Chatwork、初期設定や操作方法を解説したオンライン学習コンテンツ「Chatwork School」の提供開始

目的ごとのコースを受講することでChatworkの活用幅が拡大

ビジネスチャット「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:山本正喜)は、初期設定や操作方法を解説したオンライン学習コンテンツ「Chatwork School」の提供を開始したことをお知らせします。

■Chatwork School
https://school.chatwork.com/


「Chatwork School」は、Chatworkの初期設定から社内での導入を定着させるための方法、操作手順、活用法などを解説するオンライン学習コンテンツです。「管理者の初期設定編」「利用ユーザーの初期設定編」「利用ユーザーの活用編」など、目的別にコースを用意しており、それぞれのコースを履修すると即座にChatworkを活用できるようになります。各コースの内容は学習期限なしで、業務の隙間時間や自分の好きな時間にいつでも見返すことが可能です。

現在、Chatworkのユーザーが、Chatworkを社内で浸透させるための支援として、当社では機能ごとの説明資料や動画の提供、当社の担当者による説明などをおこなっています。

これらのサポートに加え、体系的にChatworkの使い方をまとめた「Chatwork School」を開始することで、利用者自身が、Chatworkの基本的な使い方から応用まですぐに習得できる手段を提供します。

当社は、今後もさまざまな導入支援の方法を考案し、Chatwork導入企業における組織定着や業務効率化に貢献してまいります。

■ Chatwork株式会社について
「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションとして掲げるChatwork株式会社は、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」の提供を主力事業として展開しています。「Chatwork」は、民間企業、教育機関、官公庁など304,000社以上に導入され(2021年2月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。
代表取締役CEO          :山本 正喜(やまもと まさき)
会社設立                   :2004年11月11日
事業内容                       :ビジネスチャット「Chatwork」の提供
コーポレートサイト      :https://corp.chatwork.com/ja/
ダウンロードサイト    :https://go.chatwork.com/ja/download/
*Nielsen NetView および Nielsen Mobile NetView 2020年6月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象44サービスはChatwork株式会社にて選定。
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