プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

貝印株式会社
会社概要

猫アイテムを持つことで運気がアップ!?第1位は金運!キッチン&インテリア系アイテムが圧倒的人気を獲得

2月22日は猫の日!猫は幸運を呼ぶ!?222名の猫好き男女に徹底調査 ~かわいいだけじゃなく便利で本格的な猫アイテムが続々登場~

貝印株式会社

家庭用包丁国内トップシェアの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、2月22日の「猫の日」を前に、全国の20~39歳の猫が好きな男女計222名を対象に「猫のアイテム」に関する調査を実施いたしました。
■調査概要
調査名  :「猫のアイテム」に関する調査
調査方法   :インターネットリサーチ
調査期間   :2019年1月28日~1月29日
調査地域   :全国
調査対象   :20~39歳の猫好き男女
サンプル数:222名(男性:111名/女性:111名)
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、【貝印株式会社調べ】とご明記ください。

TOPICS
​----------------------------------------------
①とどまるところを知らない猫ブーム!猫好きに調査を実施しました。
「まねきねこ」など、猫アイテムは運気がアップするイメージがありますが、本当に運気がアップしたかと聞いたところ、約6割の人が運気がアップしたと実感!
女性は約5割の人が、男性はなんと約7割もの人が運気アップを感じる傾向に。

②何運がアップしたかと聞いてみると、
女性は「金運」「健康運」が同率の1位、男性は半数が「金運」と回答!

③過半数が運気アップを実感した猫アイテム。
購入した理由を聞いたところ、男女ともに「可愛いから」がダントツ1位!
男性は女性よりも、「便利で機能性が高かったから」、「癒やされるから」の割合が高い傾向に。

④購入している猫アイテムは、可愛さと便利さを兼ね備えた「キッチン&インテリア」系が約7割の1位!
2位は男女ともに「文房具」、3位は女性が「ファッション」、
男性が「携帯グッズ」と男女の特徴が出る結果に

​----------------------------------------------

①とどまるところを知らない猫ブーム!猫好きに調査を実施しました。
「まねきねこ」など、猫アイテムは運気がアップするイメージがありますが、本当に運気がアップしたかと聞いたところ、約6割の人が運気がアップしたと実感!
女性は約5割の人が、男性はなんと約7割もの人が運気アップを感じる傾向に。

猫アイテムを持つことで57%もの人が、運気のアップを感じていたことが分かりました。
さらに女性は45%、男性は70%と女性よりも25%も高く、男性の方が多い結果が出ました。


②何運がアップしたかと聞いてみると、
女性は「金運」「健康運」が同率の1位、男性は半数が「金運」と回答!

猫アイテムを持つことで運気がアップしたと実感している人に、何運がアップしたかと聞いたところ、
女性は「金運」「健康運」が34%と同率1位に、男性は「金運」が53%と1位の結果に。
「恋愛運」や「友情運」は女性の割合が高く、「仕事運」や「勝負運」は男性の割合が高い傾向が見られました。


③過半数が運気アップを実感した猫アイテム。
購入した理由を聞いたところ、男女ともに「可愛いから」がダントツ1位!
男性は女性よりも、「便利で機能性が高かったから」、「癒やされるから」の割合が高い傾向に。

男女別に猫アイテムの購入理由について聞いてみると、「可愛いから」と回答した女性が94%、男性が75%と最も高く、1位を獲得。次いで「癒されるから」、「便利で機能性が高かったから」と続きますが、男性は「便利で機能性が高かったから」 という理由の割合が女性より高かったことが分かりました。


④購入している猫アイテムは、可愛さと便利さを兼ね備えた「キッチン&インテリア」系が約7割の1位!
2位は男女ともに「文房具」、3位は女性が「ファッション」、
男性が「携帯グッズ」と男女の特徴が出る結果に。

では、購入している猫アイテムはどんなアイテムなのでしょうか、アイテムの種類について聞いてみました。
その結果、1位は男女ともに「キッチン&インテリア」と約7割近くもの人が回答。次いで2位も男女ともに「文房具」と約4割、3位では女性が「ファッション」と約3割、男性が「携帯グッズ」と約3割と男女で違う傾向がみられました。
キッチンやインテリアの猫アイテムは、便利で機能性を兼ね備えたアイテムも増えていることから、人気が集まっています。


参考商品
Nyammy(ニャミー)
貝印のキッチン用品メーカーとしてのノウハウを活かし、「ねこ」をモチーフにした本格的なキッチンアイテムシリーズです。
2017年の第一弾発売以降、包丁を中心とした刃物やお玉をはじめとするキッチンツールなど、様々な商品を発売しています。

「Nyammy(ニャミー)」から新製品登場!
計量ボウル、ザル・ボウル、菜ばしの3アイテムを2019年2月22日「猫の日」より販売開始

 

■ねこの計量ボウル

「量る」や「混ぜる」もできる、便利な深型の計量ボウル。

900mlまで計量できるので、大人数用の料理にも便利です。
価格:800円(税抜)


 

■ねこのザル・ボウル   
ザルとボウルが一体型になっているため。野菜や麺などの水洗いと水切りを簡単に行えます。
また、ボウルをフタのように使うことで、食材をこぼさずにしっかりと水切りができます。
価格:1,300円(税抜)

 

■ねこの菜ばし      
エンボス加工の細かい凹凸と箸先の丸みで、滑りやすい食材もしっかりとつかめます。
ハンドルにはかわいいねこの足跡がついていて、楽しく料理ができます。
価格:600円(税抜)

 


【貝印株式会社】
1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とするカミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っている総合刃物メーカー。
本社:東京都千代田区岩本町3-9-5
代表取締役社長:遠藤宏治  http://www.kai-group.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.kai-group.com/store/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

貝印株式会社

26フォロワー

RSS
URL
https://www.kai-group.com
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区岩本町3-9-5
電話番号
0120-016-410
代表者名
遠藤浩彰
上場
未上場
資本金
-
設立
1908年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード