プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ギャップジャパン株式会社
会社概要

BANANA REPUBLICより JARED GOFFを起用したNEW FALL 2019 – A CHEEKY NOD TO GOFF'S CALIFORNIA STYLE ROOTS –

ギャップジャパン株式会社

上品で汎⽤性のあるワードロープを提供する⽶国サンフランシスコ発祥のグローバルフッションブランドBanana
Republic (バナナ・リパブリック)は、NFL プロボウルへ2 度の選出、また、スーパーボウル候補のスター選⼿でもある、ジャレッド・ゴフとの最新のコラボレーションキャンペーンビジュアルを2019 年10 ⽉に公開します。
今回のキャンペーンビジュアルは、ゴフのカリフォルニアスタイルのルーツであるNorCal(北カリフォルニア)と
SoCal(南カリフォルニア)の持ち合わせるそれぞれ対局ともいえるスタイルを、1 枚の写真の中でゴフ⾃⾝がそれぞれを表現するといった、遊び⼼のあるものになりました。


ゴフ⾃⾝からインスピレーションを受け制作された2019 年秋のキャンペーンビジュアルは、ユーモアを交えたユニークなファッションストーリー。ゴフは実にコミカルに2 ⼈のパーソナリティを楽しみながら演じ分けています。都会的・⾃然派、インテリジェンスで少しスノッブなNorCal スタイルと、親しみやすくカジュアルでセレブ感のあるSoCal スタイルといった、さまざまなバナナ・リパブリックの提案するファッションを表現しています。
また、ロサンゼルスにあるゴフの⾃宅で撮影された今回のキャンペーンビジュアルでは、ゴフにとって⾮常にパーソナルな世界の中で、ゴルフやポーカープレイからプール遊びのシーンなど、彼のお気に⼊りのアクティビティシーンがビジュアルに落とし込まれました。
それぞれのアクティビティシーンの中で、ゴフはバナナ・リパブリックのこだわりある⽣地を使った秋の新作コレクションを着こなしています。新作のスマートウェイト ウールスーツ、この秋のシンボリックなアウター、ビーガンスエードによるユーティリティコートやカシミヤパーカーなど、モダンクラシックなアイテムがコーディネートのキーアイテムになっています。
 


「ジャレッドの⾃信に満ちたパーソナルなスタイルを、私たちの最もシンボリックなアイテムを⽤いてまったく新しい⼿法により表現することができました」と、バナナ・リパブリックのマーケティング最⾼責任者であるMary
Alderete は⾔います。 「今回のキャンペーンは、ソーシャルメディアの習性を軸に展開されるという点で、ファッションカテゴリーでは新しいものになりました。ジャレッドのライフスタイルをコミック⾵に切り取ったバナナ・リパブリックの今回のキャンペーン。ジャレッドのファンである若年層からも⾝近に感じられるメディアをミックスして展開できることは⾮常にエキサイティングな試みです」


ゴフは限界に挑むダイナミックなアスリートであり、スーパーボウルに進出するリーグ史上最速で総合ドラフト指名される全⽶が注⽬する存在です。バナナ・リパブリックは、いち早く彼の存在に注⽬し2019 年3 ⽉に3 年契約で、メンズバナナ・リパブリック メンズコレクションのアンバサダーに発表しました。また、最近ゴフは4 年間の契約でNFL の最⾼額の契約⾦を保証されるという輝かしい実績をおさめています。バナナ・リパブリックの提案するメンズの世界観における現代的な着こなしのミックス感を、 NFL の若きスターでもあるゴフが表現してくれています。
「今回の撮影はスタイルの固定概念をくつがえす、楽しい撮影でした」とゴフは語ります。
「ほとんどのファッションキャンペーンはとてもシリアスなものですが、私の普段のスタイルはよりエフォートレスなものです。そのため、普段の⾃分と普段とは真逆のキャラクターを演じられる今回のようなユーモアあるキャンペーンにより、もっとファッションが楽しめました」

 


時代に寄り添い進化するデザインと上質な素材を使い、着る⼈の個性を最⼤限に引き出すことを⼤切にしてきたバナナ・リパブリック。「⼈⽣は旅」という理念と、新しいことに挑戦し続ける探検⼼をブランドのDNA として掲げ、上品で汎⽤性のあるワードローブを提案し続けています。ぜひこのキャンペーンを通じ、バナナ・リパブリックの提案する秋の装いをお楽しみください。


Banana Republic【お客様お問い合わせ先】
バナナ・リパブリック TEL︓0120-77-1978 オンラインストア︓https://bananarepublic.gap.co.jp/
バナナ・リパブリック(@BananaRepublic)について
バナナ・リパブリックは、1978 年にサンフランシスコで創業したグローバルブランド。上質な素材使いを特徴とした上品で汎⽤性のあるワードローブを提供しています。考え抜かれたデザインで、本格的なものづくりに拘ったコレクションは、何度でも新しい感覚で着ることができ、いかなるスタイルにもフィットするラインナップが揃います。
洋服、コスチュームジュエリー、シューズ、ハンドバッグを展開するバナナ・リパブリックのコレクションは、世界各地で約 700 店舗を展開する直営店ならびにフランチャイズ店、およびオンラインストアで購⼊いただけます。
Jared Goff ジャレッド・ゴフ @jaredgoff について 3 年という短い期間で、ジャレッド・ゴフは NFL の若きスーパースターの 1 ⼈としての地位を確⽴しました。 2019 年、彼はリーグ史上最速のナンバーワン選⼿となり、スーパーボウルに進出。 ベイエリアで⽣まれ育ったゴフはマリン・カトリック⾼校を卒業し、カリフォルニア⼤学バークレー校でクォーターバックをする奨学⾦を取得。 カリフォルニアで 3 年間過ごした後、2016 NFL ドラフト指名により、LA Rams のトップピックに選ばれました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ギャップジャパン株式会社

40フォロワー

RSS
URL
http://gap.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10
電話番号
03-5369-5300
代表者名
キャサリン チュクロ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード