英国シューズブランド クラークスが韓国ソウルでクラークス オリジナルズのポップアップストアイベントを開催!
この度、クラークス ジャパン株式会社(本社:東京都港区)は、2023年10月6日(金)~10月29日(日)の期間、韓国のセレクトショップ「WORKSOUT」HONGDAE RYSE にて、クラークス オリジナルズのポップアップストアイベントを開催いたします。
クラークスは、1825年に英国南西部の町でクラーク家の兄弟であるサイラスとジェームスが作ったスリッパから始まり、現在は全世界中に店舗を構える世界的なシューズブランドです。
『「靴は「履く」ではなく、「包む」もの。』という哲学の元に、画期的なアィデアと確固たる職人技を組み合わせ、人が快適に歩くための靴を作り続けてきました。
ブランド創立から約200年近く経った現在もその本質は引き継がれ、高度な製造技術やテクノロジー、そして最新の素材に支えられながら現代に合った完璧なシューズを生み出し、世界中のファンから愛されています。
今回、クラークスジャパン株式会社が、韓国初のポップアップイベントを実施するに至った経緯には、日本でのリブランディングの成功が背景にあります。現在の韓国市場でのクラークス オリジナルズは、ミドル世代が購買層の中心で、20代、30代の新規層への訴求が課題となっており、数年前まで日本も同じ課題を抱えていました。
しかし、ここ数年で日本国内におけるブランドイメージの刷新し、新たな顧客層を開拓することで、飛躍的な成功を得ることができました。
その成功例を基に韓国での新たなイメージの構築を図るための第一歩として実施されるのが本イベントです。
■イベントテーマ
今回の韓国ポップアップストアは、時代やジャンル、国境、性別を超越するクラークス オリジナルズのアイデンティティを表現した「BEYOND BOUDLESS(境界を越えて)」というテーマで行われます。
ストア空間はクラークス オリジナルズのアイデンティティを表現することに重点を置き、200年の歴史を現代的に再解釈し、過去と現在が共存するニュートロ(NEW+RETRO)のコンセプトで演出されます。
■キャンペーン
ラッキードローキャンペーン 実施期間:10/6~10/8
店頭ではSNSと連動したラッキードローキャンペーンを3日間実施。
クラークス オリジナルズのインスタグラムアカウントをフォローし、#タグをつけてストーリーズを投稿すると、抽選で「Vandy the Pink」とのコラボレーションしたワラビーローファーブーツや、韓国限定のキーリングやソックス、ステッカーなど様々なギフトが当たるキャンペーンを実施。
期間中キャンペーン 実施期間:10/6~10/29
ポップアップストアにクラークス オリジナルズを着用して来店、または購入された全てのお客様へのサービスとして、好きなハングル型を選んで刻印サービスを受けることができる韓国限定版ハングルフォブとシューレースもプレゼント。
■イベント情報
名称:クラークス オリジナルズ ワークスアウト ポップアップストア
場所:WORKSOUT HONGDAE RYSE
住所:大韓民国 ソウル特別市 麻浦区 良化路 130番地
電話番号:82) 2-337-8334
営業時間:12:00~21:00
■About WORKSOUT
ワークスアウトは、私たちが生活し、働く地域社会の文化を通じて、五感を刺激するよう努めています。
ファッションにおける革新を創造し、無数のライフスタイル製品を提供することで、世界的に認知されることを目指しています。
https://worksout.com/pages/about
■主力商品
クラークス オリジナルズの顔ともいえるワラビーをはじめ、デザートトレックやデザートブーツなどのアイコンシリーズを中心に幅広いのコレクションを取り揃えております。
ワラビー(ブラックスエード)
¥25,300(税込)
1966年発売。
日本では1971年から販売しているクラークスのオリジナル商品。
カンガルーの小型有袋類ワラビーから命名されました。
子供をお腹の袋に入れて大事に育てるように足を優しく包み込むような一足で、履いていてとても気持ちのいいシューズです。
独特のモカシン構造のワラビーはクラークス オリジナルズ コレクションのアイコンシューズとして全世界で支持されています。
シンプルでクリーン、履き心地の良いレースアップスタイル、クラークスオリジナルズの象徴であるクレープソールにシーズンごとのバリエーションを組み合わせ、今も進化しつづけています。
Wallabeeは、くるぶしより下のローカット、Wallabee Bootはくるぶしより上のアンクルブーツ丈のスタイルとなっています。
ワラビーゴアテックス(メイプルスエード)
¥33,000(税込)
クラークスのアイコニックアイテム、ワラビーのGore-tex仕様。
1966年の発売当初足から変わらぬ包み込まれるような履き心地はそのままに、
防水透湿機能に優れたGore-texの搭載でより実用的に。
じめじめの雨の日も靴内部をドライにキープ、快適にお履きいただけます。
アッパーには防撥水スプレーの使用がおすすめ。
水の侵入をカットすることで、さらに安心で快適に。
デザートトレック (サンドスエード)
¥25,300(税込)
日本では1973年に発売開始したクラークスのアイコンシューズの一つとして人気を博している「Desert Trek」。
センターシームの独特なデザインは、ファッション性だけでなく、履きやすさに裏打ちされたもの。
Trek Manと呼んでいる踵部分のシンボルマークはこのデザートトレックに付けられたのが始まりです。
今季はアッパーにはプレミアムダークグレースエード、ソールにはクッション性のあるクレープソールを採用しています。
デザートブーツ(ブラウンスエード)
¥25,300(税込)
1950年の発売開始以来、常にカジュアルシューズをリードしてきた英国を代表する靴であるデザートブーツ。飽きのこないシンプルなデザインは第二次大戦中、英国陸軍に従軍していた「ネイサンクラーク」によるものです。アッパーは着用頻度を重ねるほどに柔らかさを増していくカウレザー、天然ゴムから作られたクレープソールの柔軟な履き心地も特長です。
■ブランドプロフィール
クラークス オリジナルズ
1825年の英国にて、サイラス、ジェームスのクラーク兄弟が作ったシープスキンのスリッパから長い靴づくりの歴史は始まります。当時としては画期的だった発明と職人技の組み合わせは、今日に至るまでクラークスの靴づくりの本質となっています。高度な製造技術と最新の素材に支えられながら、現代に合ったレザーカジュアルシューズを生み出しています。
「デザートブーツ」は、1950年に世界ではじめてのカジュアルシューズとして誕生しました。戦時中にビルマに駐留する英国軍人たちが着用していたスエードとゴムソールのブーツに、ネーサン・クラークが着目したが誕生のきっかけ。もとは砂漠の南アフリカ師団のアイディアによるものといわれており、命名の由来ともなっています。
ステッチダウン製法という、発売当時は革新的なアッパーとソールのアッセンブル方法は、定着するまでに時間を要したほどですが、いまでも当時と同じラストで制作され、変わらぬ姿のデザートブーツは、一眼でそれとわかるアイコンシューズとして、世界中で愛されています。
【商品に関するお問い合わせ】
クラークス ジャパン 株式会社 / 03-5411-3055
Web Page : https://www.clarks.co.jp/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/ClarksShoes
Instagram (Clarks Originals) : https://www.instagram.com/clarksoriginals/?hl=ja
Instagram (Clarks) : https://www.instagram.com/clarksshoes/?hl=ja
【運営/取材・掲載に関するお問い合わせ】
株式会社ワンオー PR01.事業部/03-5774-1408
三上:mikami@one-o.com
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