プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

テーマは「『知』を着こなす」。東大クイズ王・伊沢拓司が企画したアパレル3点が通販サイト「QurioStore」に新登場

株式会社baton

 株式会社baton(東京都品川区、代表取締役 衣川洋佑)が運営する通販サイト「QurioStore(キュリオストア)」に、東大クイズ王・伊沢拓司が企画に携わったアパレル3点(パーカー、カーディガン、ニット)が新商品として登場しました。

 「QurioStore (quriostore.com/)」は、「好奇心で日常を彩る」をテーマとして、ふだん使いできるデザインのなかに、思わず人に話したくなるアカデミックなモチーフを取り入れたアパレル・雑貨ブランド「QurioS」を展開する通販サイトです。

 そんなQurioStoreでは、東大クイズ王・伊沢拓司が企画に参加し「『知』を着こなす」をテーマにしたアパレルシリーズを2023年9月から発売しています。9月には “Know the Second” パーカー、10月には “Q.K.” カーディガンと “Knowledge” ニットプルオーバーが発売されています。デザインを務めたのは、アートディレクターの小杉幸一氏。伊沢拓司発案の「『知』を着こなす」アイデアがおしゃれにデザインされています。


10月発売 “Knowledge” ニットプルオーバーのキービジュアル10月発売 “Knowledge” ニットプルオーバーのキービジュアル

 新商品の特設ページはこちら>> https://quriostore.com/blogs/news/autumn-winter


  • 商品ラインナップ(パーカー1点、カーディガン1点、ニットプルオーバー1点) 


▼ 飽くなき探究の姿勢をカジュアルに着こなす “Know the Second” パーカー

“Know the Second” パーカー designed by Koichi Kosugi“Know the Second” パーカー designed by Koichi Kosugi

 「どんなジャンルでも、1番目だけじゃなくて2番目も覚えてクイズに強くなろう」

QuizKnockの動画をきっかけに生まれたフレーズをカレッジ風にデザインしたパーカーです。着回しやすいネイビー、差し色がかわいいナチュラル、コーデの主役になるゴールドの3色を揃えています。丈夫ながらも軽めの生地なので、シーズン中に長くお使いいただけます。


 「Know the Second」という標語の注釈には、「2番目を知っていることは1番目を知っていることよりも価値がある。」という意味の英文が記されています。

 ストアで商品をチェックする>> https://quriostore.com/products/kitadake-hoodie


▼ 問いから知識が生まれる “Q. K.” カーディガン

“Q. K.” カーディガン designed by Koichi Kosugi“Q. K.” カーディガン designed by Koichi Kosugi

 Questions lead to knowledge. (「問いが知へと導く」)というメッセージを込めて、QuestionsとKnowledgeの頭文字「Q」と「K」をワンポイント刺繍にしたカーディガンです。学校やオフィスで使いやすいアイボリーとネイビーを揃えました。

 ワンポイントの刺繍は、問いを意味する「Q」が風船のように「K」(知識)を運んでいる様子を表現しています。


 ストアで商品をチェックする>> https://quriostore.com/products/qk-cardigan


▼ 「知」をまとう “Knowledge” ニットプルオーバー

“Knowledge” ニットプルオーバー designed by Koichi Kosugi“Knowledge” ニットプルオーバー designed by Koichi Kosugi

 「知」を着こなす。今回のテーマをもっとも体現したニットプルオーバー。スタイリッシュな柄は、よく見ると「Knowledge」と読むことができるデザインになっています。華やかながらも落ち着きのある色合いに仕上げました。レッド、アイボリー、ブラック、グリーンの4色展開です。


ストアで商品をチェックする>> https://quriostore.com/products/knowledge-knit


  • QurioSブランド、QurioStoreについて

 QurioS-キュリオス-は、ふだん使いできるデザインのなかに、思わず人に話したくなるようなアカデミックなモチーフを取り入れた、アパレル・雑貨ブランドです。

 QurioStore-キュリオストアは、東大クイズ王・伊沢拓司が中心となって運営するメディアQuizKnock発の通販サイトです。好奇心で日常を彩るアパレル・雑貨ブランド「QurioS」や、早押しクイズの問題集・QuizKnockグッズなどを取り扱っています。


■ Twitter:https://twitter.com/QurioStore_QK

■ Instagram:https://www.instagram.com/quriostore/



  • QuizKnockとは

QuizKnock(クイズノック)は、東大クイズ王・伊沢拓司が中心となって運営する、エンタメと知を融合させたメディア。「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、何かを「知る」きっかけとなるような記事や動画を毎日発信中。YouTube(https://www.youtube.com/c/QuizKnock)チャンネル登録者は211万人を突破。(2023年10月時点)

     

 

  • 株式会社batonとは

 株式会社batonは、ビジョンである「遊ぶように学ぶ世界」を実現するために、遊びと学びをつなげる各種サービスの運営やコンテンツの制作を行っています。 エンターテインメントと教育をかけあわせたサービスを通して、自分の可能性をひらくきっかけを提供します。


 ■本件に関するお問い合わせはこちら

株式会社baton 広報チーム

Email:qk_support@baton8.com


■会社概要

社名:株式会社baton

設立:2013年10月

代表取締役:衣川洋佑

コーポレートサイト:https://baton8.com/

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社baton

38フォロワー

RSS
URL
https://baton8.com/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都品川区
電話番号
-
代表者名
衣川 洋佑
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年10月