【博報堂マーケティングスクール】入社式でのスピーチや企業説明会対策にもおすすめ。博報堂×デール・カーネギーメソッドで、企業トップのプレゼンテーション力を磨く、エグゼクティブ向け講座を開講。
ニューヨーク発祥の能力開発機関「デール・カーネギーメソッド」のスタッフが、直接、指導。
トップをはじめとするエグゼクティブは、企業にとって最大のスポークスパーソンです。インナー(社員)や、アウター(取引先、株主、メディア等)、あらゆるステークホルダーがその「発言」や「立ち居振る舞い」に注目し、その一挙手一投足が企業の評判や株価に大きく影響すると言っても過言ではありません。
本講座では、国内の数多くの企業およびビジネスパーソンの能力開発を手掛ける「デール・カーネギーメソッド」(*)に基づき、ビジネスエグゼクティブの発信力を高める際に必要な、「メッセージ」「イメージ(装い)」「プレゼンテーション」の3つについてレクチャー。効果的な「メッセージ」の打ち出し方や、「イメージ戦略」の基本を綿密にお伝えします。また、「プレゼンテーション」については、実際に参加者の皆さんに模擬プレゼンテーションをしていただき、講師が具体的にコーチングをしながら表現力を磨くための、実践的なトレーニングを行います。数回の模擬プレゼンテーショントレーニングを通して、受講前とは全く違う、洗練されたプレゼンテーションスタイルを習得していただきます。
本講座では、国内の数多くの企業およびビジネスパーソンの能力開発を手掛ける「デール・カーネギーメソッド」(*)に基づき、ビジネスエグゼクティブの発信力を高める際に必要な、「メッセージ」「イメージ(装い)」「プレゼンテーション」の3つについてレクチャー。効果的な「メッセージ」の打ち出し方や、「イメージ戦略」の基本を綿密にお伝えします。また、「プレゼンテーション」については、実際に参加者の皆さんに模擬プレゼンテーションをしていただき、講師が具体的にコーチングをしながら表現力を磨くための、実践的なトレーニングを行います。数回の模擬プレゼンテーショントレーニングを通して、受講前とは全く違う、洗練されたプレゼンテーションスタイルを習得していただきます。
(*)「デール・カーネギーメソッド」は、『人を動かす』の著者デール・カーネギーの考え方に基づく、ニューヨーク発祥のトレーニングメソッド。91か国30言語で能力開発を手掛け、日本においても数多くの企業およびビジネスパーソンが受講しています。
- 当日の流れ
(1.講義)
●スポークスパーソンに求められる発信戦略
●キーメッセージの重要性と使い方
●経営層にふさわしい装い・イメージ戦略の基本
上記について、座学形式で学びます。
(2.プレゼンテーショントレーニング)
●プレゼンテーションの基本
●ご自身の理想的なプレゼンテーションスタイルの確認
●実践的なプレゼンテーショントレーニングの実施
ご自身が理想とするプレゼンテーションスタイルを、模擬プレゼンテーションとコーチングの繰り返しによって習得していただきます。
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/workshop12.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201801&utm_content=hms_308
- 概要
開講日時: 2月26日(月)13:30~17:30 (受付開始 13:00)
申込締切: 2月21日(水)
会場: 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
地図:http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
定員: 6名
費用: 100,000円(税別)
- 講師
石原 由一朗 (いしはら ゆういちろう)
Dale Carnegie Training Japanトレーニングダイレクター
牧 志穂 (まき しほ)
博報堂PR戦略局 コーポレートPR部 ディレクター
大野 敬典 (おおの ただのり)
博報堂PR戦略局 コーポレートPR部 ディレクター
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 経営・コンサルティングマーケティング・リサーチ
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます