Supershipの「ScaleOut DSP」がOpenWeb上で最大級の動画広告配信プラットフォーム「Taboola」とのRTB接続を開始

プレミアムな広告枠と良質な読者層の拡大により動画広告の配信を強化

Supership

Supership株式会社(以下、Supership)は、提供する「ScaleOut DSP」において、OpenWeb上で最大級の動画広告配信プラットフォーム「Taboola」とのRTB接続を開始しました。

 

2022年3月にTaboola社とNielsen Digital社が実施した調査によると、日本におけるTaboolaの動画広告ネットワークでリーチ可能なユーザー数は、スマートフォン(ブラウザ+アプリ)において約5,300万人、PCブラウザにおいては約1,400万人という結果と報告されています(*)。

この度の連携により、「ScaleOut DSP」では、国内最大級の動画広告配信プラットフォーム「Taboola」のプレミアムメディアを通じて、リーチを重視したブランドリフト目的の動画広告から、限定的な興味関心を持つユーザー層への最適なターゲティング配信まで、様々な要件のブランディング動画広告の配信をスケーラブルに提供することが可能となりました。

また、「Taboola」ネットワークのプレミアムメディアのパブリッシャーは、「ScaleOut DSP」の独自データを活用した高精度なターゲティングによる広告の掲載が可能となります。また、RTBの接続先が追加されたことにより、入札競争が活発化し、広告収益のさらなる向上が期待できます。
 

動画やネイティブ広告、ディスプレイなど様々なフォーマットで連携動画やネイティブ広告、ディスプレイなど様々なフォーマットで連携


▼連携概要
プラットフォーム:PC Web、スマートフォン Web、アプリ
フォーマット:ブランディング動画、ネイティブ静止画、ディスプレイ

Supershipは今後も「ScaleOut DSP」において、広告主様の目的に応じたマーケティングコミュニケーションを支援してまいります。

*Nielsen NetView/Mobile NetView Custom Data Feed 2022年3月度データ
 PC:家庭と職場からのアクセス(アプリ除く)
 スマートフォン:iOS+Androidパネル(ブラウザ+アプリ)
 DomainもしくはSubdomainレベルで集計
 
  • Taboolaについて
Taboolaは人々が興味を持つであろう新しい情報の発見をアシストします。オープンウェブ上でのお客様のコンテンツ消費パターンによる膨大なデータセットとディープラーニングを活用した同社のプラットフォームは、13,000社以上の企業に利用され、毎日5億人以上の人々にリーチしています。

広告主はTaboolaを利用して、新しいメッセージ、製品、サービスをターゲット層が最も受け入れやすいタイミングにリーチすることができます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティをお持ちの企業は、Taboolaを利用することにより収益化とユーザエンゲージメントを促進しています。同社はニューヨークに本社を置き、世界18都市にオフィスを持ちます。
会社名:タブーラ・ジャパン株式会社

URL:https://www.taboola.com/ja/
最新情報をチェックするにはSNSのフォローをお願いします。
Facebook: @TaboolaJapan(https://www.facebook.com/TaboolaJapan
Twitter :@TaboolaJapan(https://twitter.com/TaboolaJapan
  Supershipが提供する「ScaleOut DSP」は、クライアントのニーズに合わせ、Supershipの独自データや各種パートナーデータを活用し、多種多様な手段で幅広いメディアへの柔軟なターゲティング広告配信に対応するDSPです。顧客獲得を目的としたダイレクトマーケティングと、ブランド構築を目的としたブランドマーケティング双方に対応するDSPとして、通常のRTB取引に加えてプレミアムなメディアへのPMPによる質の高い広告配信に対応しています。

また、ポストCookie時代におけるプライバシーファーストな広告配信への対応として、キャリアデータを活用したCookieレスな広告配信用ID「Hyper ID」による高精度なオーディエンスターゲティングにも対応しております。

【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
Supership株式会社は、正確なデータと国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、Supershipのデータとデータ活用技術で企業が持つデータや顧客接点の価値最大化を支援する「データイネーブラー事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげ、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。
事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジー事業、データイネーブラー事業)

所在地 :東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階
代表者:代表取締役社長CEO 大朝 毅

<本サービスに関する問い合わせ先>
Supership株式会社 ScaleOut DSP担当
so-sales@supership.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Supership株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://supership.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟12階
電話番号
-
代表者名
稲葉 真吾
上場
未上場
資本金
-
設立
2007年12月