【エステー】便器フチ裏から全体を泡で洗浄する「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」を新発売

クリーナーの新ブランド「洗浄力」登場!

エステー株式会社

エステー株式会社は、生活汚れを手軽に掃除できるクリーナーブランド「洗浄力(せんじょうりき)」を新たに立ち上げ、便器のフチ裏から便器全体をモコモコ泡で洗浄する「洗浄力(せんじょうりき) モコ泡(あわ)わ トイレクリーナー」を10月5日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み537円前後の見込みです。

生活汚れを手軽に掃除できるクリーナーの新ブランド「洗浄力」
女性の社会進出により共働き世帯が増加し、家事にかける時間が減少していることから、掃除は短時間で効率的にしたいという女性が増えています。
そのような女性の多くは、生活の中で生じる汚れなどは「たまると大変だな」と感じています。この気持ちに対し手軽で気軽に掃除ができ、汚れを落として、気持ちまでもスッキリできるクリーナーブランドとして「洗浄力」を立ち上げます。
また「洗浄力」は、クリーナー市場で、消臭芳香剤のメガブランド「消臭力」が持つ安心、信頼、親しみやすいようなブランドを目指します。

 「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」
「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」は、トイレの便器のフチ裏にシューッと1周スプレーするだけで、“モコモコ泡”がフチ裏から便器内全体に広がり洗浄するトイレ用クリーナーです。
ノズル先端を下向きにしてスプレーをすると泡がモコモコと膨らみ、泡はフチ裏から水溜まり部分まで洗浄しながらゆっくりと流れます。泡がすべて滑り落ちたら、トイレの水を流すだけで、簡単に洗浄することができます。
泡は濃密で粒子径が小さいため汚れにしっかり密着し、汚れ内部に入り込みやすく、効果的に洗浄します。
洗浄後には除菌、ツヤ出し効果もあり、すっきりとしたミントの香りが広がります(全ての菌を除菌するわけではありません)。
また、狙ったところにスプレーできるノズル形状を採用し、スプレーを逆さまで使用できます。
内容量は300mLで、2~3日に1回の使用で約1.5ケ月分です。

 開発背景
2016年のトイレ用クリーナー市場は121億円で前年比104%と伸長傾向にあり、なかでも日々手軽に使えるライト使用のクリーナーは前年比116%と市場拡大を牽引しています(インテージ調べ)。こうした状況を背景に“泡で気軽に掃除できる商品”の「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」を開発し、市場のさらなる活性化を目指します。

「洗浄力」のラインナップ
新ブランド「洗浄力」の立ち上げに伴い、既存の「洗たく槽クリーナー」と「フロ釜クリーナー」も新たに「洗浄力」ブランドとしてリニューアルし、10月5日から発売します。
「洗浄力 洗たく槽クリーナー」は、すばやく溶けて汚れに浸透する液体タイプで、洗濯槽の裏側の見えないカビや菌を落とし、気になるカビ臭までスッキリ消臭します。

また、「洗浄力 フロ釜クリーナー」は、すばやく汚れに浸透する液体タイプで、風呂釜や配管内部の湯ドロやヌメリを洗浄します。除菌剤の配合により浴槽に放出される雑菌を除去し、風呂釜を清潔に保ち、さらにミントの香りでイヤなニオイをすっきりと消臭します。

 【製品概要】
製品名:洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー
価格:オープン/店頭実勢価格 税込537円前後
発売日:2017年10月5日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
液性:中性
内容量:300mL
成分:界面活性剤(1%ポリオキシアルキレンアルキルエーテル)、エチルアルコール、香料
初年度販売目標:60万個

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.st-c.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エステー株式会社

39フォロワー

RSS
URL
http://www.st-c.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区下落合1-4-10
電話番号
03-3367-6111
代表者名
上月 洋
上場
東証プライム
資本金
70億6550万円
設立
-