KOGYARU「Dis Desu (feat. Natuul)」MVが100万回再生を突破! YouTube TOP100ランクイン、TikTok拡散で日独のトレンドを席巻
ー「清楚 vs ギャル」のラップバトルソングがコンテンツとして大成功ー

小学生ギャルグループ『KOGYARU(コギャル)』は、公式ライバルである清楚系キッズグループ『Natuul』との異色コラボレーション楽曲「Dis Desu (feat. Natuul)」のOfficial Music Videoが、リリースから約1ヶ月でYouTube再生回数100万回を突破したことをお知らせいたします。
本楽曲はYouTubeでの再生実績に加え「注目のミュージックビデオ」として国内のYouTube TOP100にランクインしたほか、ドイツのiTunes Storeでは"J-Pop トップソング" で3位にランクインするなど、国内外で大きな反響を呼んでいます。
■若年層トレンドを捉えた「対立構造」と「拡散力」
本楽曲の成功要因は、そのドラマティックなテーマとTikTokユーザーの高いエンゲージメントにあります。
【テーマ性】
永遠の論争である「清楚 vs ギャル」を、小学生という若い世代がヒップホップの『Beef(対立)』形式で表現した点が、既存のキッズカルチャーファンだけでなく、幅広い層の注目を集めました。
【拡散力】
楽曲の盛り上がりはSNSで顕著であり、特にTikTokでは、MVの切り抜きや解説動画が急増し、爆発的に拡散されました。このユーザー主導の二次的な拡散こそが、YouTubeでの再生回数100万回達成とランキング入りを強力に後押ししました。
■小学生世代が描くラップバトルソング

ジャパニーズキッズカルチャーの中でも圧倒的な存在感を放つキッズギャルグループ“KOGYARU”に、清楚キッズ界隈の先頭で存在感を放つ“Natuul”がまさかのヒップホップで殴り込み!
正反対の2グループが織りなすBeef(対立)「清楚派?ギャル派?」永遠の論争の新章は...!
〈楽曲情報〉
楽曲タイトル:Dis Desu (feat. Natuul)
アーティスト:KOGYARU
作詞:大門弥生(YAYOI DAIMON)
作曲:大門弥生(YAYOI DAIMON) / ogapouty
RAP:KOGYARU(Ryua、Yunachi、Imopi)/ Natuul(Nayu、Kanna、Rumina)
リリース日時:2025年10月25日(土)
ハッシュタグ:#disdesu #ディスです
【楽曲配信リンク】:https://linkco.re/2qxprPup
【Official Music Video】:https://youtu.be/1sZPs4H_8y0
■KOGYARUについて

2023年始動、キッズギャルカルチャーのはしりにして圧倒的存在感を放つ新進気鋭のキッズ集団。雑誌・YouTubeを母体媒体としつつも、世界的スマッシュヒットを放った1st Single「SHIRANKEDO」で鮮烈な音楽活動をスタート。
2025年11月より、全国11都市・22公演/総動員予定4万人のキャリア最大規模の全国ツアー「KOGYARU WARS -Episode One-」開催中!
<全国ツアー情報特設ページ>
https://kogyaru-liveinfo.com/pages/kogyaruwars-episodeone
【KOGYARU公式サイト・SNS】
公式サイト:https://kogyaru.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/kogyaru_official/
■Natuulについて

2025年、女子高生ミスコンや男子高生ミスターコンを運営する「with t」が発足させた清楚系小学生最大規模のWeb媒体。小学生ギャル媒体『KOGYARU』の公式ライバルとして活躍中。
【Natuul公式サイト・SNS】
公式サイト:https://natuul.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/natuul_official/
■会社概要
社名:株式会社HJ
代表:代表取締役社長 池田 隼人(イケダ ハヤト)
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-22-1 CHビル2F.3F.4F
設立年:2006年2月
資本金:523,924,000円
従業員数:100人
事業内容:メディア事業、プロダクション事業、広告代理事業、イベント事業
<報道関係者からのお問い合わせ先>
株式会社HJ 広報担当
Email:press@hj-co.com
すべての画像
