)、そしてヘアメイクをジオ・カンポラ(Gio Campora)が担当しました。

「2017春夏のキャンペーンは、カリフォルニア・ライフスタイルの多様性やスピリットを強く打ち出していきます」と、UGG® ブランドプレジデント、アンドレア・オドネルは言います。「彼らは、私たちの価値観とヘリテージを体現する多種多様な人々のグループです。彼らのストーリーを語ることによって、私たちのストーリーを語っているのです。」

About the UGG® brand
1978年、カリフォルニアの海岸でオーストラリア人サーファーにより設立されたUGG® は、アイコニックなClassicブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティが着用したことをきっかけに、ファッションエディターにも愛用され、やがて世界中に広がったUGG®は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。
世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG® のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。
詳しくは、www.ugg.com/jp  @UGGJAPAN  @UGGformenをご覧ください。

About Deckers Brands
Deckers Brandsは、イノベイティブなフットウェア、アパレル、ファッション小物のデザイン、販売、卸売を行うグローバルリーダーとして、カジュアルなライフスタイルで日常的に使うアイテムと、ハイパフォーマンスな活動にふさわしい製品の両方を手掛けています。
ブランドポートフォリオには、UGG®、Koolaburra®、HOKA ONE ONE®、Teva®、Sanuk® があります。Deckers Brandsの製品は、50を超える国と地域において、特定のデパートおよび専門店、当社が所有・運営する小売店、当社所有のウェブサイトを含む特定のオンラインストアで販売されています。Deckers Brandsは、フットウェアのニッチブランドを世界中から何百万人もの 愛用者を引きつける市場屈指のライフスタイルへと成長させる、40年にわたる実績を持っています。詳しくはwww.deckers.comをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Deckers Japan合同会社

40フォロワー

RSS
URL
http://www.deckers.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー27F
電話番号
03-6374-2690
代表者名
リン・ジョアン
上場
未上場
資本金
-
設立
2009年02月