子会社studio15、アディッシュと提携しTikTok炎上対策パッケージプランの提供を開始
~コメントの24時間監視・非表示対応により炎上の火種を絶つ~
studio15は、TikTokを中心としたショートムービー領域で広告代理店事業・プロダクション(事務所)事業を展開し、2019年創業以来、多くの企業のプロモーションをサポートしてまいりました。
今回のstudio15とアディッシュとの事業提携により、これまで見過ごされがちであった企業のSNS公式アカウントの運用リスクを最小限に抑えることができるようになります。
アディッシュのコメント監視サービスは、不適切なユーザーコメントはもちろん、TikTokの広告案件や運用アカウントからの投稿動画にも対応。炎上につながる可能性がある投稿を専門オペレーターによる目視監視と独自開発システムの監視ツールを組合せ、365日24時間体制で監視することで、不適切なコメントを早期発見のうえ、非表示対応を行います。
これにより、studio15のクライアントは、TikTok運用におけるSNS上でのブランドイメージの保護や炎上リスクの低減による広告効果の最大化、ユーザーとの健全な関係構築と信頼の維持などのメリットを享受できるようになります。
今後もstudio15とアディッシュは、この事業提携を通じて、TikTokマーケティングの安全性と広告効果を高めることを目指し、両社の革新的な技術とクリエイティブなアプローチにより、クライアントのブランド保護とビジネス成長を引き続き支援してまいります。
<新サービスの特長>
1.コメントを監視:アディッシュの専門オペレーターがコメントを監視することでアカウントや投稿動画を適切に管理します。
2.リスクコメントの非表示対応:事前に設定した監視基準に沿ってコメントを判別。リスクのあるコメントだけを非表示にすることで、ユーザーとのコミュニケーションを維持しながら効果的な広告効果につなげます。
3.24時間監視可能:非表示対応は、全コメントを定期的にチェック。正確で効率的にコメントを監視し、アカウントや投稿動画を健全な状態に保つことができます。目視確認および非表示対応の頻度は6時間、4時間、1時間毎の3つのプランからお選びいただけます。
・URL: https://studio15.co.jp/news/adish2023/
<studio15事業概要>
TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション(事務所)事業を展開しています。2019年1月に設立し、現在、所属クリエイター数約160名、総フォロワー数約5,000万人のTikTok 公認のMCNに成長し、創業以来、美容・コスメ、ファッション、食品、アプリ等、多くの企業のTikTokにおけるプロモーションをサポートしてまいりました。クリエイタータイアップなどのプロモーションのみならず、TikTok企業アカウントの運用代行についても、「Chuune(チューン)@少女漫画(KADOKAWA)」のほか、「資生堂ビューティージャーニー(株式会社資生堂)」、「モンテール【公式】(株式会社モンテール)」「【公式】グアム政府観光局」、「湘南乃風(株式会社テレビ朝日ミュージック)」等ナショナルクライアントを含む累計300社以上のPR案件や企業アカウントの運用代行やTikTokコンサルティング、SNSマーケティング支援を行っております。
■アディッシュ 会社概要
会社名:アディッシュ株式会社
代表者:代表取締役 江戸 浩樹
所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6F
■studio15 会社概要
会社名:studio15株式会社
代表者:代表取締役 岩佐 琢磨
所在地:東京都渋谷区宇田川町10-2 いちご渋谷宇田川町ビル6F
■セレス 会社概要
会社名:株式会社セレス
代表者:代表取締役社長 都木 聡
所在地:東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー24F
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