女性向けメディア「TRILL」、インスタライブメニューを開始 ワタシプラス by shiseidoと2連続で実施
国内No.1のリーチ力×相互コミュニケーションで、ニューノーマル時代のプロモーションを可能に
■ニューノーマル時代、広告はオンラインのコミュニケーションがより重要に
「TRILL」は国内No.1の女性向けメディアです。
本広告商品は、当社が保有するリソース(コンテンツ企画・制作力、リーチできるユーザーの規模)と、Instagramのライブ配信機能を掛け合わせることで、より高い広告効果をもたらし、クライアント様の商品の認知向上・ブランディング支援につなげることを目的としています。
視聴者との双方向コミュニケーションをオンタイムでサポートすることにより、コロナ禍で難しくなった「タッチアップ」や「試着」に近い経験をクライアント・ユーザーの両方に体験していただくことが可能になりました。
■メニュー概要
TRILLのInstagramアカウントでライブ配信を行うタイアップメニューです。
TRILLユーザーから募集したアンケートや、企画に合わせたキャスティングなど、TRILLならではの切り口で商品の魅力をお伝えします。よりリアルな商品の使用感をお伝えしつつ、ライブならではのトークやコミュニケーションが取れるタイアップコンテンツです。
<4つの特徴>
①TRILLのweb・アプリ上で商品に関する記事を作成
ユーザーの商品に対する興味・関心・理解度を高めることができます。
また、ライブ配信への導線も設けるため、ユーザーの期待値向上・送客を実現します。
②TRILLのアプリ上で事前アンケートを実施
クライアントがアプローチしたいセグメントごとにユーザーのニーズを把握することで、満足度の高い記事・ライブコンテンツを作成することができます。
③ライブ配信中に相互コミュニケーションを実施
ライブ配信中は、視聴者からのコメントや反応に即座に答えられます。視聴者との双方向コミュニケーションをオンタイムでサポートすることにより、コロナ禍で難しくなった「タッチアップ」や「試着」に近い経験をクライアント・ユーザーの両方に体験していただけます。
④レポート記事で購買意欲を促進
ライブ配信をリアルタイムでご覧いただけなかった方にも楽しんでいただけるよう、配信内容を動画・テキストでわかりやすくまとめたレポート記事をTRILLのweb・アプリで配信します。(※2)
■第一弾として 資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」と実施
資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」取り扱いブランド「ベアミネラル」のオリジナルファンデーションで作る「ほろツヤメイク」の作り方を配信しました。美容コラムニストやフリーのPRとして女性から絶大な支持を得ている福本敦子さんをゲストにお迎えし、ユーザーから事前に寄せられた質問やアンケート回答を踏まえ、マスクでも崩れにくいベースメイクをベアミネラル ビューティーアーティストがレクチャーしました。
▼事前記事
https://trilltrill.jp/articles/1518001
▼レポート記事
https://trilltrill.jp/articles/1568772
▼動画(ご視聴の際はInstagramアカウントが必要です)
https://www.instagram.com/tv/CF1o0Yklzx4/?utm_source=ig_web_copy_link
■第二弾は「SHISEIDO・ローラメルシエ・ドルチェ&ガッバーナ」のクッションファンデ特集
2020年10月21日(水)19時(予定)から資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で大人気のブランド「SHISEIDO・ローラメルシエ・ドルチェ&ガッバーナ」のクッションファンデ特集を配信します。ゲストに同世代のファッションアイコンとしてTV、雑誌、ショーで活躍中のモデル・よしあきさんをお迎えし、「男女が考える、リアルな愛されメイク」についてお伝えします。
▼事前記事はこちらからご覧いただけます
https://trilltrill.jp/articles/1591528
■当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから
trill-business@dely.jp
今後もTRILLは、良質なコンテンツを読者に届けるとともに、クライアントのブランディング&マーケティングのサポートを行ってまいります。
■国内No.1 女性向けメディア「TRILL」について
https://trilltrill.jp/
「TRILL」は130を超えるコンテンツパートナーから提供される記事のうち、良質なコンテンツのみを厳選して掲載する女性向けメディアです。ファッション・恋愛・結婚・お金・ライフスタイルなど、あらゆるユーザーのニーズを満たすバラエティ豊かなコンテンツを保有しています。他媒体と比べ、圧倒的に幅広いターゲット(20代〜60代)にリーチすることが可能です。
■資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」について
https://www.shiseido.co.jp/wp/index.html
「ワタシプラス」は、インターネットを通じて「美しさのプラスになるサービス」を提供する総合美容サイトとして、2012 年 4 月よりスタートしました。お客さまの美容に関するご要望にお応えするため、オンラインショップやお店ナビといった、化粧品購入の機会を広げるサービスのほか、お客さま自身が自分に合ったスキンケアアイテムや、メイク方法を見つけることができるビューティーチェック等の美容情報を数多く発信しています。
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▼「TRILL」 Web
https://trilltrill.jp/
▼「TRILL」 iOS版
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8
▼「TRILL」Android版
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill
(※1)「美容とコスメ」「ファッション&アパレル」にカテゴライズされているメディアサービスと比較しWeb月間合計訪問数No.1【2020年2月SimilarWeb】
(※2) 通信状況やキャスティングによってはアーカイブできない事もございます。
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<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3
五反田第2noteビル2階
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【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
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