PB「CLOSSHI」「CLOSSHI PREMIUM」から高通気でいつでも清潔・快適に過ごせる「FIBER DRY」のスリッパが登場!

株式会社しまむら

株式会社しまむら(本社所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-602-1、代表取締役:鈴木 誠)は、全国のファッションセンターしまむら店舗でPB「CLOSSHI(クロッシー)」および「CLOSSHI PREMIUM(クロッシープレミアム)」から「FIBER DRY(ファイバードライ)」のスリッパを販売いたします。

■「FIBER DRY さらっとドライスリッパ」について

今年の「FIBER DRY さらっとドライスリッパ」は、全て「高通気」にこだわっています。アウトソールの通気孔と、インソールの立体メッシュ(※)で快適にご使用いただけます。「CLOSSHI」からは高通気仕様の商品を、「CLOSSHI PREMIUM」からは高通気かつ低反発でより良い履き心地の商品をご用意しています。

※…インソールにはクッション性・通気性に優れた旭化成アドバンス㈱の立体メッシュ「f-touch®EP」を使用しています。「f-touch®EP」は、再生ポリエステルを約40%使用しています。

●機能と値段について

<共通機能>

・吸水速乾(甲裏部分)……汗や水を吸って乾きやすく、快適に過ごすことができます

・抗菌防臭(中敷き部分)…繊維上の細菌の増殖を抑制し、防臭効果があります

・マシンウォッシャブル……洗濯ネットを使用し、ご家庭の洗濯機で丸洗いが可能です

<高通気>

 「CLOSSHI」より販売します。アウトソール全体に通気孔を施し通気性に優れた商品で、価格は税込539円です。

<高通気・低反発>

「CLOSSHI PREMIUM」より販売します。共通機能に加え、甲裏の接触冷感機能と中敷きの低反発ウレタンシートで、より良い履き心地にこだわっています。価格は税込759円です。

 また、サンリオキャラクターとのコラボ商品もご用意しています。コラボ商品の価格は税込979円です。

■CLOSSHI(クロッシー)・CLOSSHI PREMIUM(クロッシープレミアム)について

「CLOSSHI」は、素材や作りにこだわりがあるしまむらのプライベートブランドです。

“クローゼットから今日のファッションを選ぶ楽しさ”をイメージし、“実感できる毎日”をコンセプトに着心地、使い心地、触り心地にこだわり、「より豊かで」「より楽しい」暮らしを応援します。

その心地よさには理由(わけ)があります。

「CLOSSHI PREMIUM」は、「CLOSSHI」の高級ラインです。 より高い機能性を持ち、お客様の“あったらいいな”を応援します。

 

■FIBER DRY(ファイバードライ)について

「選べる、見つかる、快適さ」をキャッチコピーに、しまむらグループが独自に設定した基準をクリアした高機能素材商品です。

 

■お近くの店舗はこちらから検索

https://www.shimamura.gr.jp/shop/?corp=1

 

■取材に関するお問合せ先

企画室 shimamurapress@shimamura.gr.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社しまむら

50フォロワー

RSS
URL
https://www.shimamura.gr.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-602-1
電話番号
-
代表者名
鈴木誠
上場
東証1部
資本金
-
設立
1953年05月