9月発売の「パッションリップ クリームトゥパウダー マットリップペン」の人気の理由をヘアメイクアップアーティストとBCに調査
「ホイップのような軽さが今までにない新感覚」「高発色とラメが華やかな口元を演出」「高密着だからマスク下でもリップが楽しめる」
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」では、最新トレンドの分析を踏まえた、店頭のビューティコンサルタントや資生堂のヘアメイクアップアーティスト豊田健治による、メイクテク、おすすめアイテムのポイントを店頭や自社SNSから発信しています。
今回は、ひと塗りで高発色、軽くベルベットのようなつけ心地の「パッションリップ クリームトゥパウダー マットリップペン」【全15色/4,000円 *】の魅力について店頭ビューティコンサルタントに調査*いたしました。また、資生堂トップヘアメイクアップアーティストの豊田健治が、パッションリップおすすめの2色をご紹介します。
*※ 2020年9月23~10日19日実施 アンケート調査
対象:ドルチェ&ガッバーナ ビューティ BC(店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、髙島屋 大阪店、大丸 札幌店、福岡 岩田屋本店)
イメージビジュアル
「ホイップのような軽さが今までにない新感覚」「高発色とラメが華やかな口元を演出」「高密着だからマスク下でもリップが楽しめる」と、BCたち自身が実感するポイントは、
- マットなのに滑らかで軽い付け心地を実現。鮮やかな発色とパール感で華やかな口元に。
- クリームからパウダーに変化、唇にぴったり密着して色移りしにくいからマスク下でも楽しめる。
- ブラックレースのスリムパッケージがDGらしく美しい。アクセサリー感覚で持ち歩ける。
◆お客さまから高評価+BCがこの時期、おすすめしたいは”この2色!”
#240
#100
KENJI’S EYE レディライクな大人の女性に、おすすめしたい”この2色!”
マットでありつつ、なめらかで高発色。きれいめフォーマルにも、遊びにも、さまざまなオケージョンで使える。リップラインにも唇の中央にポンポンとつけてアクセントや立体感の演出も手軽。KENJIのオススメは…
#650
#600
資生堂アソシエイトトップヘアメイクアップアーティスト
ニューヨークやパリ、東京コレクションなどで活動。また、最新のヘアメイクトレンドの傾向分析も行う。個性を生かしたシンプルなテイストが得意。資生堂内では、宣伝広告のヘアメイクを中心に携わる。2002年入社、資生堂アソシエイト トップヘアメイクアップアーティスト。
豊田健治Instagram:@kenjitoyota_hair_makeup
パッションリップをご購入の方にリップチャームをプレゼント中!
---------------------------
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」について
自由に魅力を開花させ、煌びやかな日常に変えるブランド。女性であることを謳歌し、妥協しない美しさを表現する女性たちに、イタリアの太陽のようなポジティブなエネルギーをもたらします。現在、国内8店舗で展開中。
■資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ オンラインポップアップ」を期間限定で開催中。
https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/bb/dgpm20200923/
■三越伊勢丹化粧品オンラインストア meeco(ミーコ)
https://meeco.mistore.jp/contents/dolce_gabbana/index.html
■@コスメショッピング
https://www.cosme.com/brand/index.php?brand_id=105859
*取扱い店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、髙島屋 大阪店、大丸 札幌店、福岡 岩田屋本店
取扱いECサイト:@cosme SHOPPING(アットコスメショッピング)、三越伊勢丹オンラインショップmeeco、高島屋オンラインストア、HANKYU BEAUTY ONLINEほか百貨店オンラインストア
*価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像