プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サイボウズ株式会社
会社概要

「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021」クラウド基盤サービス(IaaS/PaaS)部門で2年連続1位を獲得

サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)は、「日経コンピュータ 2020年9月3日号 顧客満足度調査 2020-2021 クラウド基盤サービス(IaaS/PaaS)部門」において第1位を獲得しました。当部門において、2年連続1位獲得となります。

 

■サイボウズの獲得ポイント

調査項目 評価
総合満足度 72.9  
性能・機能 76.8
信頼性 75.0
運用性 77.6
コスト 64.8
サポート 67.9
継続意向度 73.1

 


サイボウズはクラウド基盤サービスとして主にkintoneを提供しております(製品詳細は下記参照)。今年も、kintone上でIF関数やROUND 関数が利用できる機能など、新たな機能の追加やアップデートを重ねております。今後もサイボウズは、より多くの方にご満足いただけるよう質の高い製品開発とサービスの提供に努めてまいります。


■kintoneとは
製品サイト:https://kintone.cybozu.co.jp/
サイボウズ株式会社が提供する、業務アプリ開発プラットフォームです。営業の案件管理、お客様からの問い合わせ履歴やクレーム対応の管理、プロジェクトの進捗やタスク管理、従業員の業務日報など、お客様の用途に合わせた業務アプリの作成が可能です。アプリケーションはノンプログラミングで開発できます。また、社内SNSのようなコミュニケーション機能を活用することでスピーディな情報共有が可能になり、業務効率化を実現します。


■調査概要
顧客満足度調査 2020-2021は、日経BP「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経BPコンサルティング)。企業向けIT関連製品やサービス全24部門におけるI Tベンダーに関する満足度を、C I O(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです。調査は毎年実施しており、今回が25回目になります。調査は2020年4月10日から5月25日にかけて実施し、915件の有効回答を得ました。

 選出日:2020年8月24日
 選出主体:日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)
 掲載媒体:「日経コンピュータ」(2020年9月3日号)
 調査名:「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021」
 1位獲得部門の名称:クラウド基盤サービス(IaaS/PaaS)
 調査結果発表記事のURL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08293/




※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。また、当社製品には他社の著作物が含まれていることがあります。個別の商標・著作物に関する注記については、下記をご参照下さい。
http://cybozu.co.jp/company/copyright/other_companies_trademark.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サイボウズ株式会社

55フォロワー

RSS
URL
https://cybozu.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区日本橋東京日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
電話番号
03-6757-1250
代表者名
青野慶久
上場
東証プライム
資本金
6億1300万円
設立
1997年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード