小栗さんのアドリブも!? 俳優 小栗旬さんの自然体の姿が見られる『ライトオン40周年 ある秋の日篇』 9/1(土)から店頭・webで先行公開

宣伝用素材より宣伝用素材より

ジーンズセレクトショップの株式会社ライトオン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:川﨑純平、以下ライトオン)は、9月1日(土)より、小栗旬さんを起用した秋のCM・グラフィックを展開いたします。小栗さんを起用して二年目の第一弾CMは、ライトオンが提案する秋のアクティブワークスタイルを身にまとい、オフの日の自然体の小栗さんを描いています。小栗旬さんご出演の新CMは9月1日(土)より、ライトオン店頭・特設サイトにて先行公開いたします。テレビでは、9月8日(土)より放映いたします。

ライトオンは、40周年を迎え、各ナショナルブランドとの40周年記念モデルを展開いたします。今回、小栗旬さんが着用されているジーンズも40周年記念モデルとなり、細部までこだわりの詰まったアイテムをご用意しております。ぜひ、この秋のショッピングはライトオンで、“あなたの着たい服”を探してください。

<特設サイト >https://e.right-on.co.jp/Page/2018AW_mens/  9月1日(土)公開予定

■CM制作エピソード                                                                         
< CM制作意図 >

今年の秋冬プロダクトのテーマは「Re:American&Street」で、レトロスタイルに注力。
見た目のボリューム感やシルエットなどの細部までこだわり、レトロアイテムをリバイバルしています。
日常生活の中で何気なく選んでいるファッションこそが自分らしさであり、自分のこだわりであるというメッセージとそんなユーザーのこだわりを叶え続けるパートナーでありたいというライトオンの想い。

それらを小栗さんの自然体なシーンで描くことで、小栗さんの持つ役者としてのこだわりや生き方とリンクさせ皆様にライトオンの想いをお届けいたします。

< ストーリー >
CMでは、オフの日に自然体で過ごす小栗さんを描いています。
部屋でトレーニングをしたり、台本を読みこみ、演技の練習をしながら過ごしたりと
役者として葛藤する小栗さんのプライベートな表情を切り取りました。
気がづけばいつも側にあり、自然と自分のこだわりが出るファッションは、小栗さんの役者としてのこだわり、生き方とリンクする。
そんな小栗さんの役者としてのこだわりと、ライトオンが40年間続けてきた想いを演出しています。

< 撮影エピソード >
トレーニングシーンも本気で懸垂!

小栗さんのオフの日のような自然体を撮影するため、部屋でトレーニングをしたり、台本を読んで演技の練習を行った後、アウターをはおり、かっこよく出かける小栗さん。
トレーニングシーンの撮影では、小栗さんが本気で懸垂!「うっ…!」という声をもらしながらも、何度も懸垂をしていただきました。カメラが回っていない時も、マシーンで懸垂をして体を鍛えられており、小栗さんのストイックな一面を見ることができました。
アドリブシーンで小栗さんの役者姿にスタッフ一同息を飲む瞬間も!
台本を読みながら、演技の練習をするシーンでは、まさかのアドリブにびっくり!文字のない架空の台本をお渡ししていたのですが、小栗さんがより自然な姿を、とのことで、アドリブでセリフを言ってくださいました。その瞬間、撮影現場の空気が一変。スタッフ一同息を飲むような迫真の演技でした。

■新CM『ライトオン40周年 ある秋の日篇』(15秒)ストーリーボード

 






 

 






 

 







■プロフィール                                            小栗旬(おぐりしゅん)
生年月日:1982年12月26日 出身:東京都 身長:184cm

■小栗旬さん着用商品








<ジーンズ / Levi’s®>501®ロデオジーンズ 品番:52436-0003 カラー:ノウショク ※40周年記念モデル
<アウター / BACK NUMBER>パッカブルモッズコート 品番:BN-4016021 カラー:オリーブ
<シャツ / BACK NUMBER>ストライプボタンダウンシャツ 品番:BN-4013010 カラー:ネイビー
<シャツ / BACK NUMBER>ストレッチTシャツ 品番:BN-3914044 カラー:ホワイト 

■CM概要                   
タイトル: CM『ライトオン40周年 ある秋の日篇』 (15秒)
放映開始日: 2018年9月1日(土)
<特設サイト >https://e.right-on.co.jp/Page/2018AW_mens/

■Right-onについて

年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売するジーンズセレクトショップ。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。
<WEB> https://right-on.co.jp <ONLINE SHOP>https://e.right-on.co.jp
<ZOZOTOWN>http://zozo.jp/shop/right-on/
<Facebook>https://www.facebook.com/righton.co.jp
<twitter>@righton_pr  <Instagram>@right_on_pr / @right_on_kids
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ライトオン >
  3. 小栗さんのアドリブも!? 俳優 小栗旬さんの自然体の姿が見られる『ライトオン40周年 ある秋の日篇』 9/1(土)から店頭・webで先行公開