『マイクポップコーン』ブランド誕生65周年の集大成 ロングセラー商品“バターしょうゆ味”への下剋上を狙う新商品開発に挑戦!2022年夏発売
~構想3年!バターしょうゆ味を超えたいという思いの実現に向けて絶賛開発中~
2022年3月に発表した新戦略「バリュエティスナック」を軸にスナック菓子を製造・販売するジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:松田 光弘)は、日本を代表するポップコーンブランド『マイクポップコーン』のブランド誕生65周年の集大成として、“バターしょうゆ味”を超えるべく新たな定番商品の開発にチャレンジ。2022年夏に『マイクポップコーン』シリーズ新商品を発売します。
- 「バターしょうゆ味」で売上No.1ブランド(※1)へと成長した『マイクポップコーン』
日本No.1ポップコーンブランドへ成長しました。
それ以降、時代に合わせてリニューアルを繰り返し、今年で発売から65年を迎えるロングセラー商品「バターしょうゆ味」を中心に定番のポップコーンブランドとして親しまれてきています。
(※1) スナック カテゴリー ポップコーン市場 販売金額(累計)インテージ SRI(2001 年 4月〜2020 年 3月)
- ブランド誕生65周年の集大成!「バターしょうゆ味」を超える新定番商品を社員総動員で開発中!
そしてこのたび、ブランド誕生65周年の集大成として「バターしょうゆ味」を超えを目指す新商品の開発に挑戦。現在、「マイクポップコーン」を始め、「ドリトス」「チートス」など様々なフレーバーを考案してきた当社自慢の商品開発チームが総力を挙げて開発中。構想3年、開発1年の間、味の再現の過程で険しい道のりもありましたが、誰1人諦めることなく、当社史上最多人数の開発者を総動員し、最長開発時間、最多試作数を今日まで重ねています。65周年の開発の知見や研究から、原点に振り返り、本当に皆様に愛されるポップコーンを目指します。
開発チームの試行錯誤の結果、一体どんな新定番商品が誕生するのか、ご期待ください。
【「マイクポップコーン」ブランドページ】
ポップコーンに関する豆知識や、1957年に日本初の袋入りポップコーンとして発売し積み重ねた歴史など、「マイクポップコーン」に関する様々な情報を記載しています。
URL:http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/mike/
- Valuety snack(バリュエティスナック)について
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